

えこぷろじぇくと ~丸投げリズム~

~呟~
午後からケーキバイキングです。
頑張る。

さて、本題。

先週1週間は結構色々あったので軽くまとめてみる。
ちょっと長いので追記から。

最近、リンメがポツリポツリと集まる様になったのが嬉しいですよww
トセット。
相変わらずソロで遺跡荒らしor野良PTの遺跡の奥へ1。
昨日の遺跡荒らしに行く時、クリティカル強化9回と云うミラクルなLv90両手槍を見付けて(融合されてた)その魂がAGI特化だったので、両手槍にチャレンジ。
両手槍
AGIが速い早い速いの何のって。
クリティカル乱発が素敵過ぎる。
DC無しでも行ける行ける。

でも、キャラコンセプトが「盾を手放せない」と云う事なので、両手槍に変える気は無い。

遺跡の奥。
昨日の遺跡は酷過ぎた。
↓コレを御覧下さい。
コレで1階層・・・・・・
開拓途中ですけど、まだ1階層です。
マップの上の方が途切れているけれど、あの上部から作成していたので、まだ広いんです。
入っていきなり3分岐って何だよ・・・・・・と。
全員で言っていたら、他の部屋の殆どが3分岐でした。
1階層をクリアするのに40分ぐらい掛かりました。
2・3階層も同じ様な感じで・・・・・・でも、3階層の方が弱冠早かったかも?

シロフォン。
実はSSが2人に比べると結構少ない。一時期はメインキャラの座を我が物顔にしていたのにねぇ。
縁の下だから?
いいえ、狩り中や素材集めのSSが、
絵的に地味なので。

クエ材料が無い時は海賊クエやってます。
ソロだとキツイので募集掛けたり、リンメでPT組んだりしてね。

トセがマイマイで拾ってきたケセランパサランが倉庫圧迫、精製レシピを埋めるべく妖精のキャンディー作り。
28個あるので、合成材料の蜂蜜を求めて西方面へ。
キラービーの峠道でキラービーが見当たらなかった事がフシギでならない。
結局、西平原~峠道~モースグ崖~軍艦島を徒歩で。
クエ納品用として保管しておくか、露店に売るかの2択。

その後、アップに戻ってからアニキの次男&ちぃーのグー君に会いに行く。
グー君の新装備拝見。
イケメンが揃っていたので、くじで当てた紋付袴を試着してもらう。
その時のカオスな会話。

アニキ「セクシャルな格好で我が家うろついたらいかんですよ」
わたし「お母さんか」
グー君「うろつくのは次男だから大丈夫でしょ」
アニキ「('A`)」
わたし「どういう意味の大丈夫なんだ」

「間に挟まれ次男」
と。
某兄弟歌では言うけれど、そんな次男に対して長男と末っ子はどう対応するのかが少し気になった。

で。
丸投げ通称『セクシャル袴』こと『新春・紋付袴♂』を着せたSSを簡単にまとめてみた。
セクシャル袴
左側から、
次男(左:眼鏡無・右:眼鏡有)・長男・グー君

うん、エロスですねセクシャルですよ(キッパリ
個人的には袖にチマッと付いているグー君のフォーチュンリボンがイイ感じだ。
イイモン見させてもらいました(一礼

この服、朔刃とカイナ(解錠)とラムタラの服を足して3で割った様な衣装だなと思った。


ハネウタ。
Lv70服に向けてガッツリと頑張ったですよ、先日の日記参照。
リンネさんがアニキと不死城で特訓すると言っていたので、やる事無かったので付いて行く。
どるさらどる。
ドル2人はキョンシー退治だったので、ハネウタは邪魔にならない様に詠唱反応のニクイ奴・ゴースト、あとスカーレットゴーストを成仏させてました。

「無へ還れ!」(親指を下に向けつつ)

みたいな。

ゴースト系は魔法生物だから、カッパーメダル出ないかな~と思っていたら、まさかのシルバーメダルGET★

MBキャラシ出来たとの報告を聞きながら、リンネさんと光の塔下層へプラチナム退治&Lv上げに突撃。
その時の様子。
どるさら。
フリークで止めて、グローブでトドメ。
前から後から、鬼の様な陣形ですね。

昨日。
グー君・アニキ・吉良の4人で海賊クエを凄い速さで終わらせる。
その後、アニキがログアウト。
吉良が光の塔に行こうと言ったので、キャラ変えずに光の塔に突撃。
どるさらさら。
憑依しないで外で頑張る。
と言うのも、MAGとDEXだけにしか振っていないから貫通死の恐れが有るし、外の方が何かと便利だしね。
単体魔法はハネの得意分野、FAを掛けソリッドの掛け忘れで何度か死にそうになる。
それでも、アタッカーとして本を振り回してました。
相変わらず攻撃が先で支援が間に合わないと云う無茶な奴。
さらどるさら。
キャラコンセプトが「常に本を持っている」「攻撃的」「2・3回殴られると倒れるぐらい身体が弱い」なので、今回は色々な意味で愉しめた狩りだったなぁ。

コメント

Secret

プロフィール

苑(おん)

Author:苑(おん)
「おん」と読みますが「Bさん」でも可。
ECO・PBM・太鼓とかあれば大抵は幸せな人。
かつて大臣と呼ばれたP.A.S.難民。

【プロフィール詳細】
【リンク詳細】

【ECO】
ECOはフリージアのみ稼動。声掛け歓迎。
ピッグーが好き過ぎて辛い。
二次創作サイトは此方。
参加キャラ(自前リング「弐界戯曲」所属)

1st:トセット 天/♀/槍
トセット

2nd:シロフォン 人/♀/農
シロフォン

3rd:ハネウタ 天/♀/魔
ハネウタ

4th:ラピメント 人/♀/商
ラピメント

5th:樹嶋朔刃 悪/♀/剣
樹嶋朔刃

6th:樹嶋笹女 人/♀/巫
樹嶋笹女

7th:王瀬・ラピメント 悪/♂/商
王瀬・ラピメント

8th:桂丞 悪/♂/隠
桂丞

9th:滝里心露 人/♀/冒
滝里心露

10th:徐泪耶 人/♂/鉱
徐泪耶

11th:マルカート 天/♀/癒
マルカート

12th:ナタルマ 天/♀/闇
ナタルマ

20070709211332.jpg
(C)2011 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

<応援企画>
ECO武神アンソロ
ECO武神アンソロジー【Dimension Party】
C80にて販売されます。


ECO・攻略ブログ

">うちのこ主張

【プラチナステージ】様

FC2カウンター
mixi
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
一覧表示カテゴリー
リンク
Twitter
[pixiv]
QRコード
QRコード
