スポンサーサイト


太鼓漬け ~トチ狂っても気にならない~

~呟~
問2:男鹿に居る間、日記をUP出来なかった理由を以下から選べ。
①太鼓打ち過ぎたせいで、手が震えて文字を打てる状態じゃなかった。

さて、本題。
こちらは宴会の話になります。
何で宴会だけで1記事が埋まるのかと言われそうだけど、まぁ聞いてやって下さいよ。
乾杯してから御馳走の時間(?
ある程度食べてから、県を越えた交流会。
K村君・ハルちゃん達・Nちゃんの6人で熱く激しく語らう。
んで、K村君と飲み交わす。ビールの日本酒割りを飲まされる。(ビール7:日本酒3)
「K村君。わたしビールあまり好きじゃねし、何で日本酒も混ぜるなだ?」
「まず飲んでみれ。飲み易ぃぜ」
「・・・・・・何コレ、美味ぇでねが!!?わたしビール好きな方じゃねども、コレなら呑めって」
酒の勢いもあるので、互いの訛りは気にしない2人。
しかし、ビールの日本酒割りオススメ。ビールの苦味と日本酒の即効性の「効き」が苦手な人に向いてるかも。

その後、交歓演奏会が開始。
わたしのチームは12番目。でも、間にハルちゃんチーム達と他の友達と一緒に演奏するコラボ曲も入っているので、まったり観てた。
ハルちゃんチームは人数が人数なだけに圧巻!!ていうか、もう凄く皆タフだしカッコイイよ!!
んで、ハルちゃんチームが終わった直後にコラボ曲だったww皆今にも倒れそうだよww
わたし達はこのコラボ曲への熱の入れようは激しい。元々ノリで飛び入りしたのがキッカケだったけど、今年でもう4回目だものww
ともあれ、ハルちゃんチームの面々のフォローになりそうでならないけれど、大太鼓で頑張ってみたぞ!!
この為だけにガッツリ暗譜したんだからね!
大太鼓演奏中

写メ撮ってもらいましたw大太鼓打ってる所です。

その後はわたし達の出番。
4人での演奏だけど、太鼓を打ったのは3人。1人は前奏的な感じの民謡&曲ではチャッパ。
通常演奏だと、わたしと相方はソロ以外での場面では常にリズム打ちしているけれど、今回はメロディー部分も打つ事に。
「ヘタしたら倒れるんじゃね?」
「その時は苑さん頑張って下さい」
「わたしより先に倒れるんじゃねぇぞ」
そして恐ろしい事が起きました。
2尺太鼓を立たせての演奏。
打つ太鼓の面の位置は、わたしのヘソ付近。

( д)  ゚ ゚
(  Д ) 。。ポトリ
(  Д )...。....。コロコロ


・・・・・・高いよ!打ち難いよ!!!___○_グシャ
普段は小さい太鼓が相手なので、腰を落として低い姿勢で打つのがイイ。
でも、起立している状態でこんなんだから、腰を落としての演奏したら打つどころの話じゃない・・・と言うより打てないわ!!
そんなワケで、起立したまま&とにかく跳ねて高さを調節すると云う、ぶっつけ本番&博打にも似た状況。
さぁやって参りました、わたし&相方のコンビネーション・オブ・クレイジー(?

打つ 跳ねる 叫ぶ 踊る 暴れる 吼える

ヘビメタの様に頭を振り回し、折角整えた髪は激しく振り回したので滅茶苦茶。
格好なんて知らん。女らしさなんて捨てたわ。
人外染みている2人だとは思います。
シャウト系は(割と)わたしの得意技なのですが、日中の講習で早くも声・・・と云うより喉を潰してしまった状態。
でも、テンションって怖いですね。
交互に打ち合いする所で、翌日の声を代償にして「出せるだけ」2箇所の叫びドコロ・共に約10秒間の絶叫。
見所と云えば見所なので、ココで観客からの

 拍 手 喝 采 ! !

これだよコレ!!
拍手貰えると余計にテンション上がる。
この後、個別に感想を貰えたのですが

「苑ちゃんはアレでイイんだ。
振り回してキレてる方がイイ。
しっかりした構えなんて要らない」


何と云う最高の褒め言葉ッ!!!Σ(*゚д゚*)有難う御座いますッ!!!


この後、別のコラボ曲に飛び入り参加。
打つのは数年振りだったけれど想い出のある曲なだけに、いきなり打っても身体が覚えてた。
また個別で練習してみようかな。

シメを飾るのは、秋田だけど「ねぶた祭り」
祭りと言っても「らっせーら らっせーら らっせらっせらっせらー!!」の掛け声や太鼓のアドリブを繰り返しながら、踊り方は関係無く「踊りまくる」
キリの良い所で自然に止めて終了、
するけれど、再び聞こえて来る太鼓の音と掛け声に、

再び踊る。

キリの(ry
大体3回ぐらいで本当に終了するんだけれど、時間にしたら10分ぐらいは「休まずに」踊っている。
わたしは円陣組んでみたり、皆と肩を組んでみたり、まぁ色々。

そして、終了する前に仲居さんを全員呼んで

「こんなに騒ぐ事が出来るのは、ここのホテルしか有りませーーーん!!」
「イェ ーーーーーー!!!」
「仲居さんに、残業手当をーーーーーー!!!」
「イェ ーーーーーー!!!」

(※何の組合ですか)
「仲居さーーん!!ありがとうございましたァァァ!!!」
「ありがとうございましたァァァ!!!」


こんな感じで、約3時間にも及ぶ宴会及び交流会が終わります。

ちなみに、「今年はこれだけ盛り上がったから」1記事扱いにしたのでは有りません。
宴会及び交流会は、



毎年こんな感じです。

コメント

Secret

プロフィール

苑(おん)

Author:苑(おん)
「おん」と読みますが「Bさん」でも可。
ECO・PBM・太鼓とかあれば大抵は幸せな人。
かつて大臣と呼ばれたP.A.S.難民。

【プロフィール詳細】
【リンク詳細】

【ECO】
ECOはフリージアのみ稼動。声掛け歓迎。
ピッグーが好き過ぎて辛い。
二次創作サイトは此方。
参加キャラ(自前リング「弐界戯曲」所属)

1st:トセット 天/♀/槍
トセット

2nd:シロフォン 人/♀/農
シロフォン

3rd:ハネウタ 天/♀/魔
ハネウタ

4th:ラピメント 人/♀/商
ラピメント

5th:樹嶋朔刃 悪/♀/剣
樹嶋朔刃

6th:樹嶋笹女 人/♀/巫
樹嶋笹女

7th:王瀬・ラピメント 悪/♂/商
王瀬・ラピメント

8th:桂丞 悪/♂/隠
桂丞

9th:滝里心露 人/♀/冒
滝里心露

10th:徐泪耶 人/♂/鉱
徐泪耶

11th:マルカート 天/♀/癒
マルカート

12th:ナタルマ 天/♀/闇
ナタルマ

20070709211332.jpg
(C)2011 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

<応援企画>
ECO武神アンソロ
ECO武神アンソロジー【Dimension Party】
C80にて販売されます。


ECO・攻略ブログ

">うちのこ主張

【プラチナステージ】様

FC2カウンター
mixi
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
一覧表示カテゴリー
リンク
Twitter
[pixiv]
QRコード
QRコード
