スポンサーサイト


【アンダーグラウンドチルドレンXX】ショートストーリー

PBMペーパー掲載。
【アンダーグラウンドチルドレンXX】PC:ハネウタ・スピリトーゾ


天使の謳
~ハネウタ・スピリトーゾ~

 天使が歌う夢を頻繁に見ている。
 その声を聴いていると心地良い旋律に飲み込まれてしまいそうになる。

 「お前はこれでいいのか」・・・・・・と、言われている。
 何が良くて何が悪いかだなんて、あたしには判らない。

 あたしの名前は、マルカート・スピリトーゾ。
 チェコの魔術都市プラハで生まれたが、両親の顔を知らないので元々いないものだと割り切っていた。
 物心が付く前から魔術結社『パラケルススの仔ら』から秘密裏に隷属させられている。
 ダブルチャイルドの多くは魔界都市エデンに移住すると云うのが普通らしいが、あたしは身寄りが無いと云う理由で、マギウスに服従させられているカニス以下の扱いを受けていた。
 逆らう事も拒否する事も許されず、結社の実験動物として生きるだけ。

 魔物の群れに放り出されたり、デビルウェポンを持ち出されたり、魔道防御の耐性の為に能力を使い続けたりした。
 魔道防御が施されている檻の様な部屋が、あたしの世界。
 
 あたしに出来る事は他に無かったし、奴らの為に生まれてきたんだと割り切った方が楽だった。

 天使の夢を見る様になったのは、いつの頃だっただろうか。
 夢に出て来る天使は同じ事しか言わないので、あたしに何を伝えようとしているのかが判らない。
 いい加減に鬱陶しくなった時、その夢に終わりが来た。

『生きたい様に生きるため、生まれて来たんだ』
『檻から飛び出す力を貸してやろう』

 今まで逆光で見えなかった天使の顔がハッキリ見えた瞬間、夢の中と言えども―――――絶句した。

 背中に広がる大きな純白の羽、金色の瞳、薄紫色の髪。


   その天使は、あたしだった。


 目が覚め、胸の中から熱い何かが湧き上がっていた。

 任務を言い渡しに来たカニスが部屋の鍵を開けた瞬間。
 空間歪曲でカニスに幻覚を見せ、部屋から飛び出した。
 それに気付いたマギウス達がミノス王の迷宮を創り出して、あたしを其処に閉じ込めた。
 しかし、今のあたしには大した障害では無い気がした。

 この能力は未だ扱えないハズだが、本当に天使が力を貸してくれたのであれば、大丈夫だ。

「ディメンションカッター!!!」

 一撃でミノス王の迷宮を切り裂いた。
 習得した覚えの無い能力の発動に戸惑うマギウス達。
 ざまあみろと思いながら、奴らを尻目に走り続けた。
 都市郊外まで到着した頃に追手は無かったが、先程の高位能力が使えなくなっていた。


 結社から抜け出すなんて考えた事も無かったが、心の底で望んでいた「奴らの支配を受けない」と云う事へ一歩踏み出せた。
 これからどうしようと云う不安すら、生きたい様に生きる為の一つだと思うと、不安を感じつつも何処かでワクワクしている自分が居る。

 魔界都市エデンに行けばいい。
 ダブルチャイルドを運ぶ船団があると聞いたから、それに紛れたら大丈夫かも知れない。
 あとは、あいつらに見付かる前に長ったらしい髪を切ろう。

 ふと左腕の紋章を見ると、紋章に輪郭が象られていた。
 痣の様に見えていた前よりも、ハッキリしている様に見えた。

 これは・・・・・・・・・・・・天使の羽根?
 
 

 魔界都市エデンに辿り着き、自立生活の為にオカルトギルドに加入する事にした。
 魔術に関しての知識は合格ラインだったし、魔道街への住居も斡旋してもらえた。

「人手不足だからダブルチャイルドもオールドマンも歓迎だ。早速だが、お前の名前は?」
「マル・・・・・・いや、あたしは・・・・・・・・・」

 本名を名乗ったら組織の奴等に見付かるかも知れないと思い、口篭ってしまった。
 そっと左腕の紋章に触れ、深呼吸をしてから口を開いた。



 夢の中に出て来た天使が歌うと、ふわりふわりと羽が周囲に舞っていた。
 だから、エデンで名乗る偽名は夢に出て来た天使を思い出して考え付いた物だった。






「ハネウタ。・・・・・・ハネウタ・スピリトーゾ」

コメント

Secret

プロフィール

苑(おん)

Author:苑(おん)
「おん」と読みますが「Bさん」でも可。
ECO・PBM・太鼓とかあれば大抵は幸せな人。
かつて大臣と呼ばれたP.A.S.難民。

【プロフィール詳細】
【リンク詳細】

【ECO】
ECOはフリージアのみ稼動。声掛け歓迎。
ピッグーが好き過ぎて辛い。
二次創作サイトは此方。
参加キャラ(自前リング「弐界戯曲」所属)

1st:トセット 天/♀/槍
トセット

2nd:シロフォン 人/♀/農
シロフォン

3rd:ハネウタ 天/♀/魔
ハネウタ

4th:ラピメント 人/♀/商
ラピメント

5th:樹嶋朔刃 悪/♀/剣
樹嶋朔刃

6th:樹嶋笹女 人/♀/巫
樹嶋笹女

7th:王瀬・ラピメント 悪/♂/商
王瀬・ラピメント

8th:桂丞 悪/♂/隠
桂丞

9th:滝里心露 人/♀/冒
滝里心露

10th:徐泪耶 人/♂/鉱
徐泪耶

11th:マルカート 天/♀/癒
マルカート

12th:ナタルマ 天/♀/闇
ナタルマ

20070709211332.jpg
(C)2011 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

<応援企画>
ECO武神アンソロ
ECO武神アンソロジー【Dimension Party】
C80にて販売されます。


ECO・攻略ブログ

">うちのこ主張

【プラチナステージ】様

FC2カウンター
mixi
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
一覧表示カテゴリー
リンク
Twitter
[pixiv]
QRコード
QRコード
