

出演2回、トラブル2回

~呟~
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

地元で新春演芸とか云う名目で、太鼓出演して来ました。
新年早々です、おめでたい限りです。

当日いきなり欠員1人。インフルエンザ、しかも新型。
先週の時点で既に1人の欠員が出ていたので、これで一気に2人減った。
でも、これしきの事で一々めげている余裕は無い。

特設ステージと言っても、直方体の台を3つずつ2列で組み合わせて、それなりの大きさ。
全員乗るには狭すぎるので、ソロ演奏の有るわたしだけ乗る事に。

まさか、あんな事になろうとは誰も予想も予測も出来なかった。


11時の1回目。
ソロ演奏中、不意に感じた違和感。
演奏を停めちゃいけないけど、何この変な感じ。
手は動かしたまま、チラッと足元を見ました。

台と台の間に約60cmぐらいの隙間。

わたし「( ゚д゚)」

何これ何これ何これ!!!?

横に控えていた会長に小声で叫ぶ。

「会長ぉぉぉぉぉ!!足、直してぇぇ!!!」(超小声)

当たり前だけど、わたしの言っている意味が判っていない会長。

「下!下!!」(超小声)

台がズレている事に気付いた会長。
慌てて台を押し込めてくれて、何とか足場が保たれる。


1回目の出演終了。

「足場が無くなってたんですよー危うく大怪我でしたよぉー」

泣きそうな勢いで怖いわぁぁと喋りつつ、14時の2回目を待つものの。
太鼓配置に不備は無いので、何に注意すればいいのか判らない。
出番が無い時、台を押さえておくと言われて安心。


そして2回目の出番開始。
2曲目に入り、その2曲目のソロパートで跳んだり跳ねたりしt


台、ズレてる。


「会長ぉぉぉーー直してぇぇぇぇ!!!」(極小声)


この2回の演奏のスゴイ所は、演奏を停めなかったって事かな。
あと、事態が伝わって回避出来た事もだね。


相変わらずハシャギ過ぎて筋肉痛だけど(昨夜のECOの攻防戦の時点で既に)
トラウマになった事は言うまでも無く。

コメント

Secret

プロフィール

苑(おん)

Author:苑(おん)
「おん」と読みますが「Bさん」でも可。
ECO・PBM・太鼓とかあれば大抵は幸せな人。
かつて大臣と呼ばれたP.A.S.難民。

【プロフィール詳細】
【リンク詳細】

【ECO】
ECOはフリージアのみ稼動。声掛け歓迎。
ピッグーが好き過ぎて辛い。
二次創作サイトは此方。
参加キャラ(自前リング「弐界戯曲」所属)

1st:トセット 天/♀/槍
トセット

2nd:シロフォン 人/♀/農
シロフォン

3rd:ハネウタ 天/♀/魔
ハネウタ

4th:ラピメント 人/♀/商
ラピメント

5th:樹嶋朔刃 悪/♀/剣
樹嶋朔刃

6th:樹嶋笹女 人/♀/巫
樹嶋笹女

7th:王瀬・ラピメント 悪/♂/商
王瀬・ラピメント

8th:桂丞 悪/♂/隠
桂丞

9th:滝里心露 人/♀/冒
滝里心露

10th:徐泪耶 人/♂/鉱
徐泪耶

11th:マルカート 天/♀/癒
マルカート

12th:ナタルマ 天/♀/闇
ナタルマ

20070709211332.jpg
(C)2011 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

<応援企画>
ECO武神アンソロ
ECO武神アンソロジー【Dimension Party】
C80にて販売されます。


ECO・攻略ブログ

">うちのこ主張

【プラチナステージ】様

FC2カウンター
mixi
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
一覧表示カテゴリー
リンク
Twitter
[pixiv]
QRコード
QRコード
