スポンサーサイト


11年間

~呟~
髪を染めました。準備オッケィ。

さて、本題。

明々後日が本番だと云うのに、緊張感が感じられないです。
あ、いつもか(滅

会としては20年目。
わたしは11年間ずっと皆勤賞で参加していました。
その中で、思い出深い回をピックアップ。


その① デビュー
5月に入会したのですが、太鼓とは余程相性が良かったらしく、何故か2ヵ月後に舞台デビューしていました。
詰め込みで覚えた曲を演奏していた時の事。
中盤フレーズに入ろうとした直前、強風に煽られたドラが激しい音を立てながら、まさかの転倒。
しかし、観客から拍手が巻き起こる。
マジ演出じゃなかったのですが、凄まじい演出と相成りました。
怪我の功名?
その後はゲストチームの演奏を観ていましたが、太鼓だけでもこんなに表現が出来るのかと驚愕。新しい世界を観ました。
全てはココから始まったんですね。


その② 記憶に御座いません
4年目の頃だったかな?
当日、何故か高熱を出してしまいました。
前日は何とも無かったのでショッキングな目覚めでした。
本番は夕方からなので、それまでは会場設営などの準備。
時間まで大人しく休んでおけばイイのに、どういうワケか
「熱出したので、医者に行ってから行くので遅れます」
と、電話連絡していました。
んで、遅刻しながらも会場設営に合流。
本番は掛け声(正確には絶叫)が出せなくて悔しかった。

しかし。
何故に時間まで安静に休まなかったのかが今でも謎です。


その③ 無念の・・・
一昨年です。
基本は屋外なのですが、雨天の場合は町民体育館を使用する事になっています。
前日に雨が降ろうとも当日は高確率で晴・もしくは曇りと言った具合に、雨に降られない事で有名だったりします。
その日は朝から薄っすら曇り空。降ったり止んだりの繰り返し。
苦渋の決断で体育館に決定。
話によると、18年やってた歴史上では2度目の屋内敢行だそうで。
冷暖房など無い体育館なので、準備中から閉演まで蒸し暑いったらこの上無く。


その④ 誰も悪くないハズだ
去年です。
前年の悪夢を払拭するかの様に、屋外と相成ったのですが。
ゲストチームの演奏中、突然の大荒れ。
でも、祭典自体は普通に続けられていました。
昨日のサッカーの試合みたいに中断や中止など無いのです。
そのチームが演奏していたのは、嵐をイメージした曲。
この曲が嵐を呼んだとの噂が立ちました。
ECOの庭師Lv28のウェザーコントロール(※飛空庭の天候を操作するスキル※)じゃないとは思います。


その⑤は未だ空席ですが、明々後日次第ですかね。

コメント

Secret

プロフィール

苑(おん)

Author:苑(おん)
「おん」と読みますが「Bさん」でも可。
ECO・PBM・太鼓とかあれば大抵は幸せな人。
かつて大臣と呼ばれたP.A.S.難民。

【プロフィール詳細】
【リンク詳細】

【ECO】
ECOはフリージアのみ稼動。声掛け歓迎。
ピッグーが好き過ぎて辛い。
二次創作サイトは此方。
参加キャラ(自前リング「弐界戯曲」所属)

1st:トセット 天/♀/槍
トセット

2nd:シロフォン 人/♀/農
シロフォン

3rd:ハネウタ 天/♀/魔
ハネウタ

4th:ラピメント 人/♀/商
ラピメント

5th:樹嶋朔刃 悪/♀/剣
樹嶋朔刃

6th:樹嶋笹女 人/♀/巫
樹嶋笹女

7th:王瀬・ラピメント 悪/♂/商
王瀬・ラピメント

8th:桂丞 悪/♂/隠
桂丞

9th:滝里心露 人/♀/冒
滝里心露

10th:徐泪耶 人/♂/鉱
徐泪耶

11th:マルカート 天/♀/癒
マルカート

12th:ナタルマ 天/♀/闇
ナタルマ

20070709211332.jpg
(C)2011 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

<応援企画>
ECO武神アンソロ
ECO武神アンソロジー【Dimension Party】
C80にて販売されます。


ECO・攻略ブログ

">うちのこ主張

【プラチナステージ】様

FC2カウンター
mixi
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
一覧表示カテゴリー
リンク
Twitter
[pixiv]
QRコード
QRコード
