

PBMキャラ紹介 ~暴君蜃気楼~

【紫陽花Paradox】(同人PBM:冷やし中華部主催)

翠明リード
第1回より参加中
ファタ・モルガナ
※サムネイルクリックで画像拡大※

PCナンバー67

名前:ファタ・モルガナ(※ラテン語で蜃気楼の意味)
年齢:25歳
性別:女性
なりわい:旅人
出身世界:トイランド(ラズリル地方)
一人称/二人称:小生/~君・キミ
話し方/口癖:「~だ・~だぞ・~だな」/「興味深い」「付いて来るか?」

性格
大胆不敵→何が相手でも問題無し
気分屋→ノリが大事
物事に動じない→裏を言えば冷静になれる

知性:3
体力:4
俊敏性:3
生活能力:5
礼儀作法:4
色気:1

身長:160cm
体格:標準
髪の色:金色
瞳の色:紅
肌の色:濃い目の肌色

印象:ラフな大人

■自由設定■
・生い立ち
ラズリル地方で薬師の両親と神官を務めている姉との4人家族。
17歳で成人してから自警団に入ったものの、盗賊を捕まえる際にボコボコにし過ぎたせいで辞めさせられた。
その後、20歳で旅人になった。

・旅人
行く先々で両親から教えてもらった薬師の知識を使って日銭を稼ぎながら各地方に出没中。
時々実家に戻ったりしている。
サバイバルには慣れている。

・性質
女らしさをドコかに忘れたと言われているので、婚礼が出来るのかと心配されまくり。
浮世離れした風変わり、女だけど男並に豪快。

・交友
ラズリルに地元友達は多いものの、旅人として出ているために疎遠になっている人も少なくない。
旅先で顔馴染みになった人も多いので、新しい出会いを楽しんでいる。

・所持物
オルタンシアの鉢・財布(増減が激しい)・ナイフ・短銃・鞭・テント・ランプなどのサバイバル用品。

・ビシュアル
ネコ型のニット帽子(オレンジ色)、帽子を外すと腰までのロング。手入れはブラッシング程度。
膝までの長さのロングコート(無地の紫色)、シンプルで身体の線が判り難いデザイン。
コートと同じ丈のマント(無地の赤色)
両耳にリング状のピアス

■その他■
コンセプトは「浮世離れした風変わり」
どうして複PCの場合は必ずと言ってイイぐらい妙な奴を創ってしまうんだろうか。
当初の予定では男性PCの予定でしたが、どういうワケか「男らしい女」になりました。
一人称は「我」と「我輩」も候補に挙がっていたものの、あまり目にしない「小生」を選びましたが、これだけだと性別が判らないので結構気に入ってます。

ファタは【セロリ組曲】【Rumor】に参加させていたPC[森初音]の性質を受け継いだ模様です(暴君・男より男らしい)
【MB】に参加させていたPC[椿カイナ]の初期ビジュアル一部のネコ型ニット帽がココで復活。

トイランドに於いて美人の条件である長髪は帽子の中に突っ込んでいます、手入れはブラッシング程度でキレイに魅せると云う概念は持っていないかも。
服装はシンプルで長持ち出来る物を好んでいます。

鞭とマントはECOの影響。ヴェイグラントマント欲しいです(脱線

意外にも実は金髪キャラは初めてです。金髪紅眼の組み合わせってイイですね。


命名について。
カタカナ明記の場合は競争馬から使ってますが、今回は色々な単語の翻訳サイトを利用しました。
真朱が色なのでファタも色から使おうかなと思ったものの、色々巡って天候・気象の「蜃気楼」から拝借しました(ちなみにラテン語です)

コメント

Secret

プロフィール

苑(おん)

Author:苑(おん)
「おん」と読みますが「Bさん」でも可。
ECO・PBM・太鼓とかあれば大抵は幸せな人。
かつて大臣と呼ばれたP.A.S.難民。

【プロフィール詳細】
【リンク詳細】

【ECO】
ECOはフリージアのみ稼動。声掛け歓迎。
ピッグーが好き過ぎて辛い。
二次創作サイトは此方。
参加キャラ(自前リング「弐界戯曲」所属)

1st:トセット 天/♀/槍
トセット

2nd:シロフォン 人/♀/農
シロフォン

3rd:ハネウタ 天/♀/魔
ハネウタ

4th:ラピメント 人/♀/商
ラピメント

5th:樹嶋朔刃 悪/♀/剣
樹嶋朔刃

6th:樹嶋笹女 人/♀/巫
樹嶋笹女

7th:王瀬・ラピメント 悪/♂/商
王瀬・ラピメント

8th:桂丞 悪/♂/隠
桂丞

9th:滝里心露 人/♀/冒
滝里心露

10th:徐泪耶 人/♂/鉱
徐泪耶

11th:マルカート 天/♀/癒
マルカート

12th:ナタルマ 天/♀/闇
ナタルマ

20070709211332.jpg
(C)2011 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

<応援企画>
ECO武神アンソロ
ECO武神アンソロジー【Dimension Party】
C80にて販売されます。


ECO・攻略ブログ

">うちのこ主張

【プラチナステージ】様

FC2カウンター
mixi
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
一覧表示カテゴリー
リンク
Twitter
[pixiv]
QRコード
QRコード
