

オリキャラを比較する30の質問【PBM版】

~呟~
バー㌧㌧

あさぎさんの所から面白そうなバトン?質問を拝借しました。
【オリキャラを比較する30の質問】だそうです。
1. この質問で比較するオリキャラの名前、出演作品を教えてください(何人、何個でも可)
・樹嶋朔刃&桂丞(PBM)
・樹嶋笹女(PBM)
・滝里心露(PBM)
・王瀬・ラピメント(PBM)

朔刃・笹女・桂丞・心露・王瀬はECOキャラでもあるけれど、今回はPBMの方で。ECO設定は今度。

2. それでは質問です。一番つき合いの長いキャラクターは誰ですか?
朔刃。
初のオリキャラですが、PBMは僕学シリーズにて本当の生を受けました。
愛情いっぱーつ。

3. そのキャラクターが生まれたのは何年前ですか?
10年以上は経過してる。

4. キャラクターたちの年齢を教えて下さい。
・朔刃・笹女・桂丞→17歳(高等部2年)
・心露・王瀬→19歳(大学部1年)

5. キャラクターたちの身長を教えて下さい。
高い順に
・心露→180cm
・桂丞→178cm
・朔刃→170cm
・王瀬→168cm
・笹女→152cm

6. 一番美形なのは誰ですか? よろしければどんな容姿か教えて下さい。
桂丞ですか?黒髪の長髪。男版の朔刃。

7. 身体的に一番強いのは誰ですか?
朔刃。アート相手に生身で突っ込む様な奴。

8. では、一番弱いのは?
笹女。でも、このメンバーと比べる事自体が問題では笑

9. 精神的に一番強いのは誰ですか?
桂丞。
朔刃を生かす為に自分が兄である事を隠しながら傍で護っていた。
人間として生きる事を捨てて、アートになったぐらいですから。

10. 同じく一番弱いのは?
いない。というか、弱っちい精神では風学じゃ生きていけないよ笑

11. 一番性格が良いのは誰ですか?
笹女。
唯一の良心。平和主義者です。おっとりぽやぽや。

12. では、一番性格が悪いのは?
王瀬は「イイ」性格ではある笑

13. 一番頭が良いのは誰ですか?
心露。
頭の回転が良くて雑学家。無類の本好きで何でも知ってる。
どんな状況でも冷静に物事を視て考える事が出来る。

14. では、一番頭が悪いのは?(単に学がない、空気が読めない、普通に馬鹿等なんでも可)
朔刃と笹女。
頭は良いハズなのに、使い方を間違えてる笑
あと、共に天然炸裂しているので宝の持ち腐れ。

15. 一番生活力があるのは誰ですか?
心露。この中では一番マトモだし(何

16. 一番路頭に迷いそうなのは誰ですか?
笹女。
どう考えてもねぇ(酷

17. 一番真っ当な恋をしそう(あるいはしてる)のは誰ですか?
…。
笹女。
実際にカッコイイ彼氏が出来ましたww

18. では、普通の恋と縁遠そうなのは?
朔刃。
桂丞と云う壁が立ち塞がっているので、寄る男あれども越えられないと云う笑

19. 一番人づき合いが良いのは誰ですか?
全員かもだけど、心露・王瀬。
心露は頼れる姉御タイプなので。
王瀬は常にゲームしているので遊び相手を探したり遊びに誘われたり。

20. まともな人間関係が作れないのは誰ですか?
桂丞。身内ならともかく、朔刃が居れば充分満足なので。

21. 一番守銭奴なのは誰ですか?
いないかな?

22. 一番苦労性なのは誰ですか?
桂丞。
朔刃に振り回されているし、言っちゃえばシスコンなので。

23. 一番ヘビーな過去を持っているのは誰ですか?
朔刃と桂丞。
そのうちまとめますが、身内に殺されかけました。

24. 一番良い思いをしている(あるいはする予定)なのは誰ですか?
王瀬。将来の話だけど、ネジェム(故郷)の娯楽街を表からも裏からも実力で制圧します。

25. 一番辛い目に遭っている(あるいは遭う予定)なのは誰ですか?
内容はQ23と同じだけど、どちらかと言えば朔刃。
桂丞を目の前で殺されたショックで記憶を無くした。

26. 一番多くの謎を持っているのは誰ですか?
樹嶋の事はまだ書いていない事が多いけど、朔刃の話がまとまれば謎が無くなる、ハズ。

27. これから最も活躍するのは誰ですか?
全員。まだまだ頑張ってもらいたいです。

28. 最終的に一番成功するのは誰ですか?
王瀬。
夢を叶えるために一旦は異世界に戻るものの、この男なら大丈夫でしょう。

29. 一番愛着のあるキャラクターは誰ですか? よろしければ理由もどうぞ(全員でも構いません)
選びきれないけど、あえて選ぶなら朔刃。
初めて創ったオリキャラなので、一番愛着あります。
ECOでも同名で生を受けましたが、PBMとECOの世界で上手く絡み合わせたいです。

30. 回す人は?
ECOメイン垢キャラで後日またやりますが、とりあえず持ち帰り可。

コメント

Secret

プロフィール

苑(おん)

Author:苑(おん)
「おん」と読みますが「Bさん」でも可。
ECO・PBM・太鼓とかあれば大抵は幸せな人。
かつて大臣と呼ばれたP.A.S.難民。

【プロフィール詳細】
【リンク詳細】

【ECO】
ECOはフリージアのみ稼動。声掛け歓迎。
ピッグーが好き過ぎて辛い。
二次創作サイトは此方。
参加キャラ(自前リング「弐界戯曲」所属)

1st:トセット 天/♀/槍
トセット

2nd:シロフォン 人/♀/農
シロフォン

3rd:ハネウタ 天/♀/魔
ハネウタ

4th:ラピメント 人/♀/商
ラピメント

5th:樹嶋朔刃 悪/♀/剣
樹嶋朔刃

6th:樹嶋笹女 人/♀/巫
樹嶋笹女

7th:王瀬・ラピメント 悪/♂/商
王瀬・ラピメント

8th:桂丞 悪/♂/隠
桂丞

9th:滝里心露 人/♀/冒
滝里心露

10th:徐泪耶 人/♂/鉱
徐泪耶

11th:マルカート 天/♀/癒
マルカート

12th:ナタルマ 天/♀/闇
ナタルマ

20070709211332.jpg
(C)2011 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

<応援企画>
ECO武神アンソロ
ECO武神アンソロジー【Dimension Party】
C80にて販売されます。


ECO・攻略ブログ

">うちのこ主張

【プラチナステージ】様

FC2カウンター
mixi
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
一覧表示カテゴリー
リンク
Twitter
[pixiv]
QRコード
QRコード
