

えこぷろじぇくと ~遂に参戦決定!!~

ついに公開!
ECOファンサイトドリームプロジェクト!


ディシディア・エミルクロニクルオンライン
ECOファンサイトの登場人物が一同に会し夢の舞台で共演する、
エミルクロニクルオンライン新作ゲームタイトルのキャラクター紹介!
とうとう22組目が公開された!

22組目はこいつらだ!


2009.02.06 新着画像追加!
2009.02.11 ストーリー&隠しモード公開!

=STORY=
「ちょっとアナタ、聞きたい事あるんだけど」
 その声に、紫髪のタイタニアが振り返ると、声の主は銀髪のドミニオンの女性。
「アタシみたいな顔した男、知らない?」
「・・・・・・さぁ」
 更なる一言に、もう一度だけ首を傾げた。
「まぁいいか。ところでアナタ・・・・・・何て名前?心露じゃないわよね?」
「あたしはハネウタだが・・・ココロ?お前、何言ってるん・・・・・・」
 銀髪はハネウタの問い掛けを無視している様だった。
「ハネウタ・・・・・・イイ名前ね。アタシは樹嶋朔刃、またドコかで会うかも知れないからねェ」

 そう言いながら、樹嶋朔刃と名乗った女性は去って行った。

 

 朔刃は平原で一人になった所で歩みを止め、自分の影を見た。
「ハネウタって言ったわね、あの天使。仲良くなれそうな気がしない?」

 にんまりと笑うと、その問い掛けに応えるかの様に、影が揺らいだ。





 【コスモス陣営:ハネウタ】

【コスモス陣営・ハネウタ】
テーマソング:アンインストール/石川智晶

=DATE=
名前:ハネウタ(ハネウタ・スピリトーゾ)
異名:刻限の謳
性別:女性
職業:ソーサラー(なりわい:ウィザード)
年齢:16歳

一人称:あたし
二人称:全て呼び捨て
三人称:お前
口調:砕けた大人口調「~だ・~だな・~さ」

性格:冷徹・意地っ張り・照れ屋。俗に言うツンデレ気質。
イメージカラー:ヘリオトロープ
第一印象:近寄り難い優等生

体格:華奢
髪の色:薄紫
肌の色:乳白色
瞳の色:金色
身長:158cm


~side story~
 あたしは確か、遺跡調査の仕事でダウンタウンに入った。
 それから、集まったメンバーで遺跡入口から遺跡に進入したんだ。
 で、遺跡の扉を開いたら―――

 一斉に闘い合っている、冒険者の群れ。
 それは、敵意など感じられない。
 寧ろ、愉しんでいる様にも見えた。


 だが


「何コレーーーーー!!!?」


 恐らく、人生最大の大絶叫を発した気がした。



■ノーマルモード■
四属性・光・闇のいずれにも当て嵌まらない『新生魔法』を使いこなす。
基本は中~遠距離攻撃が主体。
短時間しか効果は無いが【ソリッドオーラ】は相手の物理攻撃を受け付けない、強力なガードスキル。
ただし、全キャラに比べると体力は低いので、接近戦に持ち込まれない様に注意が必要。

■EXモード■
セージ【マルカート・スピリトーゾ】に変化(参考:刻限アンサンブル)
【EX:マルカート】

■EXバースト■
特殊スイッチ【スピリット・アンサンブル ~心ノ謳~】
四属性魔法と新生魔法の複合魔法で相手を殲滅させる。

■メインステージ:光の塔■
ハネウタ:光の塔
刻限アンサンブルにて判明した因縁の地。全ての歯車は此処から動き出した。
地形レベルは普通だが、フロアによっては足場の悪い地形も用意されている。
全てのフロアは地形が違うので、どこを選ぶかで勝敗が左右されると言っても過言では無い。


実体化不能と謂われた【刻限アンサンブル】シリーズ登場の【マルカート・スピリトーゾ】が、ディシディア・エミルクロニクルオンラインの為にバックストーリーを引き継いだままパワーアップして登場!




 【カオス陣営:樹嶋朔刃(きしま さくば)

【カオス陣営・樹嶋朔刃】
テーマソング:炎舞~LOND/虚空雲

=DATE=
名前:樹嶋朔刃(きしま さくば)
異名:蛇苺
性別:女性
職業:ブレイドマスター(なりわい:ソードマン)
年齢:17歳(自称高等部2年生)

一人称:アタシ
二人称:全て呼び捨て
三人称:アナタ
口調:やや挑発的な女性口調「~ねェ・~だわ」

性格:大胆不敵で芯が強く血の気が多いが、かなりの天然記念物。
イメージカラー:赤・オレンジ
第一印象:迫力美人の女王様

体格:細身の筋肉質
髪の色:銀
肌の色:薄い肌色
瞳の色:マリーゴールド(「本当は藍」本人談)
身長:170cm


~side story~
 カオス陣営に増員した、ドミニオンの女性。
 素性を調査した者は、彼女の言った事に首を傾げている。
 何故なら、こんな事を言っているのだ。

「異世界の使者」
「正体は女子高生」
「悪魔系のヒト」

 呆れ顔で彼女に背を向けて立ち去って行く調査員。

 
「楽しそうなのは・・・“学園”と同じくらいよねェ」

 ポツリと呟き、ニンマリと笑う。


 彼女は天賦の好奇心旺盛。


 ・・・・・・いいのかカオス陣営、そんな他人事で?



■ノーマルモード■
日本刀による近~中距離からの接近戦がメイン。
アタック・バーストやコンセントレートなどで補強するのも一つの手。
居合いからの派生技で繋いで行くと、大ダメージが期待出来る。

■EXモード■
封印している【真名・青鋭蛇】の能力を解放し、攻撃スピードが一時的に上昇。
des21-1.jpg

■EXバースト■ 【真名解放・蛇旋転刃】
【EX:真名解放】
双子の実兄でもあり、魂に刻まれた従者【桂丞】を召還。
挟み撃ちの斬撃・打撃の連続で相手に大ダメージを与える。
ある特定条件をクリアした場合、桂丞の髪が銀髪に変わり打撃から斬撃にチェンジして、相手へ与えるダメージが倍加。


■メインステージ:イーストダンジョン■
朔刃:イーストD
鬱蒼な地形にも関わらず、まるで自宅の庭の様な感覚で駆け抜ける。
多かれ少なかれ、森には縁があるらしい・・・?
高低の地面や自生の木々が障害物となってしまうが、これらを利用して相手の攻撃を交わすなどの戦術も可能。

【僕らの学園アドベンチャー】で御馴染の【真名システム】も完全再現!!
真名の力でパートナーと繰り出す大技を魅せ付けろ!!





2009.02.06 新着ゲーム画像追加!
de5_20090211202128.jpgde3_20090211202155.jpgde8_20090211202225.jpgde10.jpgde34.jpgde32.jpgde30-1.jpgde25-1.jpg


des1.jpgdes2.jpgdes6.jpgdes20.jpgdes19.jpgdes24.jpgdes26_20090206133328.jpgdes12.jpg


■隠しモード■
エミル・クロニクル・オンラインで人気のシステムの「無数のオシャレ」と云うコンセプトのもと、好評の高いコスチュームを再現!!

ハネウタ
dec-c-h.jpg
(左)魔女シリーズ・・・まだまだ人気の赤×黒の組み合わせの魔女セット。
(中)小粋な着物ワンピ・・・和系装備の中でも一番人気。和洋折衷がポイント。
(右)司祭のローブ・・・マルカートと同じ格好でも違和感は無い・・・?

マルカート・スピリトーゾ(※隠しモード選択時のみ)
dec-c-m.jpg
(左)スウィートハートドレス・・・生真面目なマルカートには稀少価値?
(中)タイタニアスーツ・・・「施設」での指定制服。
(右)ロマンスドレス・・・ミニとロングの両方を備えたデザインが人気。

樹嶋朔刃
dec-c-s.jpg
(左)スィートスィートスーツ・・・苺好きが辿り着いたのが此処か?
(中)道着・・・まずは格好から。この格好で刀を振り回す姿は正に「和」
(右)猫耳メイド・・・これぞ最強コンボ!?ただし、従事するかは判らない・・・?


このディシディア・エミルクロニクルオンライン、
22組目以降の登場キャラクターは未だに謎に包まれている。
ECOファンサイトで続々と情報が公開されていくはずなので、
今後も各サイトを要チェックだ!!
























































ぷ。

「嘘ぷー。ですぅ~」









(ここまでテンプレ/笑)




―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-


巷で流行っているのと、最近ちょっと似た様な事をやったので勢いに任せてみました。
こういうネタは大好きです。


絵も描きたかったけど、力尽きました。
載せたSSは6枚だけど、色々な角度やモーションで撮影したので
累計は2人合わせて50枚超えてます。

ハネウタの場合はマルカートのバージョンも必要なので、ハネウタバージョンを撮影してからスキャルプエッセンスで髪を伸ばして「マルカート」として撮影。
光の塔の内部と外を行ったり来たり。メインフロアで倒れたけどね。
あと、装備を変える為に商人を乗せて荷物持ちさせてました笑
塔に宝箱や木箱やコンテナが落ちてるから拾いたくなるのです。

朔刃の場合は朔刃のみのSSよりも桂丞との絡みのSSだけで結構な数でした。
わたしの趣味でもあるけれど・・・・・・
未だに桂丞を黒髪のままか銀髪に変えるかで(大学園祭バージョン)大いに悩んでます。


ハネウタ=マルカートと云う設定に基づいて、文中に刻限アンサンブルのリンク貼ってます。
ECO創作【丸投げリズム】は、リンクからも飛べます。

ちなみに、企画はコチラから。
楽しかったです、ありがとうございましたww


2009.02.06追記。
新着画像追加!!みたいな事もやってもうたー。
画像編集時間が割と早くなった笑

まぁ、コチラも嘘ぷーですg←編集時間の早さはホントウですよ、念のため。

でも、ハネウタの場合は地味に刻限アンサンブルと沿ってみたり。


2009.02.11追記。
DoA要素が追加されました(ぇ
コスチュームとかコスチュームとかコs


あと、ディシティアどころかPSP持ってません。

コメント

Secret

プロフィール

苑(おん)

Author:苑(おん)
「おん」と読みますが「Bさん」でも可。
ECO・PBM・太鼓とかあれば大抵は幸せな人。
かつて大臣と呼ばれたP.A.S.難民。

【プロフィール詳細】
【リンク詳細】

【ECO】
ECOはフリージアのみ稼動。声掛け歓迎。
ピッグーが好き過ぎて辛い。
二次創作サイトは此方。
参加キャラ(自前リング「弐界戯曲」所属)

1st:トセット 天/♀/槍
トセット

2nd:シロフォン 人/♀/農
シロフォン

3rd:ハネウタ 天/♀/魔
ハネウタ

4th:ラピメント 人/♀/商
ラピメント

5th:樹嶋朔刃 悪/♀/剣
樹嶋朔刃

6th:樹嶋笹女 人/♀/巫
樹嶋笹女

7th:王瀬・ラピメント 悪/♂/商
王瀬・ラピメント

8th:桂丞 悪/♂/隠
桂丞

9th:滝里心露 人/♀/冒
滝里心露

10th:徐泪耶 人/♂/鉱
徐泪耶

11th:マルカート 天/♀/癒
マルカート

12th:ナタルマ 天/♀/闇
ナタルマ

20070709211332.jpg
(C)2011 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

<応援企画>
ECO武神アンソロ
ECO武神アンソロジー【Dimension Party】
C80にて販売されます。


ECO・攻略ブログ

">うちのこ主張

【プラチナステージ】様

FC2カウンター
mixi
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
一覧表示カテゴリー
リンク
Twitter
[pixiv]
QRコード
QRコード
