スポンサーサイト


えこぷろじぇくと ~奇跡が起きました~

~呟~
みらこーぅ(巻き舌

先月、節分スクリーンショットコンテストに応募したら入選してました。
ありがとうございます。


わたしが投稿した【お疲れ様の後で】です。

お疲れ様の後で

まさか受賞するとは思っていなかったので、撮影の経緯などを。


結論から言ってしまうと、全て「偶然」から構図が完成しました。

荷物移動で庭と倉庫を行き来していた時、不要と判断した鬼に変身出来る鬼札を使ってみた時に、デカイと謂われてる露天風呂と鬼どっち大きいんだろうと思い付いたので、ネコマタ山吹連れたまま比較してみたら五分五分と結論。
この思い付きが偶然。

偶然にも山吹が半分しか見えてなかったけど、今にも何か仕出かしそうな雰囲気に閃きました。
ちなみに、鬼札は1枚しか持っていなかったのとSSコンテストに送ろうと思うまで時間が掛かった為に、憑依時間が切れる前に撮ったのでコレ1枚だけしか撮影してません。
全てが奇跡的に合致した雰囲気に出会えたのも偶然。

悪戯ならば空がイイんだろうけど、空は笹女が連れてたので不在でした。
これも偶然。

たまたま山吹だから「タダ」がポイントになってたけど、他のネコマタだったらストーリーが色々違ってました。
他ぬこだと、多分こんな感じ。
桃→元気に労わる
藍→甲斐甲斐しく労わる
緑→無言で労わる
菫→お母さんな感じで労わる
茜→ツンデレのツンで労わる
杏→恐る恐る労わる
空→激しく悪戯(労わる気の有無は不明
双子→一緒に労わる
朔刃が連れてたのが山吹だったので、あんな感じに。それも偶然。

最近リング解散したので、投稿名だけど「丸投げ」を公式サイトと云う一大ステージに形にして遺せたのは最初で最後。
これも偶然。

山吹の口調の関西弁、合っているかどうか謎です。
わたしは秋田弁しか話せないしPBMのキャラの口調は標準語メイン。
前出理由で仕方無かったと言えども、関西弁を選んだのも偶然。


初受賞。おおかみの耳が賞品でした。
既に1個持ってるけど、それは別アカに移動させて倉庫を見る度に幸せを噛み締めて行こうと思います。
いやー、今日イチのサプライズ嬉しかったなぁww

コメント

Secret

プロフィール

苑(おん)

Author:苑(おん)
「おん」と読みますが「Bさん」でも可。
ECO・PBM・太鼓とかあれば大抵は幸せな人。
かつて大臣と呼ばれたP.A.S.難民。

【プロフィール詳細】
【リンク詳細】

【ECO】
ECOはフリージアのみ稼動。声掛け歓迎。
ピッグーが好き過ぎて辛い。
二次創作サイトは此方。
参加キャラ(自前リング「弐界戯曲」所属)

1st:トセット 天/♀/槍
トセット

2nd:シロフォン 人/♀/農
シロフォン

3rd:ハネウタ 天/♀/魔
ハネウタ

4th:ラピメント 人/♀/商
ラピメント

5th:樹嶋朔刃 悪/♀/剣
樹嶋朔刃

6th:樹嶋笹女 人/♀/巫
樹嶋笹女

7th:王瀬・ラピメント 悪/♂/商
王瀬・ラピメント

8th:桂丞 悪/♂/隠
桂丞

9th:滝里心露 人/♀/冒
滝里心露

10th:徐泪耶 人/♂/鉱
徐泪耶

11th:マルカート 天/♀/癒
マルカート

12th:ナタルマ 天/♀/闇
ナタルマ

20070709211332.jpg
(C)2011 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

<応援企画>
ECO武神アンソロ
ECO武神アンソロジー【Dimension Party】
C80にて販売されます。


ECO・攻略ブログ

">うちのこ主張

【プラチナステージ】様

FC2カウンター
mixi
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
一覧表示カテゴリー
リンク
Twitter
[pixiv]
QRコード
QRコード
