スポンサーサイト


半日2箇所、合計5曲

~呟~
ダブルブッキング。

本日は太鼓出演でした。

1箇所目。知的障害者施設の文化祭。
昼食まで頂いて、いつの間にか観客モード。仕事しろ。
太鼓の出演時間は約40分。長丁場だなと思ったけど、時間が過ぎるのは早かった。
本当は演奏曲は3曲だったけど、色々な事情で急遽1曲ほど増やす事に。
3曲目と4曲目の間に「施設の人達に太鼓を打って楽しんでもらおうと云う時間」を作り、満遍なくそれぞれに太鼓を打って遊んでもらえました。
ちなみに、この時間を拡大解釈すると「わたしと相方の休憩時間」でもあります。
双方共に、大太鼓パートの連続だったので「この時間に体力を戻しておいてね」と言われていたものの、体力を戻すどころか子供達と一緒に、はしゃいで動いて終わったと云うオチ。
施設員の方々からも「凄かったです、感動しました」と言ってもらえて嬉しい限り。
「上手い」と言われるより「スゴイ」と言われる方が格段に嬉しいのです。確かに嬉しい事には変わり無いけど、前者だと自分の限界を見出してしまいそうなのです。

ひとつだけ気になる事が有ると言えば、床が滑り過ぎた。
足袋の底はゴム製なので滑りに強いハズなのに、まるで靴下履いて演奏している様な状態。
軸足が定まらず堪えるのに限界を見出し、演奏途中だったけど足袋を脱いだと言うか、何故もっと早くそうしなかったのかと自問自答。


2箇所目。隣地区の太鼓チーム15周年式典。
あらかじめ「1本目終わってから行くので、出番は後半でヨロシク」と、頼んでいたので遅刻は問題無し。
ココでは1曲だけの演奏。太鼓一式は借用、わたしが使う大太鼓用の台だけ持参。
式典が終わってからはヒマだったので、太鼓撤収の手伝い。
手伝える事は何でもやってみる、手伝ってもらえる事は何でも頼んでみる。
そんな持ちつ持たれつな交友関係です。

式典が終わってから、ちゃっかり懇親会に参加。
会長さんやメンバーさん達と話をしてたけど、太鼓談義オンリー。
他のチームと太鼓談義する機会は男鹿の講習会あたりしか無いから、こういう時間は大事にしたいです。

コメント

Secret

プロフィール

苑(おん)

Author:苑(おん)
「おん」と読みますが「Bさん」でも可。
ECO・PBM・太鼓とかあれば大抵は幸せな人。
かつて大臣と呼ばれたP.A.S.難民。

【プロフィール詳細】
【リンク詳細】

【ECO】
ECOはフリージアのみ稼動。声掛け歓迎。
ピッグーが好き過ぎて辛い。
二次創作サイトは此方。
参加キャラ(自前リング「弐界戯曲」所属)

1st:トセット 天/♀/槍
トセット

2nd:シロフォン 人/♀/農
シロフォン

3rd:ハネウタ 天/♀/魔
ハネウタ

4th:ラピメント 人/♀/商
ラピメント

5th:樹嶋朔刃 悪/♀/剣
樹嶋朔刃

6th:樹嶋笹女 人/♀/巫
樹嶋笹女

7th:王瀬・ラピメント 悪/♂/商
王瀬・ラピメント

8th:桂丞 悪/♂/隠
桂丞

9th:滝里心露 人/♀/冒
滝里心露

10th:徐泪耶 人/♂/鉱
徐泪耶

11th:マルカート 天/♀/癒
マルカート

12th:ナタルマ 天/♀/闇
ナタルマ

20070709211332.jpg
(C)2011 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

<応援企画>
ECO武神アンソロ
ECO武神アンソロジー【Dimension Party】
C80にて販売されます。


ECO・攻略ブログ

">うちのこ主張

【プラチナステージ】様

FC2カウンター
mixi
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
一覧表示カテゴリー
リンク
Twitter
[pixiv]
QRコード
QRコード
