

えこぷろじぇくと ~南の扉は地獄の扉~

~呟~
恐怖で背筋も凍り付くわい。

さて、本題。

ECOに在るマイマイ島専用クエスト。
基本的にマイマイ専用クエストはLv69からチャレンジ可能なので、PT募集を見付けては突撃しています。
「東の扉(Lv69から)」「西の扉(Lv74から)」「南の扉(Lv79から)」「北の扉(Lv84から)」「遺跡の奥へ(Lv84から)」
の、5種類。

「~の扉」は、東→西→南→北の順にクリアすると「遺跡の奥へ」に参加する権利が与えられます。
たとえLv99だったとしても、扉クエを終わらせない限りは奥クエに参加する事が出来ません。

トセは結構前に扉クエを終えていたので、PT募集を見付けては遺跡の奥クエやってます。

Lv79辺りの頃、あさぎさんトコのフォルちゃんと一緒にハネウタで東の扉をクリアしていたので、次は西から~と思っていたものの、PT募集が見当たらないのでずっと保留していたらLv85。

たまたま、昨夜INしたら東の扉からスタートするPT募集を見付けたので、東はクリアしたけどクエ余ってたからイイやと思い東からスタート。
東の扉は道中のモンスターを倒すだけで、基本的に運搬クエストなので難無くクリア。

西~北の扉まではMOB「装置」指定数の破壊と云う内容。
だけど、装置を取り巻くDEM-01と云うモンスターが厄介と言うか、すごく嫌(言い方ひでぇ

装置に近付く→DEM襲い掛かって来る→その隙に装置を壊す→脱出

と、云うのが理想的な流れ。

西の扉では装置1体だけってのもあったけど、PTメンバーも破壊力の有る面子。
あっさり終わって次は南に行くかと思っていたら、ブレマス&セージ&ドルイドの3人が離脱。
残ったのは、ギャンブラー&ブレマス&ドルイド&セージ(ハネウタ)の4人。
これは大丈夫だろうかと思っていたら、PTリーダーの同リングのダクストが手伝い参戦。
少数精鋭で頑張ろうと意気込んで突撃。



まさか、あんな事になろうとは。




難無くボス部屋に到着。南の扉クエは装置3体の破壊。
さっきより人数が少ないので大丈夫だろうかと思っていたものの、不安的中。

装置の目の前で力尽きたギャンブラーを助けに行きたいものの、装置から増殖して来たDEMに囲まれ、人質みたいな状況になっているギャンブラー。

ハネウタにドルが憑依して、インビジで透明化しながら助けに行ったものの、ハネウタはドルの囮役だったので透明化が切れた途端に瞬殺される。

ドルは先に逃げていたのでセーフ。

リザポ持ってDEMが反応するギリギリのラインまで歩み寄って蘇生しに行くダクスト。ブレマスも、何度か倒される。

その間にもどんどん増殖するDEMは目測だけでも20は居たと思います。


こんな遣り取りを1時間ぐらいやってました(滅


結局、残りの装置を壊してからPT&遺跡自体を崩す。
んで、遺跡を再生成させて装置を壊しました。
残り30分で南の扉やーーーっとクリア!!

ごーる!!

すごく辛かったぞ!!(;´Д`)
でもまぁ、久々にスリリングでドキドキしたので、コレはコレで楽しかったです♪
結局、北の扉を残して来ましたが。
野良奥クエPTではLv90以上の人が多い。トセはLv96だけどそれでも低い方だと思う時も有る。
足引っ張りたくないので、Lv90ぐらいになったらボチボチ参加してみようかな。

コメント

懐かしいですね。
マイマイ遺跡を初めてやった時は、
同じように凄く苦労して達成した事を覚えてますよ!
南の扉からはDEMスナイパーもいるから特にキツイですよね~

残りの扉と奥も楽しめるといいですね!
頑張って下さいな(^o^)/

辺境地ですが、ようこそです♪

マイマイ遺跡は通常MOBに常時ビクビクしています。とほ。
苦労されたのはランさんも同じなんですね。
DEMが大変イヤンです。

北と奥は無事にクリア出来ました。
が、2ndは南どころか東すら行けていないので、いつになるのやら(ぇぇぇ

ありがとうございますー奥では倒れる回数を減らせる様に頑張りたいですw
倒れないと云う目標は無いらしく(マテ
Secret

プロフィール

苑(おん)

Author:苑(おん)
「おん」と読みますが「Bさん」でも可。
ECO・PBM・太鼓とかあれば大抵は幸せな人。
かつて大臣と呼ばれたP.A.S.難民。

【プロフィール詳細】
【リンク詳細】

【ECO】
ECOはフリージアのみ稼動。声掛け歓迎。
ピッグーが好き過ぎて辛い。
二次創作サイトは此方。
参加キャラ(自前リング「弐界戯曲」所属)

1st:トセット 天/♀/槍
トセット

2nd:シロフォン 人/♀/農
シロフォン

3rd:ハネウタ 天/♀/魔
ハネウタ

4th:ラピメント 人/♀/商
ラピメント

5th:樹嶋朔刃 悪/♀/剣
樹嶋朔刃

6th:樹嶋笹女 人/♀/巫
樹嶋笹女

7th:王瀬・ラピメント 悪/♂/商
王瀬・ラピメント

8th:桂丞 悪/♂/隠
桂丞

9th:滝里心露 人/♀/冒
滝里心露

10th:徐泪耶 人/♂/鉱
徐泪耶

11th:マルカート 天/♀/癒
マルカート

12th:ナタルマ 天/♀/闇
ナタルマ

20070709211332.jpg
(C)2011 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

<応援企画>
ECO武神アンソロ
ECO武神アンソロジー【Dimension Party】
C80にて販売されます。


ECO・攻略ブログ

">うちのこ主張

【プラチナステージ】様

FC2カウンター
mixi
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
一覧表示カテゴリー
リンク
Twitter
[pixiv]
QRコード
QRコード
