

稀少な「普通の人間」キャラ

~呟~
樹嶋さん家の人達も桂丞を除けば人間です。

PBMデータ絶賛まとめ中。絶賛?

同人PBM【Rumor】の資料を色々と読んでました。
なっつかしーと思いながら、こういう挿絵の入れ方も有るのかー当時は斬新さを覚えました。
こないだ出したECO小説本も、こういう構図の挿絵もアリだったかもなぁ。
アニキの所の長男を描きたかった(本音)

そういえばコレに参加させてた環と初音は普通の人間だったよなー。と、思いました。

初音の原型は、結局は実装されなかった【セロリ組曲】です、設定は出来ていたんですよ。

とりあえず、分類してみた。
()内は異能の種類です。

<異能力者>
朔刃&笹女&王瀬(ぼく学→真名&アート)
心露(ぼく学→真名&アート/暁光→陰陽師/躁空-Soua-→色)
泪耶(セロリ→ファイル・MB→真名&アンリミテッド※全て体験版)
初音(セロリ→ファイル)

<異種族者>
ハヤチネ(エアギ→竜人族)
ビズニーズ(LOR→ハーフデーモン・アンチェインの星)
ハネウタ(UGC→ダブルチャイルド&PSI)
ソプラノ(WOS→エルフ※体験版)

<どストレートな人間>
真朱
ファタ

初音(Rumorのみ)

Σ普通の人間キャラ少なっ。


異種族・異能力設定と云う設定が好きかが伺えます。
中二病と言うか、色々な意味で高二病と言うべきか。
どうしても異能力とか異種族の方に惹かれてしまうんだ。

それにしても、体験版と言えども、心露&れーちゃんの働きっぷりが凄いなと思いました。
回数だけだと朔刃より上ですよ、うちのロールプレイ2大キャラです。
いま決めた。


そういえば先週のFイベで、PAS新作と言うかUGC続編が発表されてたそうですね。
今作終了から10年後の未来の話らしいです。
コンバート可能らしいので、それっぽい(?)色々な理由や設定でも作って、17歳のハネウタを出してみたい気もします。
現行16歳ですが。

桜姫でも続編でも、遅延に対する処置をだねry

ECOと言いPASと言い・・・・・・運営に対する不満が多いのが共通です。
イヤな共通具合だ。
まぁでも「やるやる詐欺」になっていない所は、評価すべき箇所なんだろうか。

コメント

Secret

プロフィール

苑(おん)

Author:苑(おん)
「おん」と読みますが「Bさん」でも可。
ECO・PBM・太鼓とかあれば大抵は幸せな人。
かつて大臣と呼ばれたP.A.S.難民。

【プロフィール詳細】
【リンク詳細】

【ECO】
ECOはフリージアのみ稼動。声掛け歓迎。
ピッグーが好き過ぎて辛い。
二次創作サイトは此方。
参加キャラ(自前リング「弐界戯曲」所属)

1st:トセット 天/♀/槍
トセット

2nd:シロフォン 人/♀/農
シロフォン

3rd:ハネウタ 天/♀/魔
ハネウタ

4th:ラピメント 人/♀/商
ラピメント

5th:樹嶋朔刃 悪/♀/剣
樹嶋朔刃

6th:樹嶋笹女 人/♀/巫
樹嶋笹女

7th:王瀬・ラピメント 悪/♂/商
王瀬・ラピメント

8th:桂丞 悪/♂/隠
桂丞

9th:滝里心露 人/♀/冒
滝里心露

10th:徐泪耶 人/♂/鉱
徐泪耶

11th:マルカート 天/♀/癒
マルカート

12th:ナタルマ 天/♀/闇
ナタルマ

20070709211332.jpg
(C)2011 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

<応援企画>
ECO武神アンソロ
ECO武神アンソロジー【Dimension Party】
C80にて販売されます。


ECO・攻略ブログ

">うちのこ主張

【プラチナステージ】様

FC2カウンター
mixi
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
一覧表示カテゴリー
リンク
Twitter
[pixiv]
QRコード
QRコード
