スポンサーサイト


芸能人に強い予測辞書

こんにちは、苑です。
そういえば、まとまった積雪は今季初めてです。
でも、もうイイです。

昨日のM-1、ラストイヤーは笑い飯が悲願叶ったりで嬉しかったです。
思えば、笑い飯は第3回の奈良ネタで心を鷲掴みされて以来、ずっと笑い飯ばかり応援してました。

スリムクラブの方が面白かった、とか
パンクブーブーは同じネタだった、とか
M-1で東京無線さんを見るのは最後だ、とか

色々言われているけど、わたしは笑い飯を応援していました。

スリムクラブは初めて観たけど、「間」が放送事故かと思ってハラハラしてしまったよ。
民主党は可決しないだろう、自民党だって可決しねえよ。とも、思いました。

ところで、わたしが現在使っている携帯電話ですが、コレを使ってます。
メールとかで使う「予測辞書」あるじゃないですか。

この携帯の予測辞書は何故か判りませんが、芸能人の検索力が異様に強過ぎます。

まだ買って2日ぐらいしか経っていなかった頃の話。
メールを打ちながら「笑うよね」と打とうとしてまして、予測辞書に切り替わった時に「笑い飯」と一発で出て来たのです。
まぁ、予測辞書だしねー。と、思って流そうとしたけど「いや、ここまで正確に出て来るモンなのか」と、疑問浮上。

メール送信終わってから、メモ帳を開いて思い付く限りの芸能人の名前を入れ始めたら、まぁ出るわ出るわ。

芸能人検索予測変換ルール
・普通に身の回りの物や言葉などで頻繁に使われている様な名前は、普通に出て来ると思うので除外。
・造語だったり一発変換しない様な名前
・名前を打ち終わる前に出て来た名前がステージクリア(?)

わたしが知る範囲の芸能人で、打ち終わる前に予測変換されて出て来た芸人一覧。
(打ち込み終了時/名前)
・ぱんく/パンクイブーブー
・くりい/くりぃむしちゅー
・たかあ/タカアンドトシ
・ふっとほ/フットボールアワー
・ぶらっくま/ブラックマヨネーズ
・もりさ/森三中
・しなか/品川庄司
・さまあ/さまぁ~ず
・うっち/ウッチャンナンチャン
・えーけ/AKB48
・ろんと/ロンドンブーツ1号2号
・ななめ/ななめ45℃

書き出したらキリが無いけど、予測力が超ぱねぇです。
特に、芸人に強いなと思いました。強過ぎます。
ななめ45℃とロンブーが一発変換されたのはマジで驚いたよ、特に前者。

コメント

Secret

プロフィール

苑(おん)

Author:苑(おん)
「おん」と読みますが「Bさん」でも可。
ECO・PBM・太鼓とかあれば大抵は幸せな人。
かつて大臣と呼ばれたP.A.S.難民。

【プロフィール詳細】
【リンク詳細】

【ECO】
ECOはフリージアのみ稼動。声掛け歓迎。
ピッグーが好き過ぎて辛い。
二次創作サイトは此方。
参加キャラ(自前リング「弐界戯曲」所属)

1st:トセット 天/♀/槍
トセット

2nd:シロフォン 人/♀/農
シロフォン

3rd:ハネウタ 天/♀/魔
ハネウタ

4th:ラピメント 人/♀/商
ラピメント

5th:樹嶋朔刃 悪/♀/剣
樹嶋朔刃

6th:樹嶋笹女 人/♀/巫
樹嶋笹女

7th:王瀬・ラピメント 悪/♂/商
王瀬・ラピメント

8th:桂丞 悪/♂/隠
桂丞

9th:滝里心露 人/♀/冒
滝里心露

10th:徐泪耶 人/♂/鉱
徐泪耶

11th:マルカート 天/♀/癒
マルカート

12th:ナタルマ 天/♀/闇
ナタルマ

20070709211332.jpg
(C)2011 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

<応援企画>
ECO武神アンソロ
ECO武神アンソロジー【Dimension Party】
C80にて販売されます。


ECO・攻略ブログ

">うちのこ主張

【プラチナステージ】様

FC2カウンター
mixi
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
一覧表示カテゴリー
リンク
Twitter
[pixiv]
QRコード
QRコード
