スポンサーサイト


えこぷろじぇくと ~ウィザードJOBFESTA 第2部~

[呟]
久々にアレルギー発症の気配を感じ、医者に行こうとしていたのですが。
残業が無かった事に浮かれてしまい、医者に行くのを忘れました。

さて、本題。
花まるスタンプ様主催『ウィザードJOBFESTA第2部 ウィザードクイズ大会&???』
ウィザードJOBFESTA
先日のWIZ限定集う魔物に引き続き、参加して来ましたw

長いので追記にて。

WIZまつり
シアター3に入った所、既にクイズ大会が始まっていましたが、さっぱり回答出来ませんでした。
ふつーにクイズは苦手なんだよねぇ。


パソコンと向き合う苑さんの身に思わぬアクシデント発生。

「・・・・・寒い」

ヒーターは真横で点灯してるしスリッパ履いてカーディガンも着て膝掛も掛けて万全の態勢なのに。
というか、わたしの身体が冷え切ってると云う感じ?
あまりにも寒かったので、茶を淹れにAFK。

看板作成→『寒さに負けてAFK』

もっと他に上手い事は言えなかったのか。

ようやく落ち着く程度に温まったのは23時を回った頃だと云うのは内緒にしておく。

Q:温まるまで何してたの?
A:体育座りしながらチャット。
Q:で、本当の所は?

A:膝掛を頭から被っていました。

閑話休題。


クイズ大会後、闘技場へ移動して下さいと言われる。
セブポはフシギ砦だと言いそうになった所、PvPでは無いですと言われて安心。

闘技場でボヘーッとしていた所(中の人は凍えている状態だったけれど割愛)フィルンで知り合えたカーナさんと御会い出来ました!!!!!
カーナさんの方はハネウタを見掛けて下さっていたとの事でしたが、その当時ハネウタは何していたんだろうと過ぎっていたり笑。
初めてECO上で見掛けた時、全体的な雰囲気が印象的だったのですが、御本人を間近で拝見したら清雅な感じを受けましたw

2チームに分かれてのクイズに挑戦。団体戦。
しかし、PTメンバーを見て驚いた。

平均Lvは恐らく85以上だと思いました。

ハネウタ/ソーサラー/ベースLv64・ジョブLv30
足引っ張ること間違い無いと思い、余計な口出し禁止と誓いましたが
トセにCCしたいと5・6回ぐらい考えたのも事実。
Wizじゃないけど、もうすぐLv90なので。

第1問
『これから私がノヴァを受けるので、ダメ値を予想して下さい』と云う実験性の高い内容。
相談内容を聞く限り異存意見するにしても、何について意見したら良いのかが判らない。

第2問
『これから私がフリークを受けるので、私の残りHPを予想して下さい』
フリークは毒が来るか否かで変わって来るとの事だったけれど、この問題も特に異存意見するでも無く、リーダーに決を決めてもらいました。
結果、2問共に正解しました。

第3問
モンスターのヒントを解読して、そのモンスターの居る現場に行ってスケッチをした後にフィギュアを作って持って来る。
と云う内容。
わたしのチームはライチーでしたが、光の塔に行こうものならば真っ先に倒れるみたいな状態なので、憑依させてもらいました。
赤文字が怖かったです;

結果、3問目で逆転で敗戦でしたが、ドキドキした問題でした。

最後は全員一斉にフレンド登録ふれあい場に。
PTリーダーさんを先頭に、一気にWIZが増えましたww
見事な具合に何も出来そうにない奴ですが、擦れ違った際に声を掛けずとも「あの場に居た人だ」と、軽く思い出す程度で構いません。

主催さんが誤字で「宴もたけなわですが」と言う所を「縁も」と言っていたのですが。
わたしとしては「縁もたけなわ」の方が気に入ったので、今後は「縁」と言って行こうと思いました。

時間が有れば深夜のチャットに勤しみたい所だったものの、時間が時間なので断念しました・・・・・・。

WIZのフレが居ないからなぁと最初は不安でしたが、全くの杞憂でした。
第1部と共に2部も予想以上に楽しみました!!

主催さん、イベント有難う御座いました!
参加されていたWIZの皆さん、お疲れ様でした&有難う御座いました!!

コメント

Secret

プロフィール

苑(おん)

Author:苑(おん)
「おん」と読みますが「Bさん」でも可。
ECO・PBM・太鼓とかあれば大抵は幸せな人。
かつて大臣と呼ばれたP.A.S.難民。

【プロフィール詳細】
【リンク詳細】

【ECO】
ECOはフリージアのみ稼動。声掛け歓迎。
ピッグーが好き過ぎて辛い。
二次創作サイトは此方。
参加キャラ(自前リング「弐界戯曲」所属)

1st:トセット 天/♀/槍
トセット

2nd:シロフォン 人/♀/農
シロフォン

3rd:ハネウタ 天/♀/魔
ハネウタ

4th:ラピメント 人/♀/商
ラピメント

5th:樹嶋朔刃 悪/♀/剣
樹嶋朔刃

6th:樹嶋笹女 人/♀/巫
樹嶋笹女

7th:王瀬・ラピメント 悪/♂/商
王瀬・ラピメント

8th:桂丞 悪/♂/隠
桂丞

9th:滝里心露 人/♀/冒
滝里心露

10th:徐泪耶 人/♂/鉱
徐泪耶

11th:マルカート 天/♀/癒
マルカート

12th:ナタルマ 天/♀/闇
ナタルマ

20070709211332.jpg
(C)2011 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

<応援企画>
ECO武神アンソロ
ECO武神アンソロジー【Dimension Party】
C80にて販売されます。


ECO・攻略ブログ

">うちのこ主張

【プラチナステージ】様

FC2カウンター
mixi
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
一覧表示カテゴリー
リンク
Twitter
[pixiv]
QRコード
QRコード
