fc2ブログ

えこぷろじぇくと ~毎月、毎日~

月毎に、ピックアップまとめ。

例の如く、追記から。

続きを読む

スポンサーサイト



えこぷろじぇくと ~まずは、簡潔に~

~呟~
年末ですよ。

さて、本題。

今年一年を振り返ってみる。

ECOに始まり、ECOに終わる。
そんな感じで、ECO漬けな1年でした。
そんなECOでの今年の目標は「3人を転職させる」と云うモノでしたが、割と早いうちに叶いました笑

ECOの二次創作をチマチマ始めてみたり、絵もチマチマ描き始めたり。
ただ、完成するまで時間が掛かり過ぎるのが問題。
特に絵が問題だ。

遺跡にソロでも行ける様になったよ!!トセだけなんだけど、それは仕方無い。
報酬のハズレぷりに毎回泣かずにはいられない。テントなんて何回出たのか覚えてない。

リンネさん&十一郎さんECO生活はじめました。
特にリンネさんとは度重なる攻防の結果(言い方おかしい)ECOにウェルカム。
元々わたしよりネトゲー歴が長かったから、どっちが先輩なのか謎。

リンメがわたしとリンネさん以外、夏から来なくなった。
元々ソロみたいな感じだったので、そんなに気にならないものの、Lv上げて皆と同じ舞台に立つ事が目標だったので、それが残念だ。
何か、何時の間にかトセが勝手に最高Lvに達しちゃったし。


ECOまとめ。
まだ書きたい事が色々あるので、次記事に回す。
久々に「あの」言葉を使って続けてみようと思います。


ぶぉん。

えこぷろじぇくと ~満開の華~

~呟~
足と肩が筋肉痛。
おかしいな、太鼓より軽い物を持っていたハズなのに。
1日中だもの。

さて、本題。

フラワァパッケージを早速交換してみました。
ふふふ、役得役得。

タイタニアワンピと型が似てるけど、小技が利いてるね。
華×羽根

馬車は妖精さん搭載の模様。憑依で乗れるんだよねコレ。
馬車

冬の陣(帰宅)

~呟~
帰って来て思った。
ビックサイトは本当に同じ日本だったのだろうか。
多くは語るまい。

さて、本題。

と、言って。追記から。

続きを読む

冬の陣(移動中)

20071228222129
~呟~
寝台列車あけぼのは、無事に出発しました。
強風の為、運休なったらどうしようとハラハラしました。

さて、本題。

本題ってか、タイトルそのまま。
ECO本、ちゃんと買えるとイイなぁ。

明日の朝に東京着、15:56の新幹線こまちで帰ります。

水曜どうでしょう並のスケジュール。

画像は買った夜食?おやつ?
カルパスとかドラ焼きとか酒とかさぁ……我ながらイマイチ謎な選出だ。

携帯の使用は必要最低限で。
てなワケで、朝まで電源切ります。
おやすみなさい。

PS
水紀さん、午前中の内に伺います。

えこぷろじぇくと ~リセット祭り~

~呟~
明後日の防寒対策、これから考えます。

さて、本題。

アニバーサリーイベントの星集めで、スキルとステータスのリセットしてました。

追記にて。

続きを読む

PBMキャラ紹介 ~護符魔法の使い手は、世界竜の嫁巫女~

過去参加のPBMのPC紹介です。
小出し小出し。UPしたら過去ログ「PBMのPC紹介」に、追加して行きます。

追記にて。

続きを読む

えこぷろじぇくと番外α ~小説を並べる~

~呟~
すご攻にECO攻略が一切載っていなかったので驚いた。広告だけ有った。
LOGiN置いてない本屋ばかりだなぁ。
悔しいので東京行った時に買ってやんよ!!ログアウトされる前に。

さて、本題。

先日、今年UPして気に入った絵をランキング形式に並べてみました。
続けて、今年UPしたECO小説【丸投げリズム】の、個人的お気に入り話をランキング形式にまとめてみました。
26本もUPしていたらしいですが、絵の時と同様に5本を選出しました。

レッツ、カウントダウーン。


5位 反撃の狼煙
【刻限アンサンブル<6>】
現在連載中なので全話じゃないけれど、書いた本人の権限と云う暴挙です笑 
丸投げ集合、呼ばれていないけれど集合。
逆転勝利を目指しに来ました。
助っ人パワー、これから発動しますよさせます。

4位 何と言うか攻防戦。選ぶのは、誰
【社交辞令より簡単】
メインがオルンテシアなので、執事orメイドを選択してもらいました。
それぐらい自分で考えろと言われそうです。
カー君とオルンテシアだと、つい甘甘な方向になってしまうんです。悔い無し。
蚊帳の外となった2人は、それなりに楽しませてもらいました。楽しみました。
多分(どっちだよ


3位 迷信を信用しない理由、迷信の所為にする理由
【振り出しに戻り、静かに笑う】
続けてカー君&オルンテシア。そして通称ラブ米話。
リアルでライスシャワーってのを見た事が無いけれど、まぁイイやって事で(適当だな
ラブ米すごいと言われた笑
カー君とオルンテシアのラブ話は増やしたい所だけど、どうなんだろうね。


2位 本心は一瞬だけ、思わずポロッと出た
【駆け引く拾得】
ノル君とハネウタの、フラグが遅れ馳せながらもガッツリと立った話。
コレより前にUPした【漁夫的羅列解釈】で「フラグが立った!」と、言われてたなぁ。
この話で第2の丸投げ公認カップル誕生とか笑
わたしとしてはコッチの方が気に入ってる。
意外にも、みさを&ちぃーにも好評だったのは驚いた。
あは。


1位 最強キャラ説浮上
【料理長の不在<1><2>
元々1本の話を前後編に分けたので、ダブルでランクイン。
アニキの3兄弟の設定に沿って、3兄弟にスポットを当ててみた。
まだ小説を書き始めた頃、一気に全員を登場させると云う暴挙(ぇぇぇ
でも、大人数の書き方を何となく掴んだ気がした。
コレ以降「ネタに困った時は料理ネタが書きやすい」と思う様になりました笑
あと、この話でノル君のキャラが「ピザ」と、固定された様で。
ピザって一体どんなんだと聞いたら、不思議系との事。なるほど。

余談。
ティーエルのイメージが「母親」で固定されて【参界日報】で決定打。
UPした後のECOにアニキがティーエルでINした時に「どうも、母親です」と言った事は忘れられない。


自分で創作しておきながらも、予想通りな結果です。
ちなみにタイトルは毎回毎回毎回、悩んでいますが、一番気に入っているタイトルは
【振り出しに戻り、静かに笑う】


今年最後の小説を追記にUPしました。
恐ろしい事に、書き上げるまで半月ぐらい掛かった。

先日、みさをと話した時に
「何か、カー君と長女・ノル君とハネのラブい何かを書きたい」
と、言いながらココにキて爆発した笑
えぇそりゃもぅラブく仕立てました、ラブラブですよラブですよ満足ですよ♪
当たり前だけど、1組だけ無縁な状況。
朱に交われば何とやらとは言うけれど、一緒にされたら困ると言われそうだもんね。

続きを読む

今年のクリスマスイブの過ごし方

~呟~
冬コミ準備、とりあえずバッグを買いました。
面倒なのでfromしまむら(車で5分

さて、本題。

苑、26歳、オンナのクリスマスイブ。

昨夜のM-1を再び観てから母の買物出掛ける。

通り道だったので、みさをのバイト先に注文したケーキ等を引き取りに行く。
その際、いつものメンバーの忘年会の事を少し報告。
「ちょっとした企画」は、あまりアテにしないでもらいたい。わたしが考える内容は割と外れるからね。

車の中がチキンの香りに包まれたので、ファブリーズを買わねばと思う。

帰宅してからDQ4。
魔人像からスタート。デスパレスの会議に出席してから、海鳴りの祠と滝の流れる洞窟へ遠回りしながらエスタークを退治。
PTは、ルクス・アリーナ(攻撃)・ブライ(魔法攻撃・支援)・ミネア(回復)
晩メシで一旦ストップ。
その後、気球を作って貰ったのちに世界樹でルーシア&天空剣をGET。
ゴッドサイドでメタルキングを数体倒して一気にLv上げてから天空城への塔に突撃。
PTは、ルクス・アリーナ・マーニャ・ミネア。
その勢いを緩めず、一気にデスパレスの4つの結界を解除。
エビルプリーストは何度見てもイヤな野郎だと思いました。
てめぇが本当の悪の根源じゃねぇか。

と。
デスパレス襲撃は後日。

明日のクリスマスは太鼓の打ち納めです。
大太鼓を引っ張り出さなきゃ(わきわき

ECOxM-1

~呟~
冬コミ、ほぼ日帰りですけど行って来ます。
タイムリミットは15時の新幹線こまち時間まで。
さぁ、往っておいで。

さて、本題。
既に色々賑わっているM-1優勝・サンドウィッチマン。

ECOと同時進行だったので狩りに集中出来ないだろうと思い、ペット育成場に行きました(ぇぇぇ

鰤有るけれど、スキル無いけど何だかんだでシロフォン突撃。
育成中途のマンドラとモーモーを連れ、ベジスティックを買い込んで突撃。
1時間交代の予定で2匹です。
モーモーを選んだのは、可愛らしさに負けただけです笑

ケミにスイッチしたのでマンドラダイコンのプラントヒーリングの為に必須だなぁと思い、現場で装備してみたら育成途中のマドラじゃなかったorz
ちゃんと確認しておけよ。

そんなワケで、モーモー超特訓。
突撃!!
でかクローラーが居たらゴー!とヒーリングツリーを出す。
ツリーが切れたら再発動。の、繰り返し。

テレビ観ながらだったけれど、意外と上手い具合に両立出来ました。
結果

囲まれ過ぎた時に応戦したけれど、まさかコケトリスの攻撃で靴の耐久度が減らされるとは思わんかった。

そんなワケで。
両立とは言うけれど、M-1まったり観れました。
笑い飯・・・好きなだけに残念だったなぁ。2度目出場の頃の様な爆発を求めてます。

トータステンボス以降の4組から爆発したと思う。

ちなみに、サンドウィッチマンの存在はアニキに教えてもらいました。

この人達、宮城出身なのね。みちのくの星だ!!宮城は大フィーバー?
ポンカン本官のネタも好きだぞぅ。メロンパン・けじめピザには吹いた。
敗者復活戦から決勝ってのは何度も見たけれど、そのまま優勝ってのは感動したよ。
メロンパンの時点で優勝してもらいたいと思っていただけにね。

吉本以外が優勝するのは何気に感動具合が増す気がする。
ますだおかだ・アンタッチャブルの時と同様に。


最後に一番気になった事を一つ。
ネタとしての天気ニュースが(しかも共に滝川クリステル)被るって、何か凄くね?

PBMxECO?

~呟~
今日はM-1ですねぇ♪
去年のチュートリアル「俺がオマエのチリンチリン」と「未亡人」が1年経った今でも忘れられん。

さて、本題。

わたしのECOキャラ3人には色々な脳内設定を付けています。
コレは長年PBMのキャラメイクしている事からの癖です。
んで、わたしのECOキャラは最初そのつもりは無かったけれど、気付いたらPBMのPCの設定を幾つか引き継いでいる事に気付きました。
ハネウタは最初から心露のイメージで考えていましたが。

そのハネウタ。

かなり色々なPCの設定を重ねているので、まとめてみました。

◆滝里心露(僕学)
・性格(聡明・さばさば・照れ屋)
・口調(砕けた無機質な大人系/~だ・~だな)
・一&二人称(あたし/呼び捨て)
・内面(男女共ぶっきらぼう)
・その他(無類の本好き・いつも何かの本を持っている)
◆樹嶋朔刃(僕学)
・武闘派(朔刃は主に剣だけど素手も可能なタイプ)
◆桂丞(僕学/アート)
・隠れツンデレ(この男の場合は隠れていない)
・隠れシスコン(この男の場合は重症)
◆ハヤチネ(はじまりのエアギアス)
・魔法使い(ハヤチネは護符魔法使い)
・異種族(ハネウタ→天使族・ハヤチネ→ラグラント)

何度か言った事が有りますが。
心露は決してツンデレでは有りません、ただの照れ屋だけで感情は割と出せる人なんです。


トセットの場合。
◆樹嶋朔刃
・武闘派(棒的な武器)
◆ハヤチネ
・性格(聡明・明朗活発・破天候)
・口調(女性的で丁寧/~ですわ・~だわ)
・オッドアイ

シロフォンの場合。
◆樹嶋笹女(僕学)
・チビっ子(小学生レベル)
・趣味(料理)
◆栄田環(暁光学園/Rumor)
・性格(はっちゃけて陽気)

色々と考案

~呟~
車で事故った夢を見ましたが、正夢にはならささそうです。
カースタント技は全く出来ないからね。

さて、本題。

DQ4は王家の墓まで進めました。
海鳴りの洞窟が先か、デスパレスが先か。うーむ。


MBキャラシ、そろそろ手を付けなきゃねー。と、思いまして。
ビジュアルイメージだけ8割方完成しました。
残り2割はカラーリングかな。

PCかいなさん。
最初のイメージと違って来たけれど、それは予測の範囲内。
バトルドレス型ですけど、趣味出まくりです笑

ソウルメイト。
名前は未定。考え中。風翼天or雷獣天。

しばらく前、ECOでソレイユ〝集うPBM〟パーンさん面々とMBの話をしてた時の事。
「ネコマタ♂が実装されるなら黒か白がイイ」
とか
「黒→戦闘タイプ、白→おっとりタイプがイイ」
とか。
欲のままに色々と日の目を見ない♂ぬこ談義に華を咲かせていまして、その流れで
「MBのソウルメイト、ネコマタみたいなの作りたいなぁ」
と、思う様になった結果、理想のネコマタ像をソウルメイトにしました笑

イメージカラー?
かいなさんが黒系なので、ソウルメイトを白系に。相反です。

メインミッションは4Xか61かな?まだ悩み中だけどねー。
4Xは1話完結のタイプの気配を感じます。ぬっこぬこ。

綾鷹かもーん

~呟~
冬コミに(1日目・29日)本気で行きそうな雰囲気です。

さて、本題。

リンネさん&十一郎さんの所で見た綾鷹KAMONジェネレーターを試してみたですよ。

本名の結果は、

【ひょうたん】 末広がりで縁起がよく、子孫繁栄の象徴とされるひょうたん。そんな特徴を持つひょうたん紋のあなたは、温かく賑やかな人生を歩めるはず。ただ・・・人を愛するあまり言動が多少厳しくなることがあるようです。そんな時は持ち前の優しさを大切にしてください。

と。
こうなりました。

HNも試したかったものの、「苑」だと足りないので前HNでゴゥ。

【イルカ】 イルカ紋のあなた。切迫した場面も難なく切り抜けるその姿はまさに大波の中で踊るイルカのように優雅。しかも、初めて対峙する相手と素早く打ち解けられる才能もあるようです。その恵まれた力を生かして多くの人々を支え、助けてください。きっと有意義な人生が歩めるはずです。

と。
こうなりました。

なかなかの変り種が来たなぁと思いました。

ネイガー話と言うかハン様のターンです

~呟~
久々に遺跡奥クエに突撃した時、先頭チームでパーティーザン部屋を発見した時に言った一言。
「引きこもり発見」
あながち間違いでは無いと思う。

さて、本題。

秋田県以外には「?」かも知れませんが。
ミクシィのコミュ参照、超神ネイガー好きです。
http://homepage1.nifty.com/nexus/neiger/

先週のケンミンSHOWに出てましたね、ネイガー。
ようつべで見たのですが、秋田のみの放送とは言え、視聴率15%ってスゴイ数字だよねぇ。

まぁ、わたしはネイガーよりハン様が好きなワケですが。えぇ大好きですハン様。
思わずハン様コミュを作ってしまったぐらい好きですから。
そしてハン様公認コミュとなったのは、ちょっとした自慢です。

初めてネイガーショーを見に行った時、ネイガーのシーンよりハン様率いる(見た感じ、だじゃぐさを感じられない)だじゃぐ組合ショーの方が面白かったのはヒミツです。
というか、あんな悪役は見た事は無い。かなり衝撃でした笑

ちなみにTVの方。個人的には、この話が好きだ。
ハン様とアラゲ丸との戦闘ってレアじゃね?
ホジナシにゴミ袋を投げ付けられているハン様がステキ過ぎます(※激しく褒めてます

ニコ動から。DVD化してもらいたいなぁ、映像特典とか入っててさw

ハン様が堀越アナと一悶着してる8:00辺りからが好きだ。
はんかくしぇどもな!!
「平成19年終わってしまうでぇ」と、言ってたのは元々コレが平成19年の正月番組だったので。
14:00辺りから出て来るマイvsエラシグネ様のシーンも見物。女同士の戦いは恐ろしいです笑

えこぷろじぇくと ~今年最後のリアルラックにしか思えねぇ~

~呟~
ネスパ到着。新作インティファーダ・ビート(仮)も気になる所だ。
ログ式だと思う。ログだよね渕上テラー?

さて、本題。

ECOくじ11やってみました。
自分流ルール。
コインが余っている場合を除いて、くじ初回チャレンジは3000円分・つまり6回と決めています。
何度引く事になろうとしても、まずは様子見と云う感じで。
今回は余りが無かったので3000円分を購入して引いてみました。

狙うは募集コメで乱立していた振袖ワンピ。
あとは、確率を求めないぞ・つまみ細工のかんざし。

かんざしは呆気無く出た。狙っていた物だったので満足。
羽衣までとは言わないけれど、♂キャラ居ないのに紋付袴が来たら笑うしか無いねぇと思いましたが、



(  Д )゚ ゚




おわー!!振袖キターーー!!!



興奮冷め切れず、慌ててECOにINして交換しました。
うしろ

まえ

足元が難儀だけど、和名風味のハネウタに色々な意味で似合うかな。
巫女服ってか和服にも興味あったので満足だ。


うーん。
来週で30日課金が切れるので、少し値が張るけれど販売中の間は継続パックでピンクの白衣を目指してみようと思っていたけれど。
振袖ワンピをGETした時点で今年のリアルラックを搾り出した気がするので、スペシャルBOX2からは救急車の上にあるアレ(byリンネ。さん)が、輝きを発しながら出て来そうです。

えこぷろじぇくと番外α  ~絵を並べる~

~呟~
『腐男子』
某所で発見した気になる単語。解釈は個々で自由ですか?(私信?

さて、本題。

今年UPした絵をランキング形式でカウントダウンしてみよう企画。
とは言え、あまり無いので5品をセレクトしました。
他にも幾つか有るけれど、5位までってのがセオリーじゃね?

高校の時のマラソン大会だって、入賞者は10位までなのに学校文集に名前が掲載されるのは5位までだったからさ!!(←6位だった人


余計な情報は兎も角だ。
追記にてドカンと発表ですよ。

「お気に入り丸投げリズムのベスト5」は、後日決行します。
お気に入りありますか?(かなりアバウトな疑問

ちなみに【out of blue】、わたしの作品では無いので泣く泣くエントリー外。

続きを読む

獣王を討った商人

~呟~
終わった途端にECOくじ11弾が始まりおった!!!

さて、本題。

ECOくじは明日やります(めそめそべそべそぺしょぺしょ

昨日の日記をUPした後、DQ4やってました。
ルクスをドラゴン装備で固めた後。
不要物を売り払ったりしていたら、全員分の新しい装備が買えるだけの額が溜まり、武器も防具も一新しました。
スタンシアラ王に笑ってもらい、早々に天空装備。Lv19でしたが笑

魔法の鍵を取って、キングレオ城に突撃。
その時のPTメンバーは、ルクス・トルネコ・マーニャ・ミネア。
ここで事件は起きました。


マーニャは力尽きた!
ミネアは力尽きた!



ちょ、ちょっとぉぉぉぉお!!?
貴重な魔法攻撃がぁぁ、貴重な回復役がぁぁ!!!


ルクスはべホイミを唱えた!
トルネコの傷が回復した!
トルネコの攻撃!

ルクスはべホイミを唱えた!
トルネコの傷が回復した!
トルネコの攻撃!


こんなのが延々と続いた結果、

トルネコの攻撃!
キングレオを倒した!!



・・・・・・


どうなんだコレは。


その後、サントハイムに行ってバルザック討伐。
その時のPTメンバーは、ルクス・トルネコ・マーニャ・クリフト(スクルト要員)

結果的にクリフトだけ倒れましたが、
スクルト出す前に倒れても困るんです。
クリフトだけ1ターン目で力尽きるって・・・・・・どんだけ軟弱なんだ。
再び回復役はルクスでべホイミ乱射。

勇者なのに・・・・・・。


実はDQ4ドラマCDを持っているので、どんな内容だったかなと思いながら久々に聴いてみた。
各種イベントは大幅に端折ってたけれど、ホイミン出てたからイイや(贔屓
諸悪の根源のエビルプリースト、
本当イヤな野郎ですねぇ。
DS版でも噂の「6章」が出来るらしいので、何度でも倒してやろうと思いました。

当時から思ってましたが。
ピサロとロザリーは純愛なので、ロザリーが死ぬシーンは痛々しいです。

当時からピサロも仲間になればイイのにと思っていたので、新システムに万歳なのですよ。

えこぷろじぇくと ~バイオリズムの良い時にチャレンジ~

~呟~
化粧が面倒と言う女です。

さて、本題。

今日は休みにしては珍しく寝坊しました。
一昨日から昨日に掛けて、寝不足が溜まってキたのかな。
コンディショナーを買いに行き、ガソリン詰めてたら午前中終了。
シャンプーよりコンディショナーの減りの方が早いんです。

午後からは少しDQ4を。チマチマ溜めたGでドラゴン装備を購入。
ルクスが無事ならOKです。
今のPTは、ルクス・トルネコ・マーニャ(もしくはブライ)・ミネア。

その後はECOっ。
ハネウタのフレが海賊やってたので便乗。
んでもって、本日も再び水都市へ。
木漏れ日の下で
通行書貰い受けるまでが面倒・・・(ぼそ

本日も真珠貝探し。
人が弱冠多いから昨日みたいにアッサリGETするのは難しいなぁと思っていたら
出た
あっさり1個目GET。

1時間ウロウロして、3個の真珠貝と木箱12を2個。
精製したら1個失敗。残2人用を確保出来たからイイか。
NPC売りに出したら、殻に25kの売値が。殻だけでも結構な価値ですね。

ECOくじ。
明日で終わりなので、再び挑戦。
古風メイド服とキャップと灰ニーソGET!!!
やったぁ、メイド服が一番嬉しいww
試着させてもらった時から気になっていたのでっ。
かしましい

えこぷろじぇくと ~そして、天界へ~

~呟~
本日、寝不足の理由。

さて、本題。


昨夜、遺跡奥クエPTに同行させてもらった時。
武器庫パスカードと塔の鍵をGET。

折角なので、武器庫と塔に行ってみようか?とのPTリーダーさんの提案。
飛び付きました。
この期を逃せば、行く機会は二度と来ないかもだしねぇ。

今回のPTは、ナイト・DS・アサシン・鳥・セージ・ギャンブラー・巫女×2。
鳥さんの頑張りにマジ感動でした。

例によって、長くなっているので追記からドゾ。
長過ぎですが。

続きを読む

えこぷろじぇくと番外 ~何時の間にやら月イチ更新~

~呟~
先月の太鼓県フェスに、栃木の友達チームの2人が観に来ていたそうで。
お忍び?ていうか言うの遅ぇ、ってか、来てたなら言って欲しかったぞ!!
年に1度しか会えないからさぁ。

さて、本題。

ECO小説『丸投げリズム』1本更新
【刻限アンサンブル<6>】

今年中に完結したかったけど、無理でした。
しょーがないっ。

でも、今年中に1本何かUPする予定。刻限の続きじゃない何かを。


明日は会社のクリスマスパーティーです。
スタッフでも無いのに、着る服に関して何らかの事に巻き込まれているらしいです。
普通です、わたしのは普通の服です。

とりあえず、明日ゆうきちゃんの家にお邪魔して着替えます。
会社から着替えてもイイんだろうけど、寒さは最小限に留めておきたいものです。

出番ですよ

~呟~
今晩の御供はホットカルピスです。
原液を使うタイプを使うのは久々だったので、薄かった(作り直せ

さて、本題。

MB登録セットが到着しました。
送金したのが土曜日ですが、PASなのに届くの早くね?(酷

うーん、ハガキセットも懐かしいですねぇ。
今作は小出し小出しで行く予定なので、サブミッションは少めの参加かと思います。うむむむ。
でも、頭数合わせ程度で宜しければ御声を掛けてやって下さいませ。

今作PC、椿かいな。
アンリミテッド云々は兎も角、普通の感性を持つ人になる予定です。
今までが突拍子の無いPCだったからねぇ。
樹嶋家の刺客とか、恋する暴走巫女とか、高みの見物の娼婦とかー。


全員女PCなんだよなぁ。

断り続けて早数年

~呟~
ウォーターレイアーや海底洞窟の素材モンスターで「海草」とか出ないかなぁ。
ドロップするのは「もずく」がイイ(数ある海草の中で何故もずくなのか

さて、本題。

ECO話で「シロフォン、おでん材料集め」とか「トセットとニワトリ」とか、ネタ的な何かは有るのだけれど。

絵的に地味だったので独断で中止。


太鼓練習に行ったら、県の太鼓指導養成講座の案内が来てました。
誰宛とかは関係無いのですが、実は数年前から指導者講座に参加したらどうだと言われ続けていました。
そして、数年前から断り続けていました(ぇぇ

頑なに断っている理由が2つ有ります。

指導される方が好きなんです、どっちかと言えば教えるより教わりたい。

指導する側になると(主に子供太鼓教室)物凄くテンパってしまうし、そもそも教え方が未だにイマイチ判っていない。

まぁでも、講座に参加するか否かに関しての無記名アンケート提出の時点なので、実際どうなるのかは謎。

養成講座への参加資格は有るんだよね、気付かなかったけど。
太鼓経験が3年以上どころか10年選手だし、県の講習会にも3回どころか7回参加してるし、日本太鼓連盟の技術認定3級も持ってるしね。

ただ、言った通りですけど。
わたしが自分で指導するのは、さっぱりダメなんですよダメダメなんですよ。

ちょっとした宣伝

~呟~
仕事している時、図面指示の「TIN処理」を目にすると「INT処理」と読んでしまう困った頭です。
ちなみに、仕事中にインテレクトライズは使えません(当たり前だ

さて、本題。

来年以降の始動ですが、隠す事でも無いのでイイか。


ECO合同誌、作ります。


わたしがECOアンソロに参加した事を話した事から始まりました。

PAS社のPBM仲間が揃っているので完全身内な感じになるやもですが。
スペースが取れたら、わたしからの委託ではあるものの、来年の夏コミに出して頂く予定です。
が。まだまだ未定です。そもそも何やるか決めてねぇ。

コミケに出せなかったら情報誌に出そうか?
など、色々と思案中です。


参加してみたいと云う方がいらっしゃいましたら、わたし「苑」か、ECOフリージア鯖「トセット」「シロフォン」「ハネウタ」に御連絡下さい。
尚、わたしの3キャラとフレンド登録されている方限定とさせていただきます。

えこぷろじぇくと ~ゲーム2歳、プレイヤーは1.5歳~

~呟~
本日は雪が降ると云う予報でしたが外れましたね。
万歳だよ。

さて、本題。

ECO2周年イベントが続々と判明して来ましたが、抜けていたイベントも有るので後から行かなきゃですよ。
光の塔か・・・・・・インビジブルとソリッド覚えてればメインフロアも怖くない・・・・・・かなぁ。
あと、イベントは小まめに参加しておいた方が良いと云う教訓。
アニバBOX。トセの分は、色男バトラー服・ウェイトレス服(橙)・フシギ団マスク・魔力結晶×2が。

ハネのスキル整理も現在進行形で実施中。
エナジーボルトに別れを告げました。

海賊クエ募集に行った時、みさをもINしていたのでPチャとRチャを同時進行していたら、訛り発言をPチャで誤爆。
かなり驚かれました、何弁とまで聞かれました。
ちなみに、その時に発した言葉

「えがったごど」(訳:良かったねぇ)

つーか、この一言はPメンバーさんが理解出来たのかどうなのかが疑問です。

タイタニアスーツ♀が露店で売られていたので買ってみました。
Lv70服だそうで。90用かと思っていたので驚きました笑。
造りがゴージャスです、でもスカートが微妙なので何とも。
「一定階級以上の人が着れる高価な服」
と。
説明に有りました。
Lv70は一定階級以上の位なのかな。

タイタニアスーツ着用。
スーツ2
スーツ1


憑依落ちした結果。
悔しいミラクル
0.1%足りなかったそうです(ギギギ

雑記2.5首 ~歌い過ぎて声枯れた~

~呟~
降雪確率0.1%を願う今日この頃。

さて、本題。

昨日からSAGA7が開始されましたね。
休日出勤でもあったので、星集めだけして終わるかと思いハネウタでIN。
ふと思うことが有りスキルリセットに交換。WIZスキルで色々と思案中ですよ。

と、
云うワケで、スキルリセット&再習得のため熊島で適当に魔法を撃っていたら、緊急メンテ。
あと5分でシャットアウトするとか言うので、慌ててトセで憑依落ちしてから寝ました。

んで、今日。

半日仕事だったので、同じく半日上がりのちぃーに昼ごはん食べに行こうと強引に誘う。

わたし「何食べたい?」
ちぃー「昼っぽい物」

どんな物だ。


眼科に行く度に立ち寄るカレー屋に行ったら、都合により臨時休業との貼紙にガッカリ。
結局、モスバーガーで軽く済ませました。
その後は新装ケーズデンキをウロウロ。
していたら、わたしの会社の後輩とバッタリ。
少し落ち着けと言おうかなと思った。

このまま帰るのも勿体無いとの事で、カラオケに突撃。
今日カウンターに居たのは店長じゃなくて良かったです無愛想じゃなくて良かったです。
懐かしい系と新旧アニソン合戦。
珍しくCocco祭りにならなかった。珍しい。
SH増えて下さいorz


何処も彼処もSAGA7話題と思うので、敢えて雑多に散らした日記にしてみました、ひねくれてますよね。
こういう人なんです。

雑記数首 ぐったり金曜

~呟~
リアルタイムな宣伝。
本日22時~23時 NHK総合
「プレミアム10」ドリカムのドキュメント番組。
かつて所属していたウチのチームの太鼓メンバーがこの番組の全部の音声を担当したそうです。
宜しければ観てあげて下さいww

さて、本題。

SAGA7開始ですね。まだINしてないので何とも言えませんが、INした時の楽しみが待っている♪
まぁ、鍵も無いから当分は鍵GETするまで遺跡でLv95を目指すよ。

あと、ネカフェ景品が追加されましたねぇ。
巴の眼帯が欲しいです、でも冬の山道はイヤンです。
とか言って、横手まで車すっ飛ばしている姿を安易に想像出来る自分が嫌。

遺跡荒らしのモンスター調整が入ったそうで。
ワサビ増殖とか、ギガンド出現部屋を増やすとかじゃねぇだろうな。
それだけは勘弁してくれ。

ドラミちゃん誕生日ですか。何となく観ていたドラえもんで知った情報。
そういえば、わたしはドラミちゃんみたいだと言われた事があった。
丸さですかorz

明日は休日出勤~めそめそ。
残業やってもイイので休日出勤したくない派。

ピザまんを食せない女の話

~呟~
残業続くなぁ。明日もやるけど、明後日は休みであったもらいたい。

さて、本題。

何の話かと聞かれそうですが、まぁ気にしないで往ってみよう。

中華まんが美味しいと感じる季節になると思い出す。

高校の頃、怪我のため部活を休んで通院していた時期があり、部活やらないで15時の電車で友達Nっちと帰っていました。
Nっちは帰宅部なので、一緒に帰るのは珍しかったのでしょうか。
駅前の店で何か買って食べようとの話になり、2人揃ってピザまん購入。
駅で食してから電車に乗ってそれぞれ帰路に着く。

わたしは整骨院で診察してから帰宅。

ここで事件は起こりました。

家に着き暫くボーッとしていた矢先、謎の腹痛が発生。
半泣き状態で正露丸を飲んで休みました。

翌日。
わたし「あのさぁ。昨日ピザまん食べて暫く経ってから、すっごい腹痛が起きたんだけどNっちは大丈夫だった?」
Nっち「え。あたしは全然平気だったけど?」
Sっち「Nっち、あんた鉄の胃袋してんじゃない?」

数日後。
再び店で何か買って帰ろうとの話に。
Nっち「あたしピザまん。苑(仮名)ちゃんは?」
わたし「ピザまんは食べない。こないだの事があるし」
Nっち「えー大丈夫だってぇ。じゃ、あたしのピザまん一口食べてみなよ」
そんなワケで一口だけガブリ。

帰宅した後、ボーッ(ry

翌日。
わたし「Nっちぃぃぃ!!やっぱりダメだったんだけどぉぉぉ!!」
Nっち「えー、どうして?おかしいなぁ??」
Sっち「おかしいのはNっちの腹だよ」


そんなワケで、10年経った今でも怖くて未だにピザまんだけは食せません。
味がイヤとか根本から食せないと云うワケでは無いです。
ピザ単品はガッツリ食べれるのにねぇ。

夜を、狩るか狩られるか

~呟~
乾燥日の感想。
1日ずっと激ドライアイ。

さて、本題。

ミドバス体験版の結果シートが到着しました。
到着は東北遅いですね、今に始まった事じゃないがな!!

徐泪耶。生活安全課の20歳・男。ソウルメイトはラムタラ。
ミッション01『無血死体の怪』浦川テラー&雀呼テラー共著。

ハガキ形式懐かしい。
日常DDT・ランダムに選ばれる気になるPCとか、名称が違うだけでシステム自体は僕学とあまり変わらないシステムの模様で。

雰囲気は泪耶らしさが出てたし、ラムタラとの微妙な距離感も良かった。
泪耶も投入したい気になったのは事実だけど、財布が;
本編用PC・かいなの設定も固まってきた事だし、追い込み開始だ。


んで、泪耶。

誤解を招く事を重々承知で言わせてもらいたい。





・・・・・・BL?






orz






い、いやいやいやいやいや。
たまたま、男PCにしてしまっただけですよ。
たまたま、吸血鬼の性別が男だったからですよ。
たまたま、同行者さんが男PCさんだったからですよ。
たまたま、泪耶に落ち度があったからですよ。
たまたま、ラムタラが女性口調の性別男だったからですよ。


とりあえず落ち着け、わたし。



はぴがくIN王瀬の二の舞かと思った。多くは語るまい。
いつぞや前の日記でも喋った事だからその理由も踏まえ、敢えてスルーしておく(ぇ

えこぷろじぇくと ~人に迷惑を掛けなければ生きていけない闇騎士~

~呟~
ホットカシスドリンクが美味しいです。

さて、本題。

昨日のECOで募集コメにて遺跡奥へ1を発見したので突撃。
初回だったので、解除キーを受け取る仕組みなのですが、それすら知らないまま遺跡に入ったので、先に入っていた方々に迷惑を掛ける事からスタートした遺跡の奥。
ご、ごめんなさ・・・・・・orz

しかし、インスタンスとは言えども「奥へ」と名乗っているだけの事はある。

分岐多いモンスター倒さなきゃ次マップに進めないボス部屋まで長い。
ノンブレスでドウゾ(何

しかし、ドロップ品には御馳走様ですよ。
カッパーメダル5個・ケセランパサラン数個・バッテリー数個。

肝心のパーティーザンから塔まで続く鍵はGET出来ず。残念。
ちなみに、カッパーメダルでした。
せめてヘアカタログを(贅沢
まぁ、ヘアカタログが出た所で外ハネおかっぱに変えるキャラは居ないんだけどね。
希望はデカく持ちたいものです。

時間が時間だったので1回で抜けました。
まぁ、確かにIN時間が遅かったのもあるけれど。
あんなに遠くなければ何回でもやりたいのにぃ。

SUさん達スゴイよなぁ。いつかはハネもドカーンとド級の魔法で撃退したいなぁ。

あと、一つ気付いた事が。
マイマイ遺跡に限り、トセはDCで攻撃するよりもRS連発の方が強いと思った。一律ダメ値がDCの一撃より遥かに大きいし、羽根貰えたら連発可能だもんね。

えこぷろじぇくと ~奴等は揃ってやって来た~

~呟~
昨夜は寝る前にDQ4。アッテムト鉱山~5章ブランカ城まで進めました。
大変鬱な状態で寝ました。多くは語るまい。

さて、本題。

公式で今週末から始まるアニバーサリーとか色々な情報がUPされましたね。

・アニバーサリー
やべぇ、ツクヨミ様イベントはシロフォンしかやってねぇ。
星集めしなきゃ。内容が去年と同じだったらハネウタのスキルリセットするよ。スキルのフルリセットは皿転職直前に一度やっちゃってたからね。

・クリスマス
プレゼントBOXの中身が去年と一緒だったらどうしよう。
欲しい物は去年の時点で粗方GETしたしなぁ。テーブルセットとか。
そんな去年は、ドロップ放置されている水拾いに夢中だったのをハッキリ覚えています。

・種族・一次職イラスト
待ってましたァァ!!
SAGA7が発表されてから尾谷おさむさんが消えた事について、みさをと話していた時に

「絵師が変わるのは兎も角、例えばアイテムチケの絵師さん達が交代で担当するとか、色々な人の絵が見たいよね」

と、話していたばかりだったので嬉しいサプライズだ。
何よりも、男女揃ってるのが嬉しいじゃないか!!!
ハロウィンイベントの時から、ぐーじんさんの絵が気になっていたしね♪

・新ネコマタ
2匹か!!双子とキましたか。
どうしましょう(ウズウズウズウズウズ
連れて歩く時は別々なのかな、それとも2匹揃ってなのかな。

・新マリオネット
マーメイド!!やったぁ水関連でもインスッスじゃない所が嬉しい。

・新モンスター
公式では無く、モバゲーで見ました。ECOサークルでね。
SAGA7で実装されるであろう、ドミニオン系モンスター。

直球ストライク(わたしが


・・・・・・

キャアアア、金髪青眼!!!!!

つーか、可愛いよ

可愛い過ぎだぞォォ!!!



ふ、フィギュア作りたい!!
いやしかし、モンスタースケッチが先か(スキル石の耐久度いくらだったかな
クリエイトフィギュア習得しちゃおうかな、その前に粘土か。
天まで続く塔のモンスターの気配が500%だ。鍵持ってないから鍵が先かLvアップさせる事が先か。

と。
色々考えた結果、露店でスケッチが売りに出されるのを気長に待とうと思います。
プロフィール

苑(おん)

Author:苑(おん)
「おん」と読みますが「Bさん」でも可。
ECO・PBM・太鼓とかあれば大抵は幸せな人。
かつて大臣と呼ばれたP.A.S.難民。

【プロフィール詳細】
【リンク詳細】

【ECO】
ECOはフリージアのみ稼動。声掛け歓迎。
ピッグーが好き過ぎて辛い。
二次創作サイトは此方。
参加キャラ(自前リング「弐界戯曲」所属)

1st:トセット 天/♀/槍
トセット

2nd:シロフォン 人/♀/農
シロフォン

3rd:ハネウタ 天/♀/魔
ハネウタ

4th:ラピメント 人/♀/商
ラピメント

5th:樹嶋朔刃 悪/♀/剣
樹嶋朔刃

6th:樹嶋笹女 人/♀/巫
樹嶋笹女

7th:王瀬・ラピメント 悪/♂/商
王瀬・ラピメント

8th:桂丞 悪/♂/隠
桂丞

9th:滝里心露 人/♀/冒
滝里心露

10th:徐泪耶 人/♂/鉱
徐泪耶

11th:マルカート 天/♀/癒
マルカート

12th:ナタルマ 天/♀/闇
ナタルマ

20070709211332.jpg
(C)2011 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

<応援企画>
ECO武神アンソロ
ECO武神アンソロジー【Dimension Party】
C80にて販売されます。


ECO・攻略ブログ

">うちのこ主張

【プラチナステージ】様

FC2カウンター
mixi
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
一覧表示カテゴリー
リンク
Twitter
[pixiv]
QRコード
QRコード