

ゲームの話

~呟~
地味に地道に。

さて、本題。

ゲームと云ったらECOばっかりの苑さんです(否定はしない)

去年の年末に出たDQ4(DS)以来、ふつーのゲームやってませんでした。
あ、DQ4はエビルプリーストも倒して真EDも見ました。

こないだの夏コミの際に、ふと思った事。
並んで待っている間にでも、手軽に出来そうなゲームで時間潰し出来るかも?
と、思いながらDS持参で行きました。
東京初日、アキバの中古ゲーム屋で物色。新品じゃなくてもイイのです。

RPG→時間掛かりそうだし攻略するまで時間掛かりそう(DQは攻略本どころか攻略サイトすら見ないで記憶力だけでクリアしました)
アクション→待っている間は兎も角、突然移動した時に焦りそう。
パズル→悪くは無いけど、その時は買う気が無かった。
シュミレーション→時間掛かりそう。
音楽→アクション同様、突然の時に対処出来なさそう。
基本的に、時間が掛かりそうなモノって苦手。

悩んだ結果、画面の画などを「見る」だけのジャンルに絞りました。
料理とか読書とか、いきなりゲームを停止させても大丈夫だと思ったので。

で、買ったのが「ビックリマン大辞典」
悪魔vs天使・ひかり伝のシールがフルで収録。
ポイントを使ってショップで購入したり、交換で欲しいシールを集めてフルコンプを目指すと云ったモノ。
ポイントは1日1回貰える物から、検定結果で貰えます。
ポイント数によって大人買いしたりとか(滅
真のエンディングを目指すと云う感じでも無いし、ただ見てるだけだから妥当。

しかし、タッチペンオンリーのゲームだとは思いもしなかった。
本体付属のペンを落としたら終わりじゃんと思いながら、並んで待っている間に色々見ていました。

まぁ、急ぎで遊ぶワケでも無いからイイやと思ってましたが。


どうやら、わたしは地味に地道な作業系が好きみたいです。


もうすぐ第1弾・第10弾・第14弾がコンプリートしそうです。
大人買いしてもGET出来ないシールも有りますが。

放っておくと1時間は普通にやってます。
今日もパソコン立ち上げるまで30分ぐらい眺めてました。


来月はリラックマのゲームが発売ですね。楽しみ♪
まぁいいではありませんか。

コメント

Secret

プロフィール

苑(おん)

Author:苑(おん)
「おん」と読みますが「Bさん」でも可。
ECO・PBM・太鼓とかあれば大抵は幸せな人。
かつて大臣と呼ばれたP.A.S.難民。

【プロフィール詳細】
【リンク詳細】

【ECO】
ECOはフリージアのみ稼動。声掛け歓迎。
ピッグーが好き過ぎて辛い。
二次創作サイトは此方。
参加キャラ(自前リング「弐界戯曲」所属)

1st:トセット 天/♀/槍
トセット

2nd:シロフォン 人/♀/農
シロフォン

3rd:ハネウタ 天/♀/魔
ハネウタ

4th:ラピメント 人/♀/商
ラピメント

5th:樹嶋朔刃 悪/♀/剣
樹嶋朔刃

6th:樹嶋笹女 人/♀/巫
樹嶋笹女

7th:王瀬・ラピメント 悪/♂/商
王瀬・ラピメント

8th:桂丞 悪/♂/隠
桂丞

9th:滝里心露 人/♀/冒
滝里心露

10th:徐泪耶 人/♂/鉱
徐泪耶

11th:マルカート 天/♀/癒
マルカート

12th:ナタルマ 天/♀/闇
ナタルマ

20070709211332.jpg
(C)2011 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

<応援企画>
ECO武神アンソロ
ECO武神アンソロジー【Dimension Party】
C80にて販売されます。


ECO・攻略ブログ

">うちのこ主張

【プラチナステージ】様

FC2カウンター
mixi
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
一覧表示カテゴリー
リンク
Twitter
[pixiv]
QRコード
QRコード
