

Sound Horizon Live Tour 2007 -第二次領土拡大遠征-仙台公演

移動王国SHK臣民の心得
ひとつ―
黒(中央より左)の軍、白(中央より右)の軍それぞれに
舞台上の指揮官代理近衛兵が旗を振りし時は、
部隊の結束を固め皆で力強く歌うべし。
両軍が対峙せし時は、
相手の部隊を見据え威風堂々と歌いかけよ。
負けるな両軍!

ひとつ―
指揮官が「射て!」という号令を掛けたら、
速やかに狙いを定め矢を放て。
弓を持っていない兵は、指揮官の動きを参考にせよ。
心の弓を引き絞り想像の矢を放て。
君よ、ためらうこと無かれ。
これは戦争なのだ!

ひとつ―
国歌を歌うときは、元気よく腹式呼吸で高らかに。
その際右手は誇らしく左胸に、
国歌と王の永久なる栄光を祈りながら魂を込めて歌うべし!

ひとつ―
偉大なる国王平価を呼び捨てにするべからず。
不敬罪に値するので注意すべし。
敬愛を込め、陛下、もしくはRevo様を御呼びするが良かろう。
その辺は各会場で予め開演前に決めておくように。
混ぜるな危険。呼称は統一すべし。ヘヴォなどは言語道断である!

パンフレットより心得を抜粋。
わたしは白の軍でした。

20分遅れで開演した仙台遠征。
まずはイベリア組からの登場。
3姉妹&預言者が流浪の末に仙台に到着(言い方はアレだけど、言っている事は正しい
牛タンを買って帰らねばならぬ!と、予言者は言う。
マー君10勝おめでとー!!と、末っ子は言う。
シャイターン&ライラも到着。
「シャイたんタンと呼ぶでない!!」と、シャイターンは言う。
「かぼぱんと言われるが、コレはドロワーズだ!!」と、ライラは言う。
「コレはシャイターンの趣味?」「そうだ」だそうで。
仙台にはギュウたんと呼ばれる悪魔が居るらしいけれど、シャイたん1人で充分なので契約は嫌との事。

その後、陛下の御登場。
魔の杜・仙台と云う事でコレ持ってけと言われて、武将の兜と眼帯(独眼流伊達政宗)を召されてました。

何の歌が来るのかなと思っていたら、第2期以前の音源も続々と出て来るじゃないか。
ニコ動でのSH作業用BGMを聴きまくっていた甲斐があった・・・・・・持っていないタナトスとかリローデットとか出て来るんだもの!!

女性陣が衣装替えで再登場。Romanでキたね。
ここでまさかのABYSSパパ登場!!!うおおおおお!!!ヒートアップ!!
「楽園パレードへようこそ」

サヴァンも来ました。御嬢さんの話し相手に。

そして陛下はと云うと、アコギを手にしてクロセカの蒼と白の境界線を弾き語り。皆で合唱。
ココでは全員着席。ララララン、ランラララララ~・・・・・・・

KAORI様に首を斬ってもらえました。満足。

皆でジャンプする練習をした時、「ちゃりーん」と言う某ゲームで聴いたコインGETの音が。再び跳ねたら1UPしました。

アンコールの舞台上に用意されていたテーブルと椅子。
真っ赤なドレス・真っ赤なワイン・真っ赤な上着・真っ赤な花・・・・・・・・Star Dust。

陛下、今度はアコーディオンを持ってYUKKI嬢と歌ったのは、恋人を射ち堕とした日。

本当にラスト。終わりは寂しいけれど、終わりとはハジマリへ続くものだと陛下は言う。
<ハジマリ>のクロニクル

メンバー紹介ではYUKKI嬢が「皆の大好きなメロディー」を演奏してくれたのは嬉しかったなぁ。今の所、美しきものが一番好きだし。

最後は陛下直々に旗を掲げ、仙台がSHKの新しい領地として認定!!!

そして、J氏は問う。
「君達に問う。君達の王は誰だ」
「Revoーーーーー!!!!!!」

国歌斉唱
『栄光の移動王国 -The Glory Kingdom-』
詩を唇に灯し 我等は地平線を渡る
君に廻り逢う為の 約束された果てなき旅路
嗚呼...旅人よ忘れるな
我等の手は繋がっている
この王国に集えた奇跡 薔薇を胸に
一緒に歌おう

我等...生まれ落ちた地は それぞれ違うけど
胸に同じ故郷を抱いて 同じ王を戴く
臣下であり臣民

栄光あれ! 嗚呼...!栄光あれ!
地平線を駆け廻る我らの移動王国に!
嗚呼...嗚呼...栄光あれ!


陛下の御言葉、考えさせられるモノが多々あったなぁ。
長い夜が終わり朝がやって来る様に、終わりが有るから始まりが訪れる。
仙台公演で同じメンバーが集まれる事は二度と無いけれど、皆は必ず繋がっている。

また会えるって事を教えてもらえたよ。

コメント

Secret

プロフィール

苑(おん)

Author:苑(おん)
「おん」と読みますが「Bさん」でも可。
ECO・PBM・太鼓とかあれば大抵は幸せな人。
かつて大臣と呼ばれたP.A.S.難民。

【プロフィール詳細】
【リンク詳細】

【ECO】
ECOはフリージアのみ稼動。声掛け歓迎。
ピッグーが好き過ぎて辛い。
二次創作サイトは此方。
参加キャラ(自前リング「弐界戯曲」所属)

1st:トセット 天/♀/槍
トセット

2nd:シロフォン 人/♀/農
シロフォン

3rd:ハネウタ 天/♀/魔
ハネウタ

4th:ラピメント 人/♀/商
ラピメント

5th:樹嶋朔刃 悪/♀/剣
樹嶋朔刃

6th:樹嶋笹女 人/♀/巫
樹嶋笹女

7th:王瀬・ラピメント 悪/♂/商
王瀬・ラピメント

8th:桂丞 悪/♂/隠
桂丞

9th:滝里心露 人/♀/冒
滝里心露

10th:徐泪耶 人/♂/鉱
徐泪耶

11th:マルカート 天/♀/癒
マルカート

12th:ナタルマ 天/♀/闇
ナタルマ

20070709211332.jpg
(C)2011 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

<応援企画>
ECO武神アンソロ
ECO武神アンソロジー【Dimension Party】
C80にて販売されます。


ECO・攻略ブログ

">うちのこ主張

【プラチナステージ】様

FC2カウンター
mixi
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
一覧表示カテゴリー
リンク
Twitter
[pixiv]
QRコード
QRコード
