スポンサーサイト


太鼓漬け ~むしろ神曲でもOKかと思います~

~呟~
問3:男鹿に居る間、日記をUP出来なかった理由を以下から選べ。
①それどころじゃなかった。

さて、本題。

今日、2日目の話。
当たり前でしたが、上半身が物凄い筋肉痛で・・・___○_グシャ
首・肩・二の腕・胸の横の肋骨付近・手の平でバチを握ると痛い。
前日から続く両手のマメや水膨れは、テーピングを使ってガチガチに固めるしかない。
太鼓を打つ事には致命傷ですが、どう足掻いても避ける事は出来ないので気にしない。
原因は多々ある。一々挙げていられないので割愛。前2記事を参考に。
前日から続いている新曲講座の続き。
借りた別室で打ち鳴らし過ぎて、壁に掛かっていた温度計を破壊してしまうと云う事態が起きました。
・・・・・・蛍光灯が心配です(練習中は消していたので、どうなんだか

大太鼓の魅せるポイントを重視した短期集中型。
それでも、わたしのウィークポイントは直せずに焦りまくる。

成果発表及び閉校式も新曲講座の会場で行われるので、ギリギリまで練習する事が出来る。
昼前から成果発表が始まるギリギリまで、とにかく繋ぎと通しの練習だけ。
いよいよ時間が迫って来た頃に、自分の弱点を克服!!
頭で考えるよりも、身体に叩き込む方が覚え易い!!
腰を落としてイナバウアー的に上体を反らし、身体を思いっきり沈める用に。

「名曲ってのは、魂を込めて演奏する曲だと思う。簡単な曲でも凄く頑張って演奏したら、それは名曲だ」
と、云う様な事を言われました。
この後の演奏で、何かが変わった気がしました。
名曲にしたい。って気持ちになったね。

んで、全体練習のラストで先生は言いました。
「皆で演奏出来るのは成果発表を含めて、あと2回しかない」
この言葉は・・・・・・凄く「効き」ました。
演奏してみたらどうよ。名曲が生まれた瞬間でした。

んで、演奏が終わった瞬間に講座終了と云う先生の叫び声。
本気で泣きそうになってしまったのは内緒ですよ。
滅茶苦茶辛くても、諦めたくなっても、フル完走出来た事が嬉しくてね。

太鼓配置の関係で、成果発表で新曲講座は一番手でした。
気合を入れる為に髪を結び直す。ポニーテール。ECOヘアサロンでも作れるポニーテール。
やっぱり、わたしには気合が入る髪型だよなぁと改めて思う。

演奏直前、大太鼓の先生が皆に頑張れとの握手。頑張るに決まってるじゃないですか!!
そして全員で気合を入れまくる。叫ぶ。吼える。両手を高々と上げる。
いざ演奏開始!!

バチを握った手が痛いし、筋肉痛なので大きく激しく振り被るたびに激痛が来る。
大太鼓なので打ち続けていると腕が下がってしまいそうになるけれど、何とか肩の高さまで持ち堪える。
キメる所はバッチリとキメる。喉がヤバイけど叫びまくる。
1つの太鼓を2人で使って打っているので、向こうからの跳ね返りで思う様に打てなくなるけど、力量が違う男相手でも負けたくない。
弱点克服したばかりだったけど、本番でも克服出来た。
身体はボロボロロだったので、気力を振り絞って打ってました。
演奏が終わった瞬間、全員が絶叫しながら喜びました。
やっぱり、この瞬間が一番気持ちイイww
もうどうしようも無い所まで落ち込んでいても、出来る事と言ったら打つ事しか無いからね。
一夜漬けと言われようとも、わたし達は確かに名曲を演奏したんですよ!!!

色々と語り尽くしたハズです(ハズ?
今日は疲れたので早目に寝ます。さすがにコレばかりは明日に響きそうだからね・・・・・・。

来年は腰を据えてスキルアップしたいので、大太鼓講座に行きたいなぁとか言いつつ。

皆と一緒w
皆と一緒w
こんなに人数が居るのに、地元秋田県民はわたし1人だけと云う罠。
皆大好きww
皆と一緒②

コメント

Secret

プロフィール

苑(おん)

Author:苑(おん)
「おん」と読みますが「Bさん」でも可。
ECO・PBM・太鼓とかあれば大抵は幸せな人。
かつて大臣と呼ばれたP.A.S.難民。

【プロフィール詳細】
【リンク詳細】

【ECO】
ECOはフリージアのみ稼動。声掛け歓迎。
ピッグーが好き過ぎて辛い。
二次創作サイトは此方。
参加キャラ(自前リング「弐界戯曲」所属)

1st:トセット 天/♀/槍
トセット

2nd:シロフォン 人/♀/農
シロフォン

3rd:ハネウタ 天/♀/魔
ハネウタ

4th:ラピメント 人/♀/商
ラピメント

5th:樹嶋朔刃 悪/♀/剣
樹嶋朔刃

6th:樹嶋笹女 人/♀/巫
樹嶋笹女

7th:王瀬・ラピメント 悪/♂/商
王瀬・ラピメント

8th:桂丞 悪/♂/隠
桂丞

9th:滝里心露 人/♀/冒
滝里心露

10th:徐泪耶 人/♂/鉱
徐泪耶

11th:マルカート 天/♀/癒
マルカート

12th:ナタルマ 天/♀/闇
ナタルマ

20070709211332.jpg
(C)2011 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

<応援企画>
ECO武神アンソロ
ECO武神アンソロジー【Dimension Party】
C80にて販売されます。


ECO・攻略ブログ

">うちのこ主張

【プラチナステージ】様

FC2カウンター
mixi
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
一覧表示カテゴリー
リンク
Twitter
[pixiv]
QRコード
QRコード
