

えこぷろじぇくと ~悲喜もごもご~

~呟~
リング枠は何故かファーイースト方面ばかりで増える不思議現象。
(前回はファーマーギルド内で増えた)
リング枠また増えた

悲しい出来事と嬉しい出来事。
どっちを先にしようか、大変どうでもいい順番選考。
結果論から言えば、わたしが嬉しかったり悲しかったりするだけですが。


喜、と言うより嬉。
タタラベ・れーちゃん転職しました。
噂通り、転職の儀式は一見の価値ありました。
アニキのSSを思い出した、そういやサラマンドラの口調は結構ラフだった。
「アタイ、アンタと居れて嬉しかったんだぜ!」とか言われてたら泣き所が崩れるかも知れません。
でも速攻でマシンナリーにスイッチ。
ロボ騎乗の予定は無いものの、機械修理キット作成と機械知識。
この2つのスキルが欲しいので、ジョブLv20まで上げたらブラックスミスに戻ります。

機械修理キットはLv90槍で頻繁に使うし散財防止策。
自分で出来る事は自分でやる。
各種修理キットはシロフォン・心露・れーちゃんの3人で、衣服・木製・革・金属・機械まで揃いました、現在は金属キットをフル活用。
材料集めて露店で小遣い稼ぎしてみる?

れーちゃんの原型を考えたら、どのレベルの職服も似合わない事が判明しました。
今はフィールドジャケットとかフィールドコート、おされオンライン用には軍服や七つ森学園制服を着せてます。
原型の設定で職を決めたらファーマーです、ガーデニング趣味の軍人少年っていう設定。
ならば何故タタラベにしたのか、タタラベ枠が無かったからです。


悲、と言うより哀。
フレ集団で立てているチャットルームに出入りしてます。
常にソロなので駄弁りに行くだけ、もしくは聞いてるだけ。後者の方が多いけど。
チャット部屋の名前は秘密。
珍しく大人数だったので(※5人でも結構多い方です)いそいそと入室。
チャットの流れでメンバーが荒らしの回復が居ないと言ってたので、RH商人だけど行こうかー?と言ったら
「麻呂にRHが敵うとでも?」
向こうは恐らく軽いノリで言ったんだろうと思うけど、心抉られて・ザ・夏。みたいな感じになっちゃった。
翼の折れたエンジェルと言うか心が折れた。
以来、そのチャットには入ってないし、今後も入らない。
たとえ冗談発言でも、時折それが通じない人種がココに。
もうちょっと早く気付けば良かった、なんという手遅れ感。

一生遺跡養殖出来なくてもいいから、あの発言を聞かなかった事にしたいです。
結局、チャット部屋の皆でマイマイ奥に行けずじまいだったなぁ。

コメント

Secret

プロフィール

苑(おん)

Author:苑(おん)
「おん」と読みますが「Bさん」でも可。
ECO・PBM・太鼓とかあれば大抵は幸せな人。
かつて大臣と呼ばれたP.A.S.難民。

【プロフィール詳細】
【リンク詳細】

【ECO】
ECOはフリージアのみ稼動。声掛け歓迎。
ピッグーが好き過ぎて辛い。
二次創作サイトは此方。
参加キャラ(自前リング「弐界戯曲」所属)

1st:トセット 天/♀/槍
トセット

2nd:シロフォン 人/♀/農
シロフォン

3rd:ハネウタ 天/♀/魔
ハネウタ

4th:ラピメント 人/♀/商
ラピメント

5th:樹嶋朔刃 悪/♀/剣
樹嶋朔刃

6th:樹嶋笹女 人/♀/巫
樹嶋笹女

7th:王瀬・ラピメント 悪/♂/商
王瀬・ラピメント

8th:桂丞 悪/♂/隠
桂丞

9th:滝里心露 人/♀/冒
滝里心露

10th:徐泪耶 人/♂/鉱
徐泪耶

11th:マルカート 天/♀/癒
マルカート

12th:ナタルマ 天/♀/闇
ナタルマ

20070709211332.jpg
(C)2011 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

<応援企画>
ECO武神アンソロ
ECO武神アンソロジー【Dimension Party】
C80にて販売されます。


ECO・攻略ブログ

">うちのこ主張

【プラチナステージ】様

FC2カウンター
mixi
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
一覧表示カテゴリー
リンク
Twitter
[pixiv]
QRコード
QRコード
