スポンサーサイト


えこふぇす in ビィクラス

~呟~
犀は、ぶん投げた。
えこふぇすレポートで御座います。
何はともあれ、まずは御疲れ様でした。

とりあえずホテルでプリキュアを観て過ごす。
今シリーズは初めて観たけど、マリンの髪型がECOキャラソンCDバージョンのティタかと思った。と、ミクシィで呟いたら予想外の同意見を頂く。
プリキュアは知人の非オタTさんの方が詳しい(娘さんが好きらしい)

会場入りしたら既に幾つかのサークルさんが準備していた。
荷物もスペースに無事到着していたので、準備開始。

moblog_f5a37792.jpg

所要時間→約15分。この時点で時計は10時20分ぐらい。
開場まで、いきなりやる事が無くなった。

隣サークルさんがコピ本の製本されているのを見て、あまりにもヒマだったので手伝いを申し出てみた。
4ページ分を折ってみました。


11:00開場。えこふぇす開始。
有名サークルさんが斜め向かいに居たので、新刊の減りを気にしつつも自分トコも応対開始。
サークル参加は実に7年振りだったので、勝手が掴めず四苦八苦してました。

まさかのアキさん御訪問。

差し入れも有難う御座いました。
アキさんも東京に来ていたそうで、えこふぇすにも来てみたとの事。
まだサークル周りが出来ていないと言ったら、売り子の御手伝いを買って出て下さいました。
本当に有難う御座いました・・・・・・(*´ェ`*)

おかげで狙っていた本を色々買えました、良かったw

その後は色々駄弁りつつ、ECO券を譲って戴いたり(アイテムチケットのセット当たりました)イベント終了前に帰られてしまいました。
が、本当助かりました。

2アカ以降・通称PBMアカウントのキャラは全然出ていません。
わたしが力尽きただけです(理由になってない)


こんな御客様が居ました。
「BPが出て来る本ありますか?」
BP縛り!?シロフォンはファーマーだけど、BP縛りとなると扱いが微妙。

「あらすじを教えて下さい」
小説2冊での事。予想外。
春待→タイトル通り、春を待つと云うのがテーマ。
刻限→この人が(ハネウタ)メインですけど、何か、てんやわんや有ります。
教え方が雑過ぎる。

「カスタムピンキーの(画像参照:ハネウタ)写真撮らせて下さい」
その方もサークル参加されていたけど、その方が展示されていた皿Lv85服のピンキーの方が凄まじい完成度。
ハネウタのは粗雑過ぎる。


フィルンを見たところ、マイフィルのミーナさん・レミィさんが既に本を買われていたとの報告が入っていた。
折角なので名乗って御話したかったなぁと思っていたら、ミーナさんが名乗り出て下さいました。
目敏く無かったらマジで気付かなかったと思います(ぉ)
どうやらレミィさんは後姿だけを確認していた模様。なんという擦れ違い。
勿体無い。

リープさんとも御会い出来ました、長旅お疲れ様です。
キャラソンCDの時は本当に御世話になりました・・・・・・。

一番狙ってたと言うかファンですと告った某サークルさんにペーパー渡せた(*´ェ`*)
礼した時の角度は45度ぐらいだったと思う。
そして飴を戴きました。まだ食べてません、勿体無い勿体無い。
鯖違いなんだけどねーそれでもファンだと言い切った、ペーパーだけで充分な気合入れて突撃したのに、まさか本貰って下さいとまでは言えない。
だから悔いは無い。

フレであるレイシアさんのお仲間さんがハネウタとシロフォンを知っていたらしく、わざわざ御挨拶に来て下さいました!!
何度か狩りを御一緒させて戴いた事があったので、フレ登録こそしていなかったけど名前だけ覚えていました。
この時のわたしの暴言は「女装の方!!」だったと思います。
それでも本を御購入されて恐縮です。
近い内、マイマイ奥の募集を掛けてみようと思います。

コメント

えこふぇすお疲れ様でした!

隣のサークルだった者の片割れ、雅と申しますー。
昨日はお疲れ様でした。
会場前に(会場後も?)お恥ずかしい姿を見せてしまったばかりか、
お手伝いまでしてもらって、本当に感謝感謝です!

今度、ECOの中でも遊べたら楽しいですね。
ではでは><ノシ

Re: えこふぇすお疲れ様でした!

初めまして、ビィクラスの苑と申します。
昨日は御疲れ様でした。
お手伝いの事でしたら、お気になさらずですよー。
普通に手空き時間が出来ると、何かしていないと気が済まない性格なので、横槍を入れてしまっただけですしね。

同じフリと云うのは偶然でしたね笑

おつかれさまでした。

お疲れ様でした~

女装の方ことカイラスです^^
奥付にURLあったので訪問してみました!

普段も「女装の方」で通っているので全然問題ないですよ~^^

私もハネウタさんは見覚えがあったんですよね。
ただ、「確かタイタの人ですよね~?」ぐらいでしか
覚えてなかったんですけど^^;

ともかく、見かけたら挨拶でも飛ばしますので、
よろしくお願いします!!

であ、この辺で~^^ノシ

Re: お疲れ様でした~

いらっしゃいませー。おひさしぶり?で良いのでしょうか。

あの時はシャレやジョークでは無く、マジ素の暴言失言「女装!」でした(滅
本の方は何だか強制販売してしまった感が有ります(滅

ともあれ、面識が有った方と御会い出来て嬉しかったです♪
挨拶でも何でも飛ばして下さっても結構ですよー。
次に会った時の一言が、暴言失言再び。に、なりそうな気配が・・・(ぉ

えこふぇすお疲れ様でした

こちらでは初めまして
Fo-けばらりのねこ→めと申します
ピンキーの写真を撮らせてくださいと
無茶な要求をしたモノです(ry
えこふぇすお疲れ様でした
開始前からピンキーが気になって気になって
始まったら絶対見に行くぞと密かにタイミングを
狙っていた事は内緒です‥
鯖が違うようでECO内ではお会いできないかもしれませんが
またオンリーがありましたらよろしくお願いします

Re: えこふぇすお疲れ様でした

いらっしゃいませー。
稚拙なカスタムで申し訳ありませんっ、如何せん聞きかじり程度の知識だったもので、かなり雑でゲフゲフ。

わたしも遠目に2体のピンキーから目を逸らせませんでした笑
同志様がいらっしゃった事にテンション上がってましたよ!!

またオンリーが開催された暁には、手直しした物を飾りたいものです(新しく作る気は無いのか)

えこふぇすお疲れ様でしたーヽ(´ー`)ノ
ONE☆HALFのゆきおみです
さらたんピンキー飾ってありましたね( ´ー`)
小物を作る技術がないので羨ましいです
たくさんの同士に会えてえこふぇすは楽しかったですね!
また次回も開催されるといいなーと願っておりますヽ(´ー`)ノ
ついったもフォローありがとうございます!
ぜひぜひ今後も仲良くしてやってくださいませ~

Re: タイトルなし

いらっしゃいませー&御訪問ありがとうございますファンです!
舌の根乾かぬ内に再び告りました(何
そして、えこふぇすお疲れ様でしたー。お身体の方が大変だったそうですが、回復されましたか?

鎮座させていたのは自キャラなピンキーでした。
自己流な造りで雑なので、間近で見てはいけません笑
ユキオミさんの方が凄かったですよーレベル高過ぎです!うっかり見惚れる回数は数知れずでした。

公式非公式不問のECOオンリーイベントは初めてだったので、たくさんの同志が集った事でスゴイなと感動しちゃいました。
また開催されるとイイですね♪
Secret

プロフィール

苑(おん)

Author:苑(おん)
「おん」と読みますが「Bさん」でも可。
ECO・PBM・太鼓とかあれば大抵は幸せな人。
かつて大臣と呼ばれたP.A.S.難民。

【プロフィール詳細】
【リンク詳細】

【ECO】
ECOはフリージアのみ稼動。声掛け歓迎。
ピッグーが好き過ぎて辛い。
二次創作サイトは此方。
参加キャラ(自前リング「弐界戯曲」所属)

1st:トセット 天/♀/槍
トセット

2nd:シロフォン 人/♀/農
シロフォン

3rd:ハネウタ 天/♀/魔
ハネウタ

4th:ラピメント 人/♀/商
ラピメント

5th:樹嶋朔刃 悪/♀/剣
樹嶋朔刃

6th:樹嶋笹女 人/♀/巫
樹嶋笹女

7th:王瀬・ラピメント 悪/♂/商
王瀬・ラピメント

8th:桂丞 悪/♂/隠
桂丞

9th:滝里心露 人/♀/冒
滝里心露

10th:徐泪耶 人/♂/鉱
徐泪耶

11th:マルカート 天/♀/癒
マルカート

12th:ナタルマ 天/♀/闇
ナタルマ

20070709211332.jpg
(C)2011 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

<応援企画>
ECO武神アンソロ
ECO武神アンソロジー【Dimension Party】
C80にて販売されます。


ECO・攻略ブログ

">うちのこ主張

【プラチナステージ】様

FC2カウンター
mixi
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
一覧表示カテゴリー
リンク
Twitter
[pixiv]
QRコード
QRコード
