スポンサーサイト


セガチュー布教:第2部MD編 41~最終話

~呟~
まとめ処が判らん。
セガチュー布教・本日はイリガールパイレーツ編、と云うか一気に最終話まで。

ゼクア・ニルテンド・イリガール(ニルテンドに分類するべきか)入り乱れでまとめ場所が判らなかった・・・どこをピックアップしたらイイんですか(質問?
とりあえず、各勢力ごとにまとめてみた。

ニルテンド軍。
今まで見た漫画で、悪役は悪役でも「ムカつく」と思うのが多いなか、久々に「許せない」と思ったのがイリガールパイレーツ。
「撲滅作戦」の頃に違法コピー云々の話題で現実と漫画とのリンク具合がもうね。
撲滅作戦4のゼリグのセリフの一語一句全部を聞かせてやりたい気分だったね。
創り手への(メーカー)尊敬があるからこそ、ゼリグがイリガールパイレーツ(海賊版)に対する怒りが伝わりました。
海賊版は入手も作るのも安易だろうけど、製作者の努力や日々積み上げて目に見えない想いの結晶を判っていない。
だから「この世に無断でかすめ取ってもいいものなんて何一つない」って事なんだと思いました。
撲滅完了させたゼリグの表情が良いですね。


ゼクア軍。
ラムセスがチームに入った時から死亡フラグ立ちまくってたけど(こう思ってたのはわたしだけでは無かったらしく)フラグだけで済んで良かった、でも別フラグが立った気がしないでも無い笑
ギア進化しましたね。王道だけど、それがまたイイ。
しかし、エスシ村を強襲したのがイリガールパイレーツと云う新事実が発覚したけど、ギアの周囲は何かで繋がってるんですね。
でも、Jrを倒してくれて爽快でした。村の仇も取れてネルも喜んでるしね。

ギアと手合わせするテジロフの表情が良過ぎ、すげー楽しそう・・・ww


休戦条約・・・の前に、マルクスのフットスタンプの威力がデタラメ過ぎやしないか笑
「ニルテンドと戦争してるつもりなのはゼクアだけだったのかも知れない」
と思っていたギアのセリフの後に続いたマルクスの
「ニルテンドを愛する全ての国民を幸せにする事だ」
で、ニルテンドに根っからの悪人は居ないんじゃないかなと思いました。イリガールは別として、だ。

ギアの虚無感は切ないものだったけど、それでも自分の道が見えて良かった・・・・・・気の毒だと思ったのも事実だけど、これまでやってきた事が無駄じゃなくて良かった。

コメント

Secret

プロフィール

苑(おん)

Author:苑(おん)
「おん」と読みますが「Bさん」でも可。
ECO・PBM・太鼓とかあれば大抵は幸せな人。
かつて大臣と呼ばれたP.A.S.難民。

【プロフィール詳細】
【リンク詳細】

【ECO】
ECOはフリージアのみ稼動。声掛け歓迎。
ピッグーが好き過ぎて辛い。
二次創作サイトは此方。
参加キャラ(自前リング「弐界戯曲」所属)

1st:トセット 天/♀/槍
トセット

2nd:シロフォン 人/♀/農
シロフォン

3rd:ハネウタ 天/♀/魔
ハネウタ

4th:ラピメント 人/♀/商
ラピメント

5th:樹嶋朔刃 悪/♀/剣
樹嶋朔刃

6th:樹嶋笹女 人/♀/巫
樹嶋笹女

7th:王瀬・ラピメント 悪/♂/商
王瀬・ラピメント

8th:桂丞 悪/♂/隠
桂丞

9th:滝里心露 人/♀/冒
滝里心露

10th:徐泪耶 人/♂/鉱
徐泪耶

11th:マルカート 天/♀/癒
マルカート

12th:ナタルマ 天/♀/闇
ナタルマ

20070709211332.jpg
(C)2011 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

<応援企画>
ECO武神アンソロ
ECO武神アンソロジー【Dimension Party】
C80にて販売されます。


ECO・攻略ブログ

">うちのこ主張

【プラチナステージ】様

FC2カウンター
mixi
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
一覧表示カテゴリー
リンク
Twitter
[pixiv]
QRコード
QRコード
