

ECOバトン

あさぎさんの所で見付けたので回答します。追記からドゾ。
しかし、バトンと言うより100質問じゃねぇか。
まぁいいや(投
Q 001:あなたのキャラクター名を教えて下さい
・トセット(ナイト⇔ダークストーカー
・シロフォン(アルケミスト
・ハネウタ(ソーサラー
全員♀ですが何か

Q 002:サーバーは何処ですか?
フリージア

Q 003:何故そのサーバーを選んだのですか?
Q10にて回答。

Q 004:1stキャラの職業は何ですか?
フェンサー

Q 005:何故その職業を選んだのですか?
武器は剣が好きだけれど、職服に負けた。

Q 006:そのキャラクターの種族は何ですか?
タイタニア

Q 007:なぜその種族を選んだのですか?
オッドアイだったので(何その理由

Q 008:好きな男性キャラクターの種族は?
うーん・・・・・・・種別問わず。
その種族にしかない魅力だってあるじゃないか。

Q 009:好きな女性キャラクターの種族は?
同上

Q 010:ECOを知った理由は何ですか?
Q3の回答でもありますが。
友達が家に遊びに来た時、DLしていた。
えぇ誰とは言いませんが。ねぇ?(ニコ

Q 011:一番最強だと思う職業は何だと思いますか?
自分のキャラだとファーマー。自給自足パゥワー。
他のキャラだとウァテス。羽根を使って永久機関じゃね?
レンジャー。スキルにアイテム精製が増えて今以上に使い易くなったのでは。

Q 012:好きな技とかはありますか?
トセ:スピアディレイキャンセル
シロ:ヒーリングツリー・ファランクス・各種精製スキル
ハネ:ソリッドオーラ・エナジーショック

Q 013:この職業は自分に合ってるってのはありますか?
ファーマー。色々な意味で自分らしいなぁと。
高校時代は農業を勉強してましたからっ。

Q 014:逆にこれは自分には合わないな・・って言う職業はありますか?
シャーマン:服は可愛いけれど属性を考えるのが億劫
マーチャント:ギャンブラーには興味ある

Q 015:一日どれくらいプレイしていますか?
平日は2~3時間。休日は半日とか1日とか。

Q 016:好きなモンスターとかはいますか?
・モーモー:倒した数は10にも満たない気がする。可愛いじゃん!!
・ウィリー・ドゥー系:シナモンはガリガリ倒してましたが(モーモーの説明が台無し
・ペペン系:南国ペペン&プルーンには泣かされたが

Q 017:016の理由は?
上記同文。可愛いモノ好きー。
南国ペペンはフィギュアで飾ってますww

Q 018:逆に嫌いなモンスターはいますか?
使い魔系・スケルトン系

Q 019:018の理由は?
アクティブに輪を掛けたアクティブっぷりに何度泣かされた事か。
特に使い魔!!ノーザンの悪魔だぞアレ。

Q 020:自分だけのスポットとかはありますか?
丸投げレストラン(庭の事らしい

Q 021:自慢の装備は?
服だと職服。
装飾品だと猫耳・カチューシャ・フラワーコサージュ・うさみみナース帽。
カチューシャは他色揃えたいなぁ。

Q 022:好きな街を教えて下さい
ファーイースト・トンカ
まったりするなぁ、あの場所。

Q 023:好きなダンジョンを教えて下さい
好きかどうかは判らないけれど、大陸Dは結構オイシイなぁ。ロウとかロウとかロウとか。
庭の発着場でもある廃炭鉱にも時々行ってる。

Q 024:好きなECO内の音楽を教えて下さい
無駄に多いぞ、気を付けろ!!(何
・The World of Curiosity(スノップ方面:旋律と音がカッコイイ
・Play in the wilderness(モースグ崖:ウェスタンな感じだし、普通にカッコイイ
・Time(アクロニア海岸:マップとの雰囲気が良
・The world of curiosity IMGROOVE mix fishtone(マイマイ島:スノップのアレンジらしいけれど選曲が最高
・Down to the danger(大陸Dの1~2F:物々しい雰囲気から一気に盛り上がる所がカッコイイ
・Dance in the shadows(サウスD:民族曲な雰囲気から戦闘モードに変わる雰囲気が良
・Over the infinity helix(無限回廊:最終ステージな雰囲気に聴こえるのは幻聴ですか
・Coming danger Incoming crisis(廃炭鉱・光の塔:タイトルに偽り無しだよなぁ
あとはイベント時の曲。新サントラ出ないのかなぁ

Q 025:お気に入りの着せ変えってありますか?
メイド服・ウェイトレスの服・スクール・持ってないけれどセーラー服
・・・・・・制服だらけじゃねぇか

Q 026:憑依システムについてどう思いますか?
魂を覚えてからは毎日の様に御世話になりっ放し。
INしていなくても経験値上げをしてもらえるのが嬉しい。
庭に移動機能が付くまでは街への送迎用とかも便利だったなぁ
 
Q 027:貴方は憑依する方?される方?
トセは憑依落ちもするし、グー君を乗せたりしてる。
シロは憑依無しでも生きていけてる。
ハネは専ら乗っかる方。でなきゃ死ぬわ。

Q 028:ECOのシステムで貴方が思う今一番面白いのって何ですか?
魂を覚えてからは憑依システム最高

Q 029:028の理由は?
INしない時にも微量ながらも経験値が上がる

Q 030:逆にECOのシステムで貴方が今思うこんなのイラネ!ってのはありますか?
今の所は無いかな

Q 031:030の理由は?
Q 032:ショートカットにはそれぞれ何を入れていますか?
攻撃スキルと礼&バイバイのエモ。
トニック水と魔法飴。連打連打連打。

Q 033:このゲームの戦闘システムについてどう思いますか?
状態異常の効き方が異常過ぎる

Q 034:あなたはソロ派?パーティー派?
基本的にはソロ

Q 035:ソロの良いところは何処ですか?
無茶したがりなので注意する人が居ない(ぇ

Q 036:逆にソロの悪いところは何処ですか?
黙々なので孤独感すら感じる

Q 035:パーティーの良いところは何処ですか?
皆で行けば怖くない!!

Q 036:逆にパーティーの悪いところは何処ですか?
募集コメを出した時(ギゴ)終わった頃に参加要請が来るタイミングの悪さ

Q 037:ECOをやってて「いいなぁ」って思ったことがあれば一言
日記のネタが尽きない。今まさに。
萌え燃えゲームですよねコレ。

Q 038:逆に「いやだなぁ~」って思ったことは?
マナーが悪い人を見た時

Q 039:いまあの人に「ありがとう」って言いたいことがあればどうぞ
丸投げメンバーありがとういつもありがとう

Q 040:いまあの人に「ごめんなさい」って言いたいことがあればどうぞ
あの人と言うより、うっかり横殴りした時は即行で謝ります。

Q 041:あなたのメインの狩り場があったら教えて下さい
適正Lvでの狩場しか行かないので何とも

Q 042:チャットでよく使う絵文字や口癖はありますか?
絵文字は使えない。辞書ツールが使えないので諦めた。
口癖だと「どんとこーい」

Q 043:このゲームのチャットシステムについてどう思いますか?
ウィスパーだけ別窓になるのはどうかなと

Q 044:あなたが常に持っているアイテムってありますか?
飛空庭キー・スタンプ帳・時空の鍵・トニ水or魔法飴

Q 045:お気に入りの装備ってありますか?
職服!!

Q 046:お気に入りのアイテムってあります?
お気に入りと言うか、鍵だけは手放せない。

Q 047:あなたが拠点としている街は何処ですか?
トセとハネは適正Lv狩場に単身赴任。
シロフォンはクエ関係も兼ねて主にアクロと素材集めの地

Q 048:あなたが妙に集めている収集品ってありますか?
収集はシロフォンの仕事。主にクエ用素材。

Q 049:048>何故集めているのですか?
クエ用と精製用

Q 050:半分終わりました。一言どうぞ。
背中痛い

Q 051:大切にしているアイテムはありますか?
猫耳・キッチンセット・天空カフェでGETした家具・作った家具

Q 052:貰ったアイテムで大切にしてる物はありますか?
貰ったエレキテルの耐久度が気になり始めた。

Q 053:お勧めのネタ装備はありますか?
猫耳うさ耳とメイド服

Q 054:物乞いについて一言どうぞ
特にない

Q 055:PKについて一言どうぞ
PKと言うかpvpと捉えて良いのかな。

Q 056:尊敬している人はいますか?
高Lv帯の人とか

Q 057:056>どうゆう所を尊敬しているのですか?
羨ましいなぁと

Q 058:ECOにこんなシステムがあればいいなぁって思うのがあればどぞ
PBM歴が長いせいか、NPCと物語に関わる絡みが有ればイイなぁと。
勿論、イベント用だけじゃなくて今後にも繋がる様に好感度とかそういう感じで。

Q 059:ECOにこんなイベントがあればいいなぁ~って思うのがあればどぞ
現状維持

Q 060:あなたは今のレベルに満足していますか?
背伸びしたいお年頃(何

Q 061:目標のレベルとかはありますか?
75服を着るのが一番の夢

Q 062:あなたのステ振りはどうなっていますか?
トセ:STR寄りでAGI>DEX>VIT INT・MAGは初期値
シェフ:VIT>STR>AGI>DEX マリオネストにスイッチしたらステリセ予定
ハネ:MAG>DEX>VIT STR・INT・AGIは初期値

Q 063:恋人や相方はいますか?
ハネとノル君はフラグが立っているらしい

Q 064:その人とは何処で出会ったのですか?
RMの弟だった(言い方妙

Q 065:その人の何処にひかれたのですか?
「別にドコにも惹かれてない!」byハネウタ

Q 066:その人の職業は?
ナイト

Q 067:その人とは狩り中心に遊ぶ?それともチャット中心に遊ぶ?
脳内で(言い方が妙

Q 064:今まで気になる人とかはいましたか?
通りすがりのステキな人は多い。
でも丸投げメンズはイケメンばかりでニヤニヤしちゃうよ

Q 065:もし恋人・相方が作れるなら欲しいですか?
どうですかね、みさをさん(棒読み

Q 066:恋人・相方希望の職業は?
確かに恋人ネタしつこいですね、あさぎさん

Q 067:なにか他に視野に入れる要素ってありますか?
萌えとか設定とか

Q 068:恋人でも相方でもないけどこの人とよく狩りするって人はいますか?
ちぃーのキャラとは結構PT組んでるよねぇ

Q 069:目の前の人が戦闘不能で倒れてます。あなたならどうしますか?
持ってたらリザポを

Q 070:目の前の人が横殴り!貴方ならどうします?
謝ってもらえたらOK

Q 071:あなたが好きなECOのカップリングを教えて下さい(種族でも職業でも可)
♂魚&♀ワテ 是最強也(お前の頭だけがな
ちぃーのカー君&みさをの長女。ラブラブですよ。
 
Q 072:あなたの全財産はどれくらいですか?
レアアイテム売却したので6Mぐらい

Q 073:突然目の前に物乞いが・・あなたならどうします?
面倒なので「無いです」と答える

Q 074:ユーザーイベントにはよく参加する方ですか?
した事ない

Q 075:GM(公式系)主催のイベントにはよく参加しますか?
必ず参加してる

Q 076:管理会社についてどう思いますか?
ECOくじ&チケットのレア率を下げてもらいたい
まだまだ改良の余地は有ると思う

Q 077:076>その理由は?
倉庫とかー倉庫とかー倉庫とかー。あとレア商品。

Q 078:将来的に行きたいダンジョンはありますか?
1人でも生還出来そうなダンジョン(多分無いだろうなぁ

Q 079:将来的に行きたい街はありますか?
大体の街は行った

Q 080:ECOをやっている時間はどう思いますか?
時間の流れって早いんだぜ?(何

Q 081:ECOプレイ中寝てしまったことはありますか?
ウトウトしてる

Q 082:ECOを友達に紹介しましたか?またそれは何人ですか?
誘ったのは1人だけれど、結果的に3人の勧誘成功と云うミラクル

Q 083:ECO関連でよく行くサイトはありますか?
Wiki・MMOステーション・検索サーチ(エミル!さーち登録中

Q 084:083>の中で特にお勧めは?
WIKIは総合的に。MMOステーションは画像が豊富

Q 085:現在の課金(1500/月)についてどう思いますか?
妥当かなと

Q 086:085>その理由は?
無料にならないの残念だけど、まぁ適正値かなと

Q 087:あなたが拾ったものでECO最大のレアなんですか?
第6弾ECOくじより
・おめかし招待状。でかねこみみを売却した時の交換アイテムとして、更にもう1個GETしたと云うミラクル。
・でかねこみみ。売ったけれどね(鬼
・キッチンセット。本命だったので喜びも絶大。
コレで運を全て使い切った感がある。

Q 088:ECOで友達は何人ほどいますか?
PL同士だったりリアル友だったり。少ないと言えば少ないか。

Q 089:そのなかでメールアドレスや顔画像を交換した人は何人ほどいますか?
ミクシィだったり携帯アドだったり色々。

Q 090:ECOの他にやっているオンラインゲームはありますか?
ない

Q 091:以前にやっていたオンラインゲームはありますか?
Q 092:なんかゲーム中のネタがあったら教えて下さい
特に無い

Q 093:あなたにとってECOってなんですか?
生活に欠かせない娯楽

Q 094:ECOが漫画化や商品化されていますが購入してます?
サントラ・アンソロは持ってる

Q 095:ECOの1dayチケット(アイテムカード)って買ったことあります?
ある

Q 096:これからゲームマスターに何を求めますか?
倉庫拡張を何とか

Q 097:これからECOを始める人に一言どうぞ
萌えるよ???(もっと他に何か言えんのか

Q 098:これからECOを引退していく人に一言どうぞ
まぁ、引き際を咎める気は無いんで。おつかれさま。

Q 099:今日の日付を入れておきましょう♪
 2007年6月15日

Q 100:お疲れさまでした。最後に一言どうぞ
長いよ多いよ。でも回答し続けた罠。

コメント

おつかれさまですm(__)m
&回答ありがとうございました。
これはバトンではなく明らかに100の質問ですねぇ(笑)
回答見てて楽しかったですー^^

ありがとうございますー。
質問が多かったですねーでも回答するのが楽しかったので、どっちでもイイやと開き直り。
どっちだよ。
Secret

プロフィール

苑(おん)

Author:苑(おん)
「おん」と読みますが「Bさん」でも可。
ECO・PBM・太鼓とかあれば大抵は幸せな人。
かつて大臣と呼ばれたP.A.S.難民。

【プロフィール詳細】
【リンク詳細】

【ECO】
ECOはフリージアのみ稼動。声掛け歓迎。
ピッグーが好き過ぎて辛い。
二次創作サイトは此方。
参加キャラ(自前リング「弐界戯曲」所属)

1st:トセット 天/♀/槍
トセット

2nd:シロフォン 人/♀/農
シロフォン

3rd:ハネウタ 天/♀/魔
ハネウタ

4th:ラピメント 人/♀/商
ラピメント

5th:樹嶋朔刃 悪/♀/剣
樹嶋朔刃

6th:樹嶋笹女 人/♀/巫
樹嶋笹女

7th:王瀬・ラピメント 悪/♂/商
王瀬・ラピメント

8th:桂丞 悪/♂/隠
桂丞

9th:滝里心露 人/♀/冒
滝里心露

10th:徐泪耶 人/♂/鉱
徐泪耶

11th:マルカート 天/♀/癒
マルカート

12th:ナタルマ 天/♀/闇
ナタルマ

20070709211332.jpg
(C)2011 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

<応援企画>
ECO武神アンソロ
ECO武神アンソロジー【Dimension Party】
C80にて販売されます。


ECO・攻略ブログ

">うちのこ主張

【プラチナステージ】様

FC2カウンター
mixi
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
一覧表示カテゴリー
リンク
Twitter
[pixiv]
QRコード
QRコード
