

えこぷろじぇくと ~ハネウタの長い1日~

~呟~
慌しい。
攻防戦。
噂の北斗の拳オンラインから出張してきた「ハート様」が敵として攻防戦に出演するとの事で、全体的に明らかに雰囲気が違っていました。
「さぁスケッチするぞ」「出たら自分の居るシンボル放り出してでも観に行くぞ」みたいな雰囲気。
ウェストフォートも守ろうよ。
わたしは通称「僻地」を(1番シンボルから離れたシンボル防衛の必要が無く、各シンボルと比べると割と重くない)自衛しているものの、何故か昨日に限って僻地防衛PTが少なかったうえ、2PT約13人しか居なかった。
おいおい大丈夫かと思いつつも、最終的には幾らか応援が回ってきたから良かったものの、あの人数で大型・各種DEM族はキッツイものがある。
実際、一度全滅したけど立て直したよ。
わたしも何度か倒れたので、今週の防衛結果はこの通り。
攻防戦0627

その後、速攻でアップタウンに戻る。
姫グルーヴさん主催の「夏コレ!」に行くためです。
何を思ったか、出場者として出て来ました。
今回は「獣ファッション」がテーマでした、獣耳やら尻尾やら色々。
誰で何にしようかなと試行錯誤した結果、自分テーマを「魔法使い」として、舞台上でお色直しするためにインビジ持ってるハネウタで登録。

演出。
へんしん。
①宮廷魔術師の服&セージブーツ&桃ねこ耳&マジカルケインで登場。
紫×ピンクの組み合わせ。とにかく明るめの色。
②インビジブル→透明
③着替え中
④「では、魔法の時間ですよ」
⑤エナジーストーム→透明解除
⑥魔女のワンピース&マジカルシューズ&黒ねこ耳&レプリカ・ハルバードで登場。
黒×赤の組み合わせ。というか
UGCハネウタ・スピリトーゾ
要はPBMよりUGCバージョン。わたしはやったぞ!!(何


以下、裏話。

早着替えについて
前日と当日、シアターで実際にインビジからの着替えの練習ばっかりしてた。
1人で練習してる所を見られたくなかったので(見知らぬ人が入ってくる事も考えられるし)2PC起動したラピメントを客席に置いて、いかにも「2人で練習してます」的な感じで練習してた。

異常な緊張
・異常な緊張感で手の震えが止まらない。
会場入りしてから自分の順番を3番と知った辺りからおかしくなった。
・太鼓県フェスの時に久し振りに緊張してたとボヤいてたけど、それより酷かった。
・太鼓ソロと夏コレ自分の出番、どっちがイイと問われたら迷わず太鼓を選ぶね!!
喋りは必要ないからさ、無心に打ちまくるだけだもんね!!
・「よう」と、見学者として会場に居たフレからWISが。
・「緊張してるよー手が震えるよーヤバイー」などと、自分でも何言ってたのか覚えてないぐらいテンパってた。
・「最後に言うぞ。がんばれ」
・やるきゃねぇだろぉぉぉぉぉ、まだ手が震えてるけどぉぉぉ!!
・「花秘めさん」と入力する寸前だった(どんだけ・・・・・・)

お色直し
①画像からも判る通り、変身前はライトカラー・変身後はダークカラーとメリハリを付けたかったので、じゃあ変身前はピンクだらけにするかと思い、ロマンスドレスのピンクを着てた。
②わたしの前の人がステージに立ったのを見て衝撃。
③むしろこっちの人の方がピンク凄過ぎる、マリさんとタメ張ってるだろと思いながら「どうしよう・・・」と焦る。
④慌てて倉庫にダッシュ。
⑤スィートハートドレスで対抗しようと思ったけど、魔女ワンピもハートドレスもLv80おでかけワンピと融合してるのでアイコンが一緒。
⑥つまり、早着替え中に確認ミスで変身後は魔女ワンピを着てないかも知れない?
⑦それの方がヤバイ!!
⑧困った時は、被り辛い職服。Lv65宮廷魔術師の服&セージブーツカモォォォン!!
⑨ま、間に合った・・・・・・;
⑩出番終わり
⑪わたしの後にハートドレスを着て出ている人がいた。
⑫ハートドレスにしないで正解だったな・・・・・・

ちなみに、②~⑨までの時間は約1分程度だったと思います。
こういう時だけ異常なスピードです。

入賞こそ逃したものの、他の人を見て演出方法などをチェック出来たので、次(が、あれば)に役立てたい所です。

集合写真。
夏コレ集合

コメント

Secret

プロフィール

苑(おん)

Author:苑(おん)
「おん」と読みますが「Bさん」でも可。
ECO・PBM・太鼓とかあれば大抵は幸せな人。
かつて大臣と呼ばれたP.A.S.難民。

【プロフィール詳細】
【リンク詳細】

【ECO】
ECOはフリージアのみ稼動。声掛け歓迎。
ピッグーが好き過ぎて辛い。
二次創作サイトは此方。
参加キャラ(自前リング「弐界戯曲」所属)

1st:トセット 天/♀/槍
トセット

2nd:シロフォン 人/♀/農
シロフォン

3rd:ハネウタ 天/♀/魔
ハネウタ

4th:ラピメント 人/♀/商
ラピメント

5th:樹嶋朔刃 悪/♀/剣
樹嶋朔刃

6th:樹嶋笹女 人/♀/巫
樹嶋笹女

7th:王瀬・ラピメント 悪/♂/商
王瀬・ラピメント

8th:桂丞 悪/♂/隠
桂丞

9th:滝里心露 人/♀/冒
滝里心露

10th:徐泪耶 人/♂/鉱
徐泪耶

11th:マルカート 天/♀/癒
マルカート

12th:ナタルマ 天/♀/闇
ナタルマ

20070709211332.jpg
(C)2011 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

<応援企画>
ECO武神アンソロ
ECO武神アンソロジー【Dimension Party】
C80にて販売されます。


ECO・攻略ブログ

">うちのこ主張

【プラチナステージ】様

FC2カウンター
mixi
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
一覧表示カテゴリー
リンク
Twitter
[pixiv]
QRコード
QRコード
