スポンサーサイト


【PBM】ハネウタ、第2話でいきなり素性をバラされる

~呟~
次元テラー、字が薄くないか(fromログ)

到着しました、UGCのFリード。週を跨がなけりゃイイんだ。

永久迷宮。
何やかんやで(何その言い方)あちこちに散らばったPTが集結しました。
結局、あの魔法陣ってニグル・マグスの放ったもの?
聖域化が続いても安定してる魔法陣・・・・・・ほぼ最強じゃないか。

サクラ暗殺阻止。
未遂に終わったけど、犯人は黒衣のテロリストことレイジでした。
というか、あっさり白状。
彼はエデンへの復讐が目的で、やはりここでもニグル・マグス情報が出て来ました。情報というより、ニグル・マグスの情報を集めてる様子。

漆黒の馬車。
御者とコンタクト(むしろ戦闘)あったけど、精神的接触では生命力を吸収・肉体的接触では精神を消滅させようとする。
御者の何かと掴むには、もれなくデッド・オア・デッド。
御者が無敵過ぎる。

地下宮殿、ニグル・マグス登場
小柄な老人だったらしいけど、セオリー通り(?)ボロを纏った姿。
存在感は持ってた杖に集中されてました。
まさか本体は杖だったらどうしよう。
やはり魔道王と呼ばれるだけあって、勝負は一瞬。
「液体で満たされたフラスコの装置の中に全裸で入れられた(NPC)ホタルが居る」
と云う、こっちもセオリー。逆に新鮮だ。


ハネウタ。
今作では「素性が謎で偽名を名乗っている」と云う設定。
PL的には知られてもイイけど、PC的には知られたくない。と云う具合で。
そんなワケで、今回初登場した結社所属のPCさんと出会った事で、そのPCさんにだけ素性がバレたと云う事になりました。他のPCさんにはバレてないハズです。
そのPCさん、結社時代のハネウタが唯一信頼していた人物と云う内容でした。
結社時代のハネウタの存在は「結社の実験動物」で、魔術師全般を憎んでいる描写だったけど、そりゃそうだな(何てまとめ方だ

「その名前を口にするな!昔の事は話すな!」
「誰が・・・そんな言葉を信じると・・・・・・」

ハネウタを創った本人が言うのもアレだけど。
大変かわいらしくない描写がハネウタらしいですね

この遣り取りもだけど、マトモなセリフがあった事に喜ばずにはいられない。
前回は死にかけて喘いだだけだしね(恐ろしく誤解を招く言い方

とりあえず、ECOやりながらアクト期間突入です。
両立出来るのかと思われそうだけど、ECO内で動くハネウタ見てりゃ何とかなるだろう(なるのか?
そんなワケで、魔女ワンピ&リボン付カチューシャ装備期間です(ぇ
レプリカハルバードは故障→消滅が怖いから無理かな(滅

コメント

Secret

プロフィール

苑(おん)

Author:苑(おん)
「おん」と読みますが「Bさん」でも可。
ECO・PBM・太鼓とかあれば大抵は幸せな人。
かつて大臣と呼ばれたP.A.S.難民。

【プロフィール詳細】
【リンク詳細】

【ECO】
ECOはフリージアのみ稼動。声掛け歓迎。
ピッグーが好き過ぎて辛い。
二次創作サイトは此方。
参加キャラ(自前リング「弐界戯曲」所属)

1st:トセット 天/♀/槍
トセット

2nd:シロフォン 人/♀/農
シロフォン

3rd:ハネウタ 天/♀/魔
ハネウタ

4th:ラピメント 人/♀/商
ラピメント

5th:樹嶋朔刃 悪/♀/剣
樹嶋朔刃

6th:樹嶋笹女 人/♀/巫
樹嶋笹女

7th:王瀬・ラピメント 悪/♂/商
王瀬・ラピメント

8th:桂丞 悪/♂/隠
桂丞

9th:滝里心露 人/♀/冒
滝里心露

10th:徐泪耶 人/♂/鉱
徐泪耶

11th:マルカート 天/♀/癒
マルカート

12th:ナタルマ 天/♀/闇
ナタルマ

20070709211332.jpg
(C)2011 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

<応援企画>
ECO武神アンソロ
ECO武神アンソロジー【Dimension Party】
C80にて販売されます。


ECO・攻略ブログ

">うちのこ主張

【プラチナステージ】様

FC2カウンター
mixi
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
一覧表示カテゴリー
リンク
Twitter
[pixiv]
QRコード
QRコード
