スポンサーサイト


目の前に御本人が居たんだよ

~呟~
黄色い声。

行って来ました、ヘタリア上映会&舞台挨拶。
舞台挨拶に来たのは、プロイセン&ギリシャ&エストニア役の高坂さん。
高坂さんのブログもリアルタイムで見てたので、改札口で所謂「入り待ち」してましたが、同じ事を考えていたのは他にも結構いました。

細っ!顔キレイ!!メガーネ!!!可愛い!!!!

13時と17時、両方ちゃんと見てました。
トーク自体は30分と短い時間だったものの、間近で見れたのでそれだけでも満足。
客席からの「歌ってー」の無茶振りに、「プロイセンに成り切るにはテンションを上げて、更に上げなきゃいけない」と言いながらも「俺に跪けー!褒めろー称えるんだー!!」の、1フレーズを熱唱!!
他にも、ギリシャ・エストニア・プロイセンのセリフを生で喋ってくれた時、キャラが3回変わった瞬間にガチで鳥肌が立った。
プロならば普通なんだろうけど、ただの素人からして見れば驚愕の連続。

高坂さん曰く、
ギリシャは寝てるだけと思うけど、内面では哲学的な事を色々と考えてるから、ただ寝てるだけじゃない。
エストニアは高坂さんに一番自分に似ているそうで。仲間内(バルト三国)のリーダーでまとめる事が得意なものの、上司(某ロシアさん)の前だと気弱になる←高坂さんが素で演じられている理由。
プロイセンは、ジャイアンみたいなガキ大将だけど映画版のジャイアン←凄く判りやすい例え方でした。
あと、プロイセンを演じられる時はマイクを離す様に言われているそうで、理由は「プロイセンの時にマイクに近付いて演じると声が割れる」との事。

小鳥の裏話とかキャスト内輪話とか、雑誌インタビューでは聞かない様な話も結構ありました。

地方故に、大きなイベントに頻繁に行ける環境じゃないのでDVDとかで指を咥えながら観ている事が普通だったけど、今回は首都圏側のヘタファンよりも豪華なイベントだったと思ってます。
チケット代2000円だったけど、有り余るぐらいのお釣りが来ると思う。

映画の方も2回ちゃんと観ました。
上映初日の2日も観てたけど、かなり最初のシーンでラストに繋がるネタバレが存在してた事に、今日初めて気付いた。それが出てたのは一瞬だったからなぁ。

今週いっぱいで上映終了との事。1ヶ月だけだったのか。
それは兎も角、コミック3巻アニメイト限定版に挿入されてた前売り券が余ってるんだよ。
今日の入場は鑑賞券とは別扱いだったので使わないのは判っていたんだけどねぇ・・・・・・。

コメント

Secret

プロフィール

苑(おん)

Author:苑(おん)
「おん」と読みますが「Bさん」でも可。
ECO・PBM・太鼓とかあれば大抵は幸せな人。
かつて大臣と呼ばれたP.A.S.難民。

【プロフィール詳細】
【リンク詳細】

【ECO】
ECOはフリージアのみ稼動。声掛け歓迎。
ピッグーが好き過ぎて辛い。
二次創作サイトは此方。
参加キャラ(自前リング「弐界戯曲」所属)

1st:トセット 天/♀/槍
トセット

2nd:シロフォン 人/♀/農
シロフォン

3rd:ハネウタ 天/♀/魔
ハネウタ

4th:ラピメント 人/♀/商
ラピメント

5th:樹嶋朔刃 悪/♀/剣
樹嶋朔刃

6th:樹嶋笹女 人/♀/巫
樹嶋笹女

7th:王瀬・ラピメント 悪/♂/商
王瀬・ラピメント

8th:桂丞 悪/♂/隠
桂丞

9th:滝里心露 人/♀/冒
滝里心露

10th:徐泪耶 人/♂/鉱
徐泪耶

11th:マルカート 天/♀/癒
マルカート

12th:ナタルマ 天/♀/闇
ナタルマ

20070709211332.jpg
(C)2011 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

<応援企画>
ECO武神アンソロ
ECO武神アンソロジー【Dimension Party】
C80にて販売されます。


ECO・攻略ブログ

">うちのこ主張

【プラチナステージ】様

FC2カウンター
mixi
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
一覧表示カテゴリー
リンク
Twitter
[pixiv]
QRコード
QRコード
