スポンサーサイト


苑、18歳の回顧録

~呟~
ネタが無いなら日記休めよと思ったけど、書き上げてからじゃ意味ねぇだろ。

さて、本題。

甥の高校に、わたしが高校の頃の倫理の担当だった先生が赴任したそうです。
その先生とは多かれ少なかれ、因縁が御座いましてね。


高校3年、苑さん18歳の夏。
その日の授業はイエス・キリストの内容。
先生は、キリストの処刑の話を始めました。

身体のココに、こういう事をされた。とか
ココをこうした。とか。
こうしようモノなだば、こうなるから。とか。
なかなか残酷描写の多い話に。

そこで事は起こりました。

「先生。あの、何か具合悪いんで、保健室行って来てイイですか」
「こういう話はダメだったか?まぁ、行って来い」
「・・・・・・はい」

早足で教室を出る苑さん。
しかし、水道場付近で力尽きてしまい、様子を見に出て来たAちゃんに確保されて、保健室へと無事に運ばれる(無事?)
結局、午前中の授業を受けずに昼まで寝込む。


わたしの高校は単位制の学校だったので、LHR以外は全ての授業で誰かと全て同じ科目・もしくは担当の先生になる事は無いのです。
なので、他のクラスの人と同じ授業を受けている事になります。

つまり、この授業も例外では無く。


保健室から出たわたしを待ち受けていたのは、寝ている2時間の間に根も葉も無く、尾ひれ背ひれの付いた事実を含めた虚実と云う噂話。
心配してくれる友達も居たけれど、やはり経緯を聞かれる事が多かった。
中でも、一番酷かったのが

「苑ってキリストが嫌いで倒れたの!?」

どういう情報ですか。
ちなみに、わたしはキリスト信者では無いです。
キリストが嫌いとは言ってないし、倒れてもいない。


後日、その先生の授業を受けていた別の友達が言いました。

「さっきの倫理の授業で先生が「今からする話、別の授業で話を聞いて具合を悪くした生徒が居たから、あまり詳しく話さないけど、具合とか悪くなったら言ってくれよ」って言って、キリストの処刑の話をしたんだけど・・・・・・確かにゾワッと来るものはあったね」

「Kさん。・・・・・・それ、わたし」
「お前か!!?」



当時、この一連の件は「キリスト事件」と呼ばれました。

情けない事に、全て実話です。

コメント

Secret

プロフィール

苑(おん)

Author:苑(おん)
「おん」と読みますが「Bさん」でも可。
ECO・PBM・太鼓とかあれば大抵は幸せな人。
かつて大臣と呼ばれたP.A.S.難民。

【プロフィール詳細】
【リンク詳細】

【ECO】
ECOはフリージアのみ稼動。声掛け歓迎。
ピッグーが好き過ぎて辛い。
二次創作サイトは此方。
参加キャラ(自前リング「弐界戯曲」所属)

1st:トセット 天/♀/槍
トセット

2nd:シロフォン 人/♀/農
シロフォン

3rd:ハネウタ 天/♀/魔
ハネウタ

4th:ラピメント 人/♀/商
ラピメント

5th:樹嶋朔刃 悪/♀/剣
樹嶋朔刃

6th:樹嶋笹女 人/♀/巫
樹嶋笹女

7th:王瀬・ラピメント 悪/♂/商
王瀬・ラピメント

8th:桂丞 悪/♂/隠
桂丞

9th:滝里心露 人/♀/冒
滝里心露

10th:徐泪耶 人/♂/鉱
徐泪耶

11th:マルカート 天/♀/癒
マルカート

12th:ナタルマ 天/♀/闇
ナタルマ

20070709211332.jpg
(C)2011 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

<応援企画>
ECO武神アンソロ
ECO武神アンソロジー【Dimension Party】
C80にて販売されます。


ECO・攻略ブログ

">うちのこ主張

【プラチナステージ】様

FC2カウンター
mixi
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
一覧表示カテゴリー
リンク
Twitter
[pixiv]
QRコード
QRコード
