

えこぷろじぇくと ~ひとりじゃない~

~呟~
はぴばーすでぇぇぇ、みーさーをぉーーーぅ!!(叫

さて、本題。

昨夜のECO。募集コメで東の扉~奥までのクエ募集を見付けたので飛び付きました。
以前、みさをの所の長男がチャレンジしていた時に実況を聞いていた時に
「長男で難儀してるなら、わたしじゃ度を超えて無理だろうな」
と、思っていたのでスルーしていました。

が。
イイ感じにLvも上がっていたし誰か居れば心強いからねっ。

東の扉でドルさんと3人でやっていた所、南に入ろうとした途端に人が増えまくって満員御礼。
装置って攻撃を受けると移動するんですね。自律型でしょうか、ちょっと気持ち悪い(酷
DEMさん増殖には参ったね。あと、機械人間は素手で闘うのが美学では無いだろうか(そんな考えしているのは、お前だけだと言われそうだ
ガッテンガーとの戦いでカッパーメダルPTドロップしたりね。4個GETしちゃった。

わたしのクエが東~北の扉までの4回分しか残っていなかったものの、奥へ・・・まで進める様になったし、まぁいいや。

ハネウタ。
緑盾軍クエ期からフレが増えました、増えているんです。
3人中、一番フレが溢れているんです。
INするとビックリするぐらいのIN人数に驚くばかりです。
でも、わたしから声を掛けに行けないと云うチキンです。
ほら、ハネウタは元々ソロみたいなモンだしINしてるフレの方も忙しそうだしね。

フレリストの自キャラコメント。
気が向いた時に変えたり修正したりしてますが、今回は歌詞のフレーズから抜粋しました。
見てもらえば判る。否、偏り過ぎて何の歌か判らないと言われる確率、200%


今週末はECOかDQ4で(買った)ゲーム漬けですよ。
DQ4、これからホイミン探しに行く予定です。

えこぷろじぇくと ~奴は突然やって来た~

~呟~
化粧水を代えてみました。何この肌心地の良さ。
(ちなみにHADA・KAです)

さて、本題。

また突然始まりましたECOくじ。
こないだ終わったばかりだろうと思いつつも、ついやっちゃう罠。
とりあえず1500円分が入っていたので3回やりました。

・ダッフルコート(緑
・キッチンセット(茶
・スキル石ティタ

珍しく好感触。
前々回くじ品・しし座の耳を返すから白狼の耳と交換して下さいと思ってみたり。
キッチンセットはピンクの方を持ってるけど、今回のもイイなと思っていただけにGET出来て満足♪
スキル石・・・・・・季節感ゼロだなと思ったのはヒミツです。
後でINした時に交換するのが楽しみだww


SAGA7先行レポート。
塔を攻略出来るか否かと云う云々は兎も角、だ。
まぁ、鍵持っていないのも事実だけどさ。
中級レベルでも攻略可能のノンアクティブモンスターが居るってのはイイね。
マイマイより全然イイじゃん。アレは別格だぞ。

と。
そんな事を昨夜みさをと話していました。

えこぷろじぇくと ~支援キャラですか~

~呟~
火曜日は太鼓練習でヘロヘロのハズなのにECOには入っちゃう。
せめて日記書けよ。

さて、本題。

DLパッケージで当たった『古風〝メンソレータム〟ナース服』の画像をUPしていなかったのでペタリ。
メンタムさん
ウェストが締まってるので、胸がボーンとね(これ以上の表現が浮かばないらしい
ハート模様の腕章がキュートですww
足元が合わないか。しょうがない。
この画像、片翼な感じになっているけれどコレはコレで良しとする。

トセット。
DSのジョブLv45に上がったら一旦ナイトに戻ろうかなと。
リザーブスキル予定は、ダークウェポン・闇の従者・ライフスティール・フレアスティング。
フレアスティングはSTRとMAGに左右されるらしいけれど、ネタ的に良さそうだし(ぇぇぇ
MAGは何とかなる。何とかする。
ネクロリザと血の烙印は泣く泣く置いていきますよ。
パッシブじゃないのが痛いけど、ネクロリザの代わりにリヴァイブ覚えておけば何とかなるんじゃね?

んで、そのナイトではジョブLv40まで上げてみようかしら、と。
とりあえずの目標は、コンバインフォースかストライクスピアかな。
DSに戻る時にリザーブする予定のスキルは、ヒーリング・騎士の魂・ディミソリースピア。あとは追々。


最近、バオバブの森に居るor行こうとしているグラン君を引っ捕まえて(言い方はアレだが、言ってる事は正しい)バルル狩りしてます。
トセは専ら憑依して中から主にダークウェポンとライフスティールとディミソリースピア。
そしてディフェンスバースト、ヒーリング。トニ水補給の嵐。
いやー、支援キャラって楽しいなぁ。メインでは無いものの、地味に役立ってる感がもうねww
武器に憑依してる方が良いと判明したのは、つい最近の事。魂持ってるし。
槍系同士だったらDCの燃費を考えなくても良さそうだけど、憑依出来そうな槍系の人いねぇなぁ。

先日のPT名『PASの勇者』

あさぎさん最高ww・・・まぁ、わたしは勇者と言うより大臣で(ry


おまけ画像。
なかなかアグレッシブな画が撮れたので2枚ほどUPしてみた。
正面突

個人的には、コレ↓をオススメしたい。
踏み出した足の迫力
迫力満点。

買物ブギ(通販編

~呟~
狩りをしていたハネウタのジョブ経験値が99.9%まで溜まったのでラストだと思い、青海賊に突撃したら倒れる。
わたしは不貞寝しました。


さて、本題。

ネット注文した服が到着しましたww
わっほぅ、アジアンファッション!!
この店です。

計らずも黒×赤の服が揃ったけど満足ww
・中華風ドラゴンブラウス(ブラック×レッド
・蓮刺繍クロップトパンツ(ブラック
・チャイナ風花刺繍ブラウス(ブラック
・チャイナ風エレガントスカート(ブラック×ダークレッド
花刺繍ブラウス。お試し価格で半額だったのが良かった♪ふつーに可愛いしね。
エレガントスカートか蓮刺繍モードスカートで悩んだけれど、後者はスリットが凄かったので止めました。デザインは可愛いんだけどねぇ。
まぁでも、前者は色合いがもうねww

値段は御手頃でデザインも良い。
また買おう、買うつもりですよ。ウズウズ。



唯一つ問題を挙げるとするならば。
これから寒くなるってのに、どの服も薄手の生地なんだよねぇ。
ブラウスは袖のシースルーがイイんだけど、寒い事かぎりなし。

えこぷろじぇくと ~農家の休日~

~呟~
こんなに天気が良いのは久し振りだなぁ。


さて、本題。

買いました、DLパッケージ。
課金切れだったので丁度イイ30DAYを。
しかし、ECOクジと同じじゃないかと思うんだよねコレ。何故にランダムなのか。
幸いな事に、古風ナース服〝メンソレータム〟GETです♪

リンネさんがINしていたので、縦ロォォルナースを見せろと言って着てもらいました(違うとも言い切れず
うん、ドル頭装備にも似合ってるぢゃないか!!可愛いww
白衣の天使でしたよ、えぇ。
でも、パトラッシュも欲しかったです(救急わんわんの事らしい
あと、ジェントルタイニーも欲しいですぞ。

シロフォン。
昨日から必死にマシンアクスを作っていましたが、ようやく完成しましたww
鉄ナゲが足りないと云う状態で、リンネさんにヘルプを出して事無きを得る(ありがとううう
除草
回転刃の凶悪っぷりが最高なのですが、色気が無いのでトリックサイズと融合しました。
色気を求めてどうすると言われそうだけど、気にしない。
見た目の凶悪加減がステキ


あと、気分転換で髪色を染めてみました。
材料が溜まっていたのでジェードパープル。紫だった時代があったし、試用したら似合ってたしね。
あやつりドレスにも似合いそうだ。


さて、これから遊びに行って来ます。
天気イイしね。

二次創作ぶっちゃけバトン

~呟~
雪ィィィー吹雪ィィー!!めそめそ。
新車で初めての雪道ですよ。


さて、本題。

ウカさんの所からバトンを発見しました。
長めだったのでガッツリ回答します。

続きを読む

えこぷろじぇくと ~はねせいかつ~

~呟~
今月中に納金する物リスト
・SH写真集・ミドバス会費・コンタクトレンズ


さて、本題。

ハネウタにLv65服を着せる為、ちょっとIN率が高くなってました。
着れた今は、服を着ている姿を見たい為にIN率が高くなっている罠。

うーん、可愛いよなぁ(親バカバカ


「ただいま」
着てみた
「わぁ、ハネちゃん新しい服着れる様になったんだねっ!可愛い!!」
「おめでとうございます。とてもお似合いですよ、頑張りましたね」

調べ物
「・・・・・・まぁ、な。べ、別に服を見せる為に帰って来たんじゃない。調べ物があって来ただけだ」

・・・・・・嬉しい
「・・・・・・姉さん達に似合うって言われた。嬉しい」

こんな感じィ?


まぁ、小ネタは置いといてだ。
トセがLv90に上がったので、次はシロフォンの75服に向けて頑張りたいものの、クエ数12個ぐらい溜まる頃から毎回詰め込み作業。
夏休みの宿題を最終日付近に取り組む小学生の如く。


で。
そんな目標を掲げたにも関わらず、庭&部屋リフォームに夢中です。
庭師実装に向けているワケでは無いけれど、気付いたら1時間ぐらい経過しているからなぁ。

遺跡報酬で電気スタンドを貰ったですよ。今回は当たりです。
「当たり」と思われたバトルウィップは、未だに使い道が見えないまま倉庫で絶賛寝かせ中。

絵を晒す。

~呟~
事実と云う名の(ある意味)暴言
「わたしは昔、自分の部落内で迷子になり掛けた」


さて、本題。

タイトル通り。
昔の絵を晒してみようではないかと云う恥企画で御座います。
ちなみに、リメイク絵も描いてみた。
当面はPBM絵オンリーだと思うけど、気にしない気にしない。

記念にならなくもない第1回。

情報誌ネスパ2005年6月号・ネスパタウン掲載。
『樹嶋笹女&江國優作』です。

当時の投稿絵。
笹女&優作君

他PCさんを絡めて描くと結構没っていたのですが、コレばかりは絶対載ってもらいたいと念(寧ろ怨念)を込めて描いた記憶が。
イラストコーナーに載っていなかったので、物凄く凹んだ頃合に飛び込んで来た我が投稿ブツは、季節ネタだけあってネスパタウンのラストを飾っていましたww
「雨の中 傘の仲」のフレーズは我ながら良く出来たなと思っています。
自己満足です。

ラブラブでしたぁ~公認カップルでしたぁ~ww(笹女風味
ウチの笹女は優作君の未来の妻です(飛躍し過ぎ

リメイク版。
リメイク版の笹女&優作君

まずは笹女のミニハットは左右どっちだ!?って事から始まりましたorz
並びが左右逆だけど、気にしない気にしない。
昔と比べると、笹女は少し幼げになった気がする。

優作君も傘を持っていたけれど、持っていなかった事にしたと云うストーリー。
おそらく、笹女が「一緒に入りましょ~?」とか言ったので断れなかったのかも。


おまけ。
アイテムチケット7弾の時に撮ったハネウタのSS。
誰かに似ているハネさん

ウチの笹女と何度も一緒していたリンネさん曰く

「笹女さんじゃないですか」

うん、わたしもそう思う。
何処が?と云う野暮な質問は無しの方向で。
でも。ハネウタの気質は心露っぽいんだよ、脳内設定。

今でもそう思っているけどね

~呟~
初雪に積雪でぇす★←ヤケ


さて、本題。

先週のWiz祭りでPTリーダーさんをリーダさんと呼んでいた時、ふと思い出した事が。


一昨年の太鼓講習会の大太鼓講座に参加したわたしは、同じ講座で県外から来たと云う一人の男、3君(仮名)と出会いました。

大太鼓講座は元々人数が少なかったので(7人)参加者全員が打ち解けるまで時間は掛かりませんでした。
参加者全員が「打った事はあるけれど、ガッツリとした練習はやってない」と云う感じで同じスタートライン。

成果発表で演奏する曲に各人ソロパートが有ったため、順序を決める際に打ち頭も決めておこうじゃないかとの話になり、全員一致で3君に決定。
そして皆は彼をこう呼び始めた、「リーダー」と。
年下だろうがそんなの関係ねぇ!

全員のソロパート回しの順序は当然の事ながらリーダーがラスト。バシッとキめなきゃダメだろう。
そんなわたしは6番目、つまりリーダーの前。そして太鼓配置はリーダーを中心にソロパートを打つ順番。
横にリーダー、打つスタイルが飛び抜けて凄い。そんなリーダーの前がわたしかよ!!と。

うん、やっぱり凄い男だよ、それでこそリーダーだよ!!とか思った記憶が。

それ以来ずっとイメージは「リーダー」なんだよね。うっかり「リーダー」って言っちゃう時もあったし。


それ以降、他チームとチームぐるみで仲良くなっていた事も有り、交歓演奏会では更に県外から毎年来ているK君も引っ張り込んで、チームの枠を超えたコラボ演奏をする仲です。
謂わば戦友、まだまだ打てますから。

えこぷろじぇくと ~農家の休日~

~呟~
タイヤ交換完了。間に合って良かった。
ある意味、アウトでしたが(何か色々あったらしい


さて、本題。

タイトル通り。
衣服修理キット材料集めの為、東方面を奔放。
糸をメインに据えてウテナ湖と東海岸。
糸集め
そう言えば、ECO始めた頃はトセとシルのんで蜘蛛ワイン&糸を集める為に何度かPT組んでたよなぁ。とか、モクジュ1体を倒す為にマリオネット化してライトニングスピア乱舞してたな。とか、でか蜘蛛の赤文字加減に恐怖してたよなぁ。とか。
色々思い出しました。

その後はハネウタ。
魔術師の魂を覚えてから憑依落ち&掃除クエで(遺跡に篭ると機械の破片が採れるので)育てていたので、気付いたらベースが50%に。
Lv64なってから海賊クエやってないけれど、稼げるモンだなぁとか思いつつ。
砦前で狩りに挑戦してみる。
フリーク祭り開催(そんな祭は無い)

・ソリッドが間に合わなくて倒れる→数え切れない
・HP少ないので回復しようと移動している最中、横で戦闘していたファランクスの余波を受けて倒れる→1回

ハネのフレからWIS。
WIZ祭りのブログ読んだぞとの報告。
しかも、ECOには劣るけど記事的には多い和太鼓に興味を持ってくれたとの事で驚きだ。
いやー、ブログの感想を直に聞けた事もだけど、太鼓の事も素直に嬉しいね。
アマチュアだけど好きだからガッツリとハマってる、10年間。
ありがとうだよTさん♪

その後はグラン君がバルル狩りに行くとの事で、支援の為にトセにCC。

トンカに行った所、ブーストで駆け抜けるカーナさん発見。
ブログでも拝見してましたが、物凄く可愛かったですww
声を掛けれなかったのは、気付いた後に物凄く慌てていたので(酷い理由
お急ぎで無かった場合は此方から話し掛けたいですが、チキンなので挙動不審全開かと思います(想像出来るのが情けない

バオバブの森ぃー。
外で戦うのはグラン君。中から支援するのはトセット。
お前も前衛じゃないかと言われそうだけど、DSは中から支援ってのも一興。
ライフスティール・ダークウェポン・血の烙印・RS・スタンブロウ。特にライフスティールが良かった。ヒールより強かった。
また今度行きましょう。

それから。
ハネがLv65に上がりました♪トセLv90に続き、幸先が良いなぁ♪
半日で50%稼ぐ荒行だけど、気にしない気にしない。
御機嫌ハネさん

わぁぁい、可愛いなぁぁ(親馬鹿)カチューシャが髪と同系色だね。
前にソーサラー服ハネウタ風ピンキーを造った。
服の形は同じでも今回の宮廷魔道士の服は無理だ!!模様の難易度が高過ぎる!!
どうですか?
皿服だけでもヒーヒー言ってたので、65服の場合は泣くかも知れん。

えこぷろじぇくと ~リアルINTの低さにガッカリだ~

~呟~
我が家の床下収納庫は場合によって危険が潜んでいると思います。
(階段降りた一歩目に有る)

さて、本題。

トセットがLv90に上がりましたっ!!
『1日ベース10%』をノルマにしていたので時間は掛かったけど、効率は良かったなぁ。
ソロなのでダラダラ居続けるのは飽きるし、だからと言って規定数で終了ってのも味気無いし。
そんなワケで、地道は美学。今後もね。
リンネさんがアップに近付いていた時は来てくれオーラを出してヒーラーやってもらったり。
なかなかアグレッシブでした(お前がなと言われそうだ)
まぁでもリンネさんはドルに転職出来たので、ギブ&テイクって事で。おめでと♪

新装備かもーん!!
90武器かもーん
相変わらず片手槍に盾です。
怖くて盾は手離せないし、片手槍のデザインが好きと云うのが理由なのも相変わらず。
聖槍。暗い所じゃないと良さが半減するのが残念な所だ。
盾はタワーシールドorにゃんこガードで悩みました。
性能は五分五分だったものの、ネコの可愛さに軍配。

んで、強化にチャレンジしてみた。Lv90と云う大台に気を良くしたらしいですよ。
たまたま許容範囲の価格で聖槍が売られていたので予備として購入。
力&クリ結晶と槍2本と盾を持ってサウスに突撃。
結果、7回の強化に成功しました。ラッキー7。
強化
力を5回・クリティカルを2回。予備は一応保存しておく。
盾は力強化を3回施したものの、あまり大きな変化を感じなかったのが残念だ。


Lv90の凱旋で、廃炭鉱と光の塔へ(共に単身)箱探し。
箱の中身ですか?聞かないで下さい。
其れは兎も角、廃炭鉱は魔獣狙いの憑依武具が幾つも落ちてたし、普通にプレイヤーも多い。今日は失敗しちゃったかな。
塔はWIZ祭りで連れてってもらったばかりだったけど、今日は大丈夫そうな人だったからねぇ(言い方が妙


あと、無限回廊に行ってみました。
クエを受けるワケでも無く、単身でドコまで行けるかなと云う力試し的な感じで。
クエとしてトセは「ガーズと毒沼」でストップしてた模様。
1階から行ったのですが、33階で引き返しました。面倒になったので(投
33階まで行ける事が判明したからイイや。

途中に有る
無限回廊
この石造は家具として欲しいです。


んでもって、その頃のシロフォン。
駆け抜け中
クエ材料を求め、ファーイースト街道とイストー岬を行ったり来たり。
狙うは綿花と糸。
廃炭鉱のタランチュラも結構落としてくれるんだけどね。

えこぷろじぇくと ~ウィザードJOBFESTA 第2部~

[呟]
久々にアレルギー発症の気配を感じ、医者に行こうとしていたのですが。
残業が無かった事に浮かれてしまい、医者に行くのを忘れました。

さて、本題。
花まるスタンプ様主催『ウィザードJOBFESTA第2部 ウィザードクイズ大会&???』
ウィザードJOBFESTA
先日のWIZ限定集う魔物に引き続き、参加して来ましたw

長いので追記にて。

続きを読む

えこぷろじぇくと ~ウィザードJOBFESTA~

うぐぐぐぐ。やはり火曜日のECOへのINはキッツイね。
昨日は久々に締太鼓以外の太鼓でハジケ過ぎたのも原因だけど。
感極まって叫んだぐらいだから、かなりストレス的な何かが溜まっていた模様。
必要以上に疲れている身体に鞭打ってまでECOにINする理由。

・トセLv90まであと30%ぐらい。
・シロフォンのクエが(また一気に15)溜まった。
・ゴーレム露店を見る

最後のはいつでも出来るだろと言われそうだけど。


それはさておき本題。
ウィザードJOBFESTA
去る事12日、【花まるスタンプ】様主催の『ウィザードJOBFESTA』が開催されまして、その第一部である『第1部 ウィザード限定集う魔物』に参加して来ました。

SSが幾つか有るので、追記にて。

続きを読む

えこぷろじぇくと ~はねまつり~

いぇーお。Lv64に上がったっ。
海賊クエ突入っ。野良PT探して入れてもらおうと思います。
さすがにコレばかりはソロじゃキツイからね。緑盾軍然り。
緑盾軍クエは人手不足だったら手伝うので、気が向かれたら声でも何でも掛けてやって下さいませ(私信

不死城にて。
うっかりネクロアーマーをタゲってしまったので否応無しに戦闘して勝ってみた。

まさかのハイプレートメイル(赤)GETだぜ。
37h.jpg

うーん、装備不可能なんですけどっ。VIT40って何・・・・・・;


何やら今晩、噂の「ウィザード限定集う魔物」のイベントがあるそうで。
興味あるけど常連フレにWIZ居ないもんなぁ。ぶちぶち。
とりあえず、眠気と相談してから決めようと思います(重要問題だ

太鼓県フェスでした

昨夜の臨時練習の話。
本番を翌日に控えているにも関わらず、締太鼓のバチ1本折っちゃいましたorz
本番中じゃなくて良かった・・・・・・否、練習中だからイイと謂うワケでも無くて。
元々買うつもりだったから悔しくないけどね(Notツンデレ
締太鼓をメインに据え始めたのは割と最近だから、寿命だったのかな。

折れたバチと無事なバチと予備用バチの対比です。
071110_2023~01[1].jpg
フシギな折れ方ですよ。何この折れ方と言われたぐらいだ。
「折れた」と言うより「裂けた」との言い方が正しい気がしてきた。

そんなワケで、会場到着して何よりも先にバチ購入。
グリップ&テーパー付きの方は他のバチより重さが多少あるものの、慣れた物の方が良い。

久々に色々なチームの方々と会う。こうやって色々な人と会って話が出来るのも壱つの楽しみだ♪
残念でした、今回はポニーテールじゃないんです。
だからと言って気合が足りないワケでは無いので御安心を。

演奏ではわたしのアドリブソロもクリア出来たので良かった。
急にECOサウスDのBGMが頭の中に入って来たので、それっぽく打ってみたら物凄く楽しかった!!
3連譜が大好きなリズムです。
(※中盤の3連譜っぽいリズム&メロディーの部分)
反省はしないけど、次また頑張る。今度はもっとスピード上げてみたいなぁ。

わたし達のチームの演奏中らしいですが、遠いうえに逆光で演奏していたわたしですら判断に悩みました。
ちなみに。わたしは最前列中央でした。
わたし以外は全員後列に移動していたので判り易いかも知れませんが、全く判らねぇ(どっち
071111_1444~0002[1].jpg

えこぷろじぇくと ~溜め過ぎは良くない一例~

今更ですが、デルタサーガのイベントやりました。
第1話対応イベント以来です、手を付けなかったにも程がある。

西稼動橋をセブポに変更しておいて良かった。行き来しまくったからねぇ。少しでも時間短縮しちゃえって事で。

2度目のアイアンサウスに行く為、先ずはサウスリン岬へと思っていたら、辿り着いた其処は

軍艦島

だったので驚きましたorz


まぁ、戦闘以外は特に難しい事も無かったなぁ。
無事にゴールドメダルGETだぜ!!

うっかり毒湿原で箱集めに夢中になっていたのは秘密です。
システムトラブルかと思うぐらい木片が出なかったんですよ??
毒湿原クエの報酬からはタイニーメダルGET!!
うわー、うわー。初めて己の力でGETしちゃったよ!!

しかし、ヴェノマスティンガーはラスボスに相応しい戦いだったなぁ。
超猛毒って何ですか。毒アイコンの色が赤って何ですか、危険じゃないですか。
まぁ、例によって一度倒れてしまったけれど、上手い具合にネクロリザ発動したのが幸いだったか。

ヴェノマスティンガーとの戦いを想像してみたら、今のLvで挑戦するのがベストなのかなと思った。
でも、溜め過ぎは良くないね。
クエも連続イベントも。





おまけ
太鼓練習に行った時、午後から陸前高田の太鼓がTVで放映されていたと聞いた。
新聞見てなかったので知らなかった。

「うっそ。ゲームしてたから気付かなかった。何時頃でしたか?」
「15時頃だったと思う」
「その時間、 巨大な女王蜂と生きるか死ぬかの死闘真っ最中でした

明日に向けてみる

明日の太鼓の県フェスに向けて、とりあえず(?)髪を染めてみた。
夏の太鼓イベント前に染めたきりでプリン状態だったし時期的にも丁度良かったし。
いつもライトブラウンなので、今回は趣向を変えて秋の新色・ジュエリーピンクを買ってみた。
箱には「黒髪用」って書いてるけど、見本に茶系で染めた結果の例もあるし。
だいじょーぶだいじょーぶ。

~間~

染まったけど、コレは何色に分類すればイイのか悩み所だ。
親から「あまり変わらない」と言われたけど、それは前に染めてた部分の上から重ねて染めたのであって・・・・・・


前より少し黒っぽくなったって感じかね。


うーむ。失敗かねぇ。

次染める時は大人しく(?)ライトブラウン・もしくはオレンジかハニー系で行きます。

明日の衣装にアイロンかけたりとか、準備はその程度だからねぇ。
んで、明日の演奏は座打ちなので跳ねれないのがマジ残念だ。
てなワケで、今回の髪型はポニーテールじゃなくてアップで行こうと思います。

さて、夜は練習に行かなきゃだ。
3週間振りだから楽しみだ。ウズウズウズ。

あのゲームに勝者はいなかった

トリックスターズ (電撃文庫) トリックスターズ (電撃文庫)
久住 四季 (2005/06)
メディアワークス

この商品の詳細を見る

今更ながら買いました読みました。
そして日記のタイトルも気に入った一文を引用。

佐杏先生は戯言の赤色みたいでカッコイイ。
「冴奈」で「しいな」ですか。当たり前だけど、最初は読めなかった。「さえな」とか「さな」と思ったので。
違った読み方が面白い。
↑ここら辺も面白いと思ったポイントの一つ

増幅器がPBM心露のアートのディルシャーンに見えたのは黙っておこう笑

推理だったりミステリーだったり。
かと思えばトリックだったりペテン師の発想だったり。
推理系が苦手でも案外すんなり読めたね。
続刊は今度買ってみよう。
爽快感バッチリ。

絵師が甘塩コメコさんってのもポイント高。
またPASに戻って来てくれないかなー(ぼそ


ココまで書いた所で、ふと思った。
ゲームの公式イラストレーターが変わる事に関しては賛否両論が有るだろうけど、多かれ少なかれ説明してくれているだけガンホーの方がまだマシだと思ってみたり(毒?

アマチュアだから憧れる

鼓童ワン・アース・ツアー
実は本日が秋田公演なんですよ。
でも平日なので観に行けなかったですよ。

うはーん(泣

く、悔しいんだからねっ! (※デレ無し

コレばかりはツンデレってるワケには行かない。

鼓童のライブを初めて観た・・・と云うか、鼓童の曲を聴いたのが初めてと言うべきか。
初・鼓童は、高校2年の太鼓始めて2年目に到達して当時、骨折していたので松葉杖を突きながら観に行ったのをハッキリ覚えています。

鼓童が演奏した曲で一番印象に残っていて、一番感動した曲は

『モノクローム』

です。
締太鼓オンリーの曲なんですが、他にも色々あるだろうと言われそうだけど、ちゃーんとした理由がありますよ。

鼓童のライブでは曲と曲の間にMCは無いんですよ、暗転中に余計な音も立てずに転換してるんですよ。ここら辺がプロの技だと思うんですが、わたしが言いたいのはソコじゃなくて。

その暗転が終わって、次の曲だなと思って待っていた所、ステージ上に数人の演奏者が締太鼓(座打ち)を前に構えている。
もう曲始めてもイイんじゃないかと思っていても、なかなか始まらない。
まだー?と、思っていた所で驚いた。

既に曲は暗転が終わった直後から始まっていたんです。

つまり。

観客にも聴き取れないレベルの小さい音量からスタートする曲だったのです。

暫く聴き入っていると、段々と音量が大きくなる。
判り易く言うと、とんでもない長さのクレッシェンドで演奏していたのですよ。

そんなワケで、わたしの中で一番好きな曲がモノクロームなのです。

わたしにしては意外な選曲だなと言われたね。そりゃ確かに派手で迫力の有る曲の方が好きだよ。
でも、モノクロームを初めて聴いた時の感動と衝撃は10年経ちそうな今でも忘れられない。

雑記4首

アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩 オリジナルサウンドトラック アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩 オリジナルサウンドトラック
みとせのりこ、霜月はるか 他 (2007/10/10)
SMD jutaku(SME)(M)

この商品の詳細を見る

サントラCD買っちゃった。ゲーム自体やってないけど(ぇぇぇ
公式HPで流れていたBGMが綺麗だったので即行。
歌姫陣がスゴイのも魅力♪
何やら見覚えのある造りだなと思ったら、何だガストだったんか。
イリスのアトリエのサントラCDと同じ所じゃん。
音楽が気に入った場合、ゲーム内容さっぱり知らなくても買ってしまうんです。
今回も、イリスのアトリエも然り。
こういう人なんです。

延々と続けてりゃイイ事も有るさ。
16e.jpg
迷子メタスタンプ、実は通算2個目のドロップだったりする。レア、レア!!
前にGETしたスタンプは募集コメで探してた人に売りまして。
そもそも、スタンプ集めは正直な話、もうイイかなと思いましてね。
ネカフェ景品でスタンプコンプのアイテムが幾つか出ているし欲しいなぁと思っていた物だったので。
余計な事を言うと、アンティークワゴン未だに1台余っていたりする。
今週のアップデートで新しい景品が入るそうだけど。

あと、遺跡報酬でようやく高価と思える報酬GETだぜ。

バトルウィップ(Lv80用装備)

・・・・・

誰も装備出来ねぇよorz
それでも一応チェックしてみた所、ブリーダーは装備可能だったのでトセに持たせてみた。
こうなりました。
43t.jpg

教官だ、鬼教官だ。

んで。SS用に使えるのは兎も角(言っちゃったよオイ)この鞭、どうしよう。売るしか無いな。

そういえば、来年の種苗交歓会の開催は地元だそうで。
何年か前の隣市開催の時はガッツリ観に行った。近いし(本音
個人的に出品する物は当たり前だけど無いものの、やはり農業勉強してただけあって気になる。

DQ4。PS版を中古で買うか、DS版を新品で買うか。
かなーり、悩んでます。AV仕様FC本体持ってるけど、FC版と云う選択肢は無かったなぁ。
更に余計な事を言うと、DS版FF5も未だに買い損ねています。
SFCで遊んでいた当時、ギルガメッシュの最期に凹んだ記憶が有る。当時中学生だったハズ。
FF5。ファリスが好きです。おかしらぁ~。

えこぷろじぇくと番外 ~また1ヶ月以上の間が・・・orz~

ECO小説 丸投げリズム【刻限アンサンブル<5>】
すいません、また1ヶ月以上もの間を空けてしまいました。
そもそも、読んでる人は居るのだろうか。それが問題だ。
まぁ、何はともあれ後半戦開始です。


昨日のECO。
トセがLv89に上がりました。Lv90武器が迫っているけど、まだまだ遠いなぁ。べそべそ。
気付いたらSTRカンストしてました。いつの間に。
どうやら前回のステ振り時点でカンストしていた模様。気付かなかったよ。
次はAGI全振りの季節ですかね(季節?)


トセでハロウィンイベントやってなかったのを思い出し、遅れ馳せながら挑戦してみる。
あさぎさんトコのミストル君と偶然御会いしましたww
その時の様子。
44t.jpg
会話仕様でPTを組んだのですが、相変わらずECOへの意欲が判らないPT名です。

死神に会う為に飴を食べまくった結果、とても面白い事になったのでログの一部を晒してみる。
45t.jpg
ヤラセ要素を微塵も感じさせず、腹が立つほど笑うしかない状態ですね。


死神は虫歯と糖尿病を誘う使者だと思いました。

わたしは小説家では無く全くの素人ですが

ECO非公式ファンブック。
脱稿したので、ようやく肩の荷が下りました。ドキドキですよ。
データも間違い無く送信されていたし、後は主催者さんから確認データが届くのを待つだけです。

今回投稿した作品の前に壱作品として完成させていた話があったのですが、わたしが納得出来なかった為に(ECO観が変わってしまったと思ったので)残念ながら没にしました。
読んでみたいと言う方が居る場合、閲覧希望者のみに発表しようかなと思います。非公開に似たシステムだなぁ。
そんなワケで、閲覧希望の方は御連絡下さい。
まぁ、飽きが起きるかも知れないですが。

そんなワケで、明日は丸投げリズムにて連載中の刻限アンサンブルの続きをアップします。


予定です(ぇぇぇ

えこぷろじぇくと ~ハロウィンが似合う人~

えこぷろじぇくと ~ハロウィンが似合う人~
何だこのタイトル。そのまんまです。

庭でウネウネしていたらリンネさんが来たので、着せ替え遊びしてました。
29s.jpg
イイなぁ伯爵服。あの尖り具合とかがもうね。
何気に2人して魔女ニーソが出た辺りがハロウィンマジック(?

あと、死神クイズで貰える『お菓子のかご(左手)』は融合しました。
旅行カバン可愛くないんだもの!!(言っちゃったよ

今回のオーバーオールのハロウィンバージョンはシロフォンに一番似合ってるよ!!(親馬鹿


大陸Dに行こうと提案した所、ネカフェだったらしく十一郎さんもINしてるとの事で3人で突撃。
28s.jpg
十一郎さんと狩りするのは初めてだなぁ♪
革集めだっつってんのに箱漁りに勤しむ3人。

テントから出たら何故か宝箱が3個ほど放置されていたので驚く。
「拾っちゃうよ?」
「拾っちゃえ」
「ハートフル」

その後、フー君がLv35に上がりそうとの話だったので、サクッとLv上げて職服姿を見ようじゃないかと意見が一致したので遺跡に突撃。
んで、サクッとLvアップしたのでサファネに突撃。
おぉお、スカウトスーツだカッコイイww
何故に女性用だけブーツは別売りなのかが気になるけど、まぁいいや。


家具のベッドの紺色を作ってみました。
30s.jpg
作ろうと思ってからかなり長い時間が掛かったけど、まぁいいや。
上等な綿花が一番難儀だったなぁ。
綿花からボロボロ出るけど、それ知らないでタイニーアイランドを奔走してた事もあったのでorz
うーん、高級感が出てる気がする。満足。

材料:上等な綿花×20・かたい木の棒×4・上等な布×20・木材×4・裁縫道具

何と言うか、キャパとの戦いでもありました。

本人が好んでいるだけ

似合うか否かは別にして。

わたくし、チャイナ服タイプの服が好きなんですよ。
いきなり何と思われるかも知れんけど、まぁ聞いてやって下さいな。

好きなんだけど、服自体は1着しか持っていない罠。
本当は2着でも、結婚式用なので普段から着れるワケでは無い。
9月に仙台で買ったチャイナワンピは薄手生地だけど、インナー&スパッツで耐え忍んでる(忍?

ただ、似合うか否かは別にして(2回目
チャイナ系と言うか、アジアン系と言った方が正しいか。

数年前、くりすさんと遊んだ横浜中華街。
チャイナドレスが試着出来る店に行った時から何か爆発したのかなと冷静に分析(ぇぇぇ
恐ろしいぐらいのスリットと短さに驚愕したけれど、チャイナ服を着ると云う目的が果たせたので羞恥心は考えなかったなぁ。

話題転換。

チャイナ燃えが再熱したので通販サイトを見ていたら、リーズナブルで買える店を発見。

これから冬に入るので(秋だと云う観念は多分どうでもイイらしい)限定されるかなと思ったけれど、意外と多いじゃん冬物。

冷静さを取り戻してから考えようと思います。
でなきゃ大量買いしそうだしね。


以前、チャイナ服を着るならスリットが深い物意外は認めないと言われたけれど、不認可でイイよ。

そんなの認められたら着れねぇ

と言った記憶が有る。

無知で愚かな観測者

〈本の姫〉は謳う 1 (1) (C・NovelsFantasia た 3-2) 〈本の姫〉は謳う 1 (1) (C・NovelsFantasia た 3-2)
多崎 礼 (2007/10)
中央公論新社

この商品の詳細を見る


今日は病院でした。待ち時間用に本を1冊購入してました。
自画自賛になるけれど、我ながら物凄い集中力。読み終えるの速かったなぁ。
今日のタイトルは序章の一文を抜粋。妙に惹かれたのです。

内容は中々面白いモノでした。全4巻らしいので楽しみだ♪
謎が解けてみたり謎が出て来たり、まだまだ探す事が有りそうだね。
続きモノだけど、最近発売されたばかりだから良かった。

戯言シリーズはヒトクイマジカルまで一気読みしちゃったから、脳の切り替えが大変だった記憶がっ。



誤解を招く言い方でアレですが。


何このBLにも似た展開。


※この本は180度間違ってもBLでは有りません。
プロフィール

苑(おん)

Author:苑(おん)
「おん」と読みますが「Bさん」でも可。
ECO・PBM・太鼓とかあれば大抵は幸せな人。
かつて大臣と呼ばれたP.A.S.難民。

【プロフィール詳細】
【リンク詳細】

【ECO】
ECOはフリージアのみ稼動。声掛け歓迎。
ピッグーが好き過ぎて辛い。
二次創作サイトは此方。
参加キャラ(自前リング「弐界戯曲」所属)

1st:トセット 天/♀/槍
トセット

2nd:シロフォン 人/♀/農
シロフォン

3rd:ハネウタ 天/♀/魔
ハネウタ

4th:ラピメント 人/♀/商
ラピメント

5th:樹嶋朔刃 悪/♀/剣
樹嶋朔刃

6th:樹嶋笹女 人/♀/巫
樹嶋笹女

7th:王瀬・ラピメント 悪/♂/商
王瀬・ラピメント

8th:桂丞 悪/♂/隠
桂丞

9th:滝里心露 人/♀/冒
滝里心露

10th:徐泪耶 人/♂/鉱
徐泪耶

11th:マルカート 天/♀/癒
マルカート

12th:ナタルマ 天/♀/闇
ナタルマ

20070709211332.jpg
(C)2011 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

<応援企画>
ECO武神アンソロ
ECO武神アンソロジー【Dimension Party】
C80にて販売されます。


ECO・攻略ブログ

">うちのこ主張

【プラチナステージ】様

FC2カウンター
mixi
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
一覧表示カテゴリー
リンク
Twitter
[pixiv]
QRコード
QRコード
