スポンサーサイト


本日の太鼓

~呟~
ニコ動は観れるには観れるけど、再生するのが一々面倒。
でも、何とか観れてるから問題無。

さて、本題。

わずか3時間の間に色々有り過ぎて色々と忘れてしまいそうなので(ぉぃ)自分的メモ。


・大太鼓合同演奏
ソロパート作曲中。とりあえず、ソロパートの頭とEDだけ完成。
最初と最後のフレーズだけ決めておけばイイぞ。との教えを貰ったけど、決めた時点でイメージが大体固まった。
あの教えは本当だったんだなと思った。
自分の好みのリズムを詰め込みそう。そういうモンだ。来週までには完成させたい所だ。

一緒に参加する相方との会話。
「オレも出るんすか?」
「お前もだよ」

何を今更。


・今年の演奏曲
聴いた感じは1曲だけど実質2曲。
どっちだよとのツッコミが飛んで来そうだ。
元々2曲なんだけど、その2曲のオイシイ部分を総取り編曲。
慣れた曲&8年振りの曲のミックスなので困惑している最中に、
「新曲と思えばイイんじゃない?」
と、言う魔法の呪文で解決。単純だなとか言わない様に(何

8年振り曲。わたしは大太鼓&中太鼓Bパートは経験済みだったものの、今回は編曲の関係で中太鼓Aパートに移動。
曲自体は即行で覚えたけど、ふつーにBパートを気持ち良く打って演奏を止めること数回(滅


・29日の出演
最初聞いた話:朝7時と午後6時の2回出演
先週聞いた話:もう1つ出るチームと相談して、わたしのチームは時間変更となった夕方16時のみ出演
今日聞いた話:午後1時から2時半までの間のドコかで演奏

ちなみに、主催側からは時間しか連絡が届いていません。
その時間も曖昧のうえ、ドコで演奏するのかとか会場入り時間とか内容の詳細が未着。
さすがにイラッとキました←滅多に無い事


・県フェス出場チーム
先週の会議で参加チームの話になり
わたし「(申込〆切は来週だけど)どんぐらい集まったんですか?」
Sさん「泣かないでね?」
わたし「は?」
Sさん「ウチ入れて、3団体」
わたし「・・・・・・」
Sさん「〆切直前とか、〆切った直後でも参加したいって所がドッと来るらしいから(事務局から)めげないでって言われた」
わたし「もう凹んでますよ」

んで、〆切日を迎えた本日。
わたし「で、増えましたか?」
Sさん「17団体!!」
全員「おー!!!」(拍手)
まだ保留中のチームも幾つかあるので増えるかもとの話。

友達の居るチームも来るから楽しみ♪

コメント

Secret

プロフィール

苑(おん)

Author:苑(おん)
「おん」と読みますが「Bさん」でも可。
ECO・PBM・太鼓とかあれば大抵は幸せな人。
かつて大臣と呼ばれたP.A.S.難民。

【プロフィール詳細】
【リンク詳細】

【ECO】
ECOはフリージアのみ稼動。声掛け歓迎。
ピッグーが好き過ぎて辛い。
二次創作サイトは此方。
参加キャラ(自前リング「弐界戯曲」所属)

1st:トセット 天/♀/槍
トセット

2nd:シロフォン 人/♀/農
シロフォン

3rd:ハネウタ 天/♀/魔
ハネウタ

4th:ラピメント 人/♀/商
ラピメント

5th:樹嶋朔刃 悪/♀/剣
樹嶋朔刃

6th:樹嶋笹女 人/♀/巫
樹嶋笹女

7th:王瀬・ラピメント 悪/♂/商
王瀬・ラピメント

8th:桂丞 悪/♂/隠
桂丞

9th:滝里心露 人/♀/冒
滝里心露

10th:徐泪耶 人/♂/鉱
徐泪耶

11th:マルカート 天/♀/癒
マルカート

12th:ナタルマ 天/♀/闇
ナタルマ

20070709211332.jpg
(C)2011 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

<応援企画>
ECO武神アンソロ
ECO武神アンソロジー【Dimension Party】
C80にて販売されます。


ECO・攻略ブログ

">うちのこ主張

【プラチナステージ】様

FC2カウンター
mixi
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
一覧表示カテゴリー
リンク
Twitter
[pixiv]
QRコード
QRコード
