スポンサーサイト


獣王を討った商人

~呟~
終わった途端にECOくじ11弾が始まりおった!!!

さて、本題。

ECOくじは明日やります(めそめそべそべそぺしょぺしょ

昨日の日記をUPした後、DQ4やってました。
ルクスをドラゴン装備で固めた後。
不要物を売り払ったりしていたら、全員分の新しい装備が買えるだけの額が溜まり、武器も防具も一新しました。
スタンシアラ王に笑ってもらい、早々に天空装備。Lv19でしたが笑

魔法の鍵を取って、キングレオ城に突撃。
その時のPTメンバーは、ルクス・トルネコ・マーニャ・ミネア。
ここで事件は起きました。


マーニャは力尽きた!
ミネアは力尽きた!



ちょ、ちょっとぉぉぉぉお!!?
貴重な魔法攻撃がぁぁ、貴重な回復役がぁぁ!!!


ルクスはべホイミを唱えた!
トルネコの傷が回復した!
トルネコの攻撃!

ルクスはべホイミを唱えた!
トルネコの傷が回復した!
トルネコの攻撃!


こんなのが延々と続いた結果、

トルネコの攻撃!
キングレオを倒した!!



・・・・・・


どうなんだコレは。


その後、サントハイムに行ってバルザック討伐。
その時のPTメンバーは、ルクス・トルネコ・マーニャ・クリフト(スクルト要員)

結果的にクリフトだけ倒れましたが、
スクルト出す前に倒れても困るんです。
クリフトだけ1ターン目で力尽きるって・・・・・・どんだけ軟弱なんだ。
再び回復役はルクスでべホイミ乱射。

勇者なのに・・・・・・。


実はDQ4ドラマCDを持っているので、どんな内容だったかなと思いながら久々に聴いてみた。
各種イベントは大幅に端折ってたけれど、ホイミン出てたからイイや(贔屓
諸悪の根源のエビルプリースト、
本当イヤな野郎ですねぇ。
DS版でも噂の「6章」が出来るらしいので、何度でも倒してやろうと思いました。

当時から思ってましたが。
ピサロとロザリーは純愛なので、ロザリーが死ぬシーンは痛々しいです。

当時からピサロも仲間になればイイのにと思っていたので、新システムに万歳なのですよ。

コメント

Secret

プロフィール

苑(おん)

Author:苑(おん)
「おん」と読みますが「Bさん」でも可。
ECO・PBM・太鼓とかあれば大抵は幸せな人。
かつて大臣と呼ばれたP.A.S.難民。

【プロフィール詳細】
【リンク詳細】

【ECO】
ECOはフリージアのみ稼動。声掛け歓迎。
ピッグーが好き過ぎて辛い。
二次創作サイトは此方。
参加キャラ(自前リング「弐界戯曲」所属)

1st:トセット 天/♀/槍
トセット

2nd:シロフォン 人/♀/農
シロフォン

3rd:ハネウタ 天/♀/魔
ハネウタ

4th:ラピメント 人/♀/商
ラピメント

5th:樹嶋朔刃 悪/♀/剣
樹嶋朔刃

6th:樹嶋笹女 人/♀/巫
樹嶋笹女

7th:王瀬・ラピメント 悪/♂/商
王瀬・ラピメント

8th:桂丞 悪/♂/隠
桂丞

9th:滝里心露 人/♀/冒
滝里心露

10th:徐泪耶 人/♂/鉱
徐泪耶

11th:マルカート 天/♀/癒
マルカート

12th:ナタルマ 天/♀/闇
ナタルマ

20070709211332.jpg
(C)2011 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

<応援企画>
ECO武神アンソロ
ECO武神アンソロジー【Dimension Party】
C80にて販売されます。


ECO・攻略ブログ

">うちのこ主張

【プラチナステージ】様

FC2カウンター
mixi
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
一覧表示カテゴリー
リンク
Twitter
[pixiv]
QRコード
QRコード
