

えこぷろじぇくと番外 ~お菓子が先か悪戯が先か~

折角なので、ハロウィン的な何かを。
とは言え、去年みたいに絵を描く時間が無かったので各所で撮ったSSに散文+αを付けてみた。

追記からドウゾですよ。

さて、明日は病院だから早く寝よう・・・・・
今後何も無ければ今年最後の診察だ。

続きを読む


えこぷろじぇくと ~ウチの子の名前~

一昨日の日記では暴走したワケですが(認めた?

その中でチラッと出たECOの2nd、シロフォンの事。
吹奏楽部時代、木琴・鉄琴系の打楽器を総称して『鍵盤楽器』と呼んでいました。

詳しくはコチラ

正直な話、わたくし鍵盤楽器は物凄く不得手で御座いました。
鍵盤を叩いた回数を踏んでいないのが理由でしたが何か(めそり
ある意味、天敵の鍵盤楽器。わたしはドラム系専門でしたから。
別に楽譜が読めないから叩けないと云うワケでは無くて。寧ろ楽譜はバリバリ読めてたよ。当時はピアノも習ってたし。

ECOのシロフォン。
始めは名前を「ベルリラ」にしようかと思ってました。

何かイメージと違ったので、シロフォンを選択しました。
s8.jpg


ちなみに。
ECOの2ndはSU系で行くと豪語していたのにも関わらず、BPを選択しました。
楽器から名前を取ったのでバードを狙っていたのかと誤解されそうだ。
ハーメルンのバイオリン弾き的な命名だけれど、わたしの場合はノリですから。

えこぷろじぇくと ~芸術か何かの秋~

そんなワケで、のろのろスタートのハロウィンイベントです。
一気に進めないで、まったり1人ずつ進める事にしました。
ホントのハロウィンまだだしね。

まずはシロフォンだけ進めました。
謎の男が某じまんぐ氏に見えたのは気のせいですか。
「トリック・オア・トリート」って言うだけなのに何故やたらと力むのか。
ステキじゃないですか。

死神っぽい奴は顔を見せないのかなぁ。何気にイイキャラだなと思ったんだけど、そう思ったのはわたしだけかな。
まぁ、1人目って事で。残2人の時うっかり選択するのを忘れない様に、まずはシックなワンピースGETぉ♪
すぐさまリボンとチョーカーの色試用を見ながら染色してもらう。
んで、着てみたらこうなった。せっかくなのでピアスも一緒に。
前髪に寄るリボンは驚いたけど、自分の子だからと思えば変とも妙とも思わなくなる現象を親馬鹿と言います(何
おわぇ、めんけごど(訛り
23s.jpg


次はトセとハネ。あと魔法ほうき。
今年の魔法ほうきは「わたしのパソコンでも」ちゃんと見えるとイイなぁ(切実だなぁ

スタンプラリーは去年と一緒らしいのでパスだ。
このスタンプラリー。ポイントを増やしたり、特定のイベントアイテムを持参しないとスタンプ貰えないとか、難易度を少しだけ上げる・・・とか思ってみたり。

みさをからALICE and PIRATESの新規サイドの服を試着させてもらったので、UP。
着る服だけでガラッとイメージ変わるねぇ。
39t.jpg


昨日、露店で適度な値段で古書が売られていたのを見付けたので購入。
材料が幾つか足りない。
その①かたい木材。
クエ用で使い果たしたので、シロフォンでイーストDへ突撃。狙うは精霊の木。
セブポを変えておいて良かったよ。かたい木材5個集めるまで5回ぐらい倒れたからね。
その②スムージーワックス。
ワックスが8個あったので合成してみたけれど、やはり足りない。
そんなワケで、不死城にトセを突撃させてワックスを必要個数分盗って来て下さい。
予備を含めた16個集めるのに1時間半ぐらい掛かった・・・・・・orz
コンテナ&宝箱を集めれるだけ集めた結果、大変残念な結果と成る。
一番良かったのがアルバレストだったけど、わたしの垢にアチャ居ない。

紆余曲折の末、2台目の本棚GET♪
今回はリサイクルに出さないで元のままで。
607224989_130.jpg

本日もニコニコ(偏り過ぎ注意

作業用BGMと名の付く物は、内容によっては作業不可BGMと考えてもイイと思う(何

そんなワケで、またまた気に入った作業用BGM晒し。

懐かしさ倍増。思い出した事が多過ぎて、今度レビューでも書いてみようかと思ったぐらいだ。
◆DQ4 ファミコン原曲版楽曲集
3音の奇跡、不協和音の美しさ、連続される神曲
戦闘曲の時のスライドショーが見事
DS版・・・買っちゃおうかなぁ(待

スライドショーの勇者一人旅を応援してしまった
◆DQ3 FC版BGM
DQは4から始めただけあって、ストーリー構成に衝撃を覚えた。


※ここから先は偏りなんて言い方では収まらないので注意

まさか見付かるとは思わなかった。つーか、この曲って元々は映画だったのか!!
◆オリエント急行
中学3年の吹奏楽コンクールの自由曲。
わたしは当時パーカッションだったけれど、他パートの子を巻き込んだ阿鼻叫喚を体験。パーカスの底力を見た気がする。

この曲はコンクール用では無かったけど、個人的な練習用として利用。
◆ラメセスⅡ世
確か、秋田出身の人が作曲してたんだよね?うろ覚え。この曲だったのかも危ういが。

恐らく、神曲。でも個人的にはトラウマ。でも好き。
◆エル・カミーノ・レアル
中学2年の吹奏楽コンクールの自由曲。
メインパートはスネアドラム。人数が少ないのでハイハットシンバル&ビブラフォン&マリンバ(ハープの代用)兼任。
ECOの「シロフォン」では無く、この曲でパーカッションの方の「シロフォン」は神過ぎます。わたしには無理でした。元々鍵盤系は苦手です。
後半突入の(6:39あたり)スネアドラムは今思うとオイシ過ぎたな。その分、無茶苦茶な練習したけどね。

この曲のおかげでタンバリンが妙に上手くなった。
◆呪文と踊り
中学1年の吹奏楽コンクールの自由曲。
当時、中学から吹奏楽を始めた超初心者だったものの、人数が少なかったので1年目でステージに立った奇跡。
聴き直したらパーカッションのアンサンブルに鳥肌が立った。
だってパーカス楽器てんこ盛りなんだもの、ノリノリだもの。
バスクラ&ファゴットの低音アンサンブルも聴き逃し無きよう。

演奏した事が無いけれど、曲は好きだ。
◆アルメニアンダンス パート1

実はプスタも(しかも4まで)見付けたんだけど、何故か観れないのでガッカリだorz

雑記5首 秋らしい内容ですかコレ

一晩経ちましたが。
お月見イベントSSコンテスト。
あさぎさん最優秀賞おめでとうwww
見た瞬間に、バルルネタかーあさぎさんだったらこういう感じのSS送るだろうなぁと思っていたら本人なんだもの!!
したらばで「最優秀は勢いがあって良かった」って書かれていたけれど、確かにバルルに敵うSSは見付からなかったですよぅ。

そのECO。
昨日はハロウィンイベントが開始された様ですが、昨夜はトセを憑依落ちさせるために少しだけINしただけで。
昨日久々に買った本を一晩で読破していたのが理由でして笑。
読書の秋と言うワケでは無いけれど、たまたま気になっていた本をまとめ買いしちゃっただけです。
マリみては読み終わりました。やはり文庫本は集中すれば1時間ぐらいで読めるなぁ。
今作は祐巳の「薔薇の飯」で大笑いしちゃったよ笑。今野先生のセンスですかコレ。ステキ過ぎるんですが。

今日明日と母校の高校は学校祭だそうで。
でも、今日は有森裕子の講演が有るそうで。今日は「みんなの登校日」なので生徒以外も行ってもイイ日だけど、まぁいいや。
知ってる先生が誰も居ないってのも理由だけどさ。
今年も農業クラブは展示やるとは思うけどねーウネウネ。
OBで農業クラブの会長だと言っても信じてもらえんだろうなぁ。
学校祭の歴代展示を「農業だからと言って地味にやるんじゃなくて、賑やかさを出して行こう」と、事を手掛けたのがわたし達だって言っても信じてもらえんだろうなぁ。
特に後者。

そうそう。風邪は大分良くなったですよ。
今回は鼻が酷くて酷くて参ったよ。3日で仕事場に置いてる私用ティッシュ1箱使い切っちゃった。
喉は良くなった。昨日は何故か頭痛がキまして。薬飲んだら治ったけどね。

昨日は給料日でした♪残業が多かったから奮発してECOくじ引いてみようかしら(奮発?
まぁでも、来月は県フェスで太鼓用のバチを買わなきゃいけないと云う予定が既に組み込まれているのでっ。
今回を逃したら物を見て買えるのは来年の3月まで無いのでねー。
10年もやってると、生意気にも自分が使うバチの太さやら形状やらを選定出来る様になっちゃったし。
買う予定のバチは、直径24mmのテーパー付き締太鼓用&直径29mmで全長30㎝前後の大太鼓用。
いつも価格忘れちゃうんだよ(ぇぇぇ

雑記5首

昨日、会社で労災が起こっていた様で。
しかも、わたしが目視出来る場所で起こっていた模様。
出会い頭に衝突して20針の怪我ですってよ。
昼休み明けすぐに起こっていたそうで。
昨日、昼休みが始まる直前に仕事を1個終わらせた。
隣の工場に運ぶ物だけど、時間が時間だし昼休み明けに行けばイイやと思ったものの、5分あれば充分だったので結局は運搬したよ。
・・・・・もし。ですよ。
もし、面倒だと言って午後イチで運ぼうと思っていたら、わたしが労災起こしていたかも知れんのかな。
そうだったらイヤンですよ。わたしは個人で過去2回ほど労災起こしてますし。
1回目は薬品が目に入り、2回目は階段から転落して肋骨を折った。


今が旬のFF7。わたしはFFシリーズは4・5・8・10しか知識ありません。
偏っててスイマセン。こーゆー奴なんです。
噂のポーション。昨日ECOでリンネさんがポーション祭りだと言っていたし、涼ちゃん情報で飲んでみたい気が沸いたので帰りに購入っ。
タークス・・・だったっかな、赤髪の男性?コレしか無かったのよ。あと3本しかっ。
スッキリ炭酸。美味しいけど、戦闘中に炭酸はチャレンジャーかも?
ECOだとトニ水だね。


日記書きながら聞き流ししていた「どっちのケンミンショー」
秋田県の修学旅行のCMは何年前かのトリビアでも出てたよねぇ。
しかもVTRは近場じゃねぇか新山小じゃねぇか。あと、インタビュー受けてたのが某U藤先生だったよ??
CMがランダムで流れていた時、スタジオで大爆笑だったけれど、コレはどうなんだろう。
県民としては微妙だ。
ちなみに、わたしもCM録画しておいてた派。
トリビアに出た時にCMは秋田だけの放送だと知ったのですが、県民代表だった田口光久はこの現実を知らなかった様で。
あと、わたしの時も修学旅行に出発する際の出発式とバス乗り込み~出発までは保護者総出の花道を見ながら出発してたよ。
田舎って事ですか、えぇそうですよ(開き直った


PBM。
プロムナード9。金色のアルカナロードは不参加の方向で。
ミドバスに集中する事にしました。んでもって、1PCで行きます。
僕学より考える事が多そうだし、財布が泣きそうだしね。


ECO。
リンネさんがECOくじで棺桶をGETしたとの事で見学に行く。
わたし「誰も入っていないのか」
リンネさん「ヴィンセントが入ってて欲しかったです」
とりあえず、誰かが入って居る事を期待していた様で。
その後、ベンちゃんのクエ手伝いで大陸Dへ。
ベンちゃんとフレ登録していないので、情報コメに登録するからPボタン押してくれやと言い、CCしてから早速登録。

相変わらずECOやる気が判り辛いコメントです。
34h.jpg

あと、相変わらずPT名はピンクの狼煙なんです。
32h.jpg



余談ですが。
アクロでリンネさんを探すべくウネウネしていたら、トゥインクルさんの2ndさんを発見しました。
アクロでリンネさんを探すべくウネウネしていたら、カーナさんの飛空庭を発見しました。
・・・・・・慌てていたのでイマイチ判り難い報告だなと思ってはいます(思ってるだけかオイ

えこぷろじぇくと ~ロボとかラボとか~

地下遺跡を探索せよ!「エレキテル・ラボラトリー」が実装

何やらハロウィンイベントと同時に新しいクエストが実装される様で。
・・・・・・ソロでも大丈夫かなぁ。
トセがLv的にも大分落ち着いたから突撃させる気が満々です。
みさをが今月はINするみたいな事を喋っていたので連行させようかな。
入手アイテムは残念系が少ない事を祈るばかりだよ(exネカフェ報酬の飲み物
ちょっと気になるのが探索用エレキテル。
プレイヤーのステータスは反映されるのか否か。説明不足ですか?
アップデートの詳細が発表される明後日が来るのを待つしかないのかね。


ようやくハネウタがジョブLv30に到達したので魔術師の魂を覚えましたっ。
そして憑依落ちはトセからハネにチェンジ。な、長かった・・・・・・;

ソーサラーのスキルと言うか、カンストさせてからセージにスイッチしようかな。
ディバインバリアとレイビングソード覚えたいし。ロマン技と勝手に呼んでます(何事
セージにスイッチしてたのはエナジーフリーク覚えたかったからで。

何にしても遠い先の話だけどなっ。

次の目標は海賊クエだ。@2が長いなぁ・・・・・・べそべそ。

体験版と言えば・・・・・・

火曜日に家に居るのって新鮮です。結局太鼓は休みましたよ。

ミドバス体験版。
そして、個人的な因縁ですが『体験版』と言えば、わたしの中で何が何でも日の目を見せたいPCが居まして。
気付いた方は気付いたでしょうか。







 セロリ組曲 体験版PC

 徐 泪耶
(しゅう れいか)
20071023212433.jpg


懐かしー・・・・・・


今のわたしが描いてみたら、こうなりました。
当時のタッチだと、生真面目に輪を掛けた感じの堅物君でしたよ笑。

まぁでも、泪耶は元々そんな男ですから。
超が7個付くぐらいの真面目男。自分にも厳しく、時には他人にも厳しく。
ほとんど笑わない、植物いじりが趣味の軍人系で子供らしくない子供。
総生徒会長を怒鳴り付けた15歳の飛び級大学生。

ラムタラ。
両性具有のオネェ系の蟲娘。
オカマ蟲などと言われようモンなら極道なんて可愛いぐらいのキレっぷり。もれなく寄生されるんじゃないかな。
特徴は眉毛。かなり長い。


今回の体験版では、大人になった泪耶って事で。
20歳の生活安全課職員やります。
ラムタラは性別が「男」、口調は「女性」を迷わず選択しました笑。
ちなみに、ミッション1に行きます。


あと、本編用PC「椿 かいな」イメージ画。
多分こんな感じで行くと思われます。黒髪長髪。
エアギに続け(は?)、イメージカラーは黒×赤×金。
20071023212441.jpg

予測してたが

風邪ひいだぁー鼻と喉やられてもうたorz
よりにもよって喉にキたか。

この調子だと明日の太鼓練習はダメだなぁ。
声出せないし叫べない。
一番うるせえ&やかましい奴なのにっ。

来週と再来週は体育館使えないからなぁ。
11日の県フェス練習は前日に臨時練習日を入れたから多分大丈夫だろうか(疑問系
繋ぎのソロ部分の練習しておきたかった。

まぁいいや、ソロだものアドリブだもの。
ぶっつけ本番でも勝ってみせたらァァ!!

※県フェスは対戦イベントでは無いので誤解無きようお願いします

寒さ到来

20071021224426
寒いので部屋に絨毯を引き、毛布も1枚追加しました。

ハロゲンヒーターも引っ張り出しました。
わたしの部屋は大して広くないので、コレぐらいで充分。

wiz習得スキル・ヒーティングの誤った解釈。
わざわざハネウタのピンキーを乗せる辺り、確信犯としか思えない。
地味なネタだなぁ。

えこぷろじぇくと ~集うPBM。ミドバス待機中~

日記書いてる途中、急に伯母が来たので書くのを一旦止めた。
亡くなった従兄弟を思い出して少しナーバスになったのも事実。
来るなら電話の1本ぐらいは欲しいものだ。
また来て下さい(どっち

ここ最近の週末ECOは、決まって酒を片手にログインしてます。
何してんのとか言われそうだけど、週末だと気が大きくなるじゃん?(ならねぇよ

そんなワケでINしたら、ソレイユパーン・あさぎさん発見。
エステルちゃんとミストル君に武器防具を引き継いでもらう。全部が両手斧ってのがポイントです(何の

少し話し込んでいるうちに、ソレイユさんメンバーとリンネさん合流。
と言うか、PBM交流者ばかりと言うべきか笑。
オープンチャットしてる人が周囲に居たので、募集コメ出すからパーティーチャットしましょうやとの事で早速登録してみる。

こんな感じで。
sy3.jpg
ECOやる気が有るのか無いのかイマイチ謎ですが笑。

ミドバスの話で盛り上がったなぁ。
体験版第1グループは今月末が〆切ですヨ!
体験版PCは決まってません。
本編PCは決まってます。普通逆じゃないかと言われそうだ。
過去参加ゲームは学生ばっかりだったので、今作は学生から外れます。
だって、かいなさん(本編PC)大人の女性ってイメージだもの。

その後、勢い余ってPBMメンバーでSS大会に興じてみる。
熊島は在り来たりなので、過疎地トンカに行きましょうと一致。
sy7.jpg
左から
エステルティンちゃん。シロフォン。リシュカさん。ベルゼナード君。ヴェンデッタさん。
エステルじゃんがヒソヒソ話をしてる様な構図が気に入りました。

トンカ本当に人いねぇよ茜の時の賑わいどうなった!!
と、一同驚愕。

マイマイ島の浜辺にダラダラしに行きました。
あさぎさん途中退室。残念っ。
何かイイ感じだったのでパシャリ。
sy12.jpg



もう1枚っと。
sy8.jpg
イイ雰囲気だったので。
後ろ向き構図って意外と好きっぽい。

リンク追加。
『冒険団ソレイユ・パーン』さんHPを追加~。
ありがとうございますw

えこぷろじぇくと ~宝探し。またの名を女の買物~

2記事目です笑。

前記事で、トリックサイズが1Mぐらいだったら買うと公言していました。

400Kで売られていたので即購入っと。

他に、魔女帽子(150k)と何故かティタアンクレット(150k)購入。
随分買ってしまったなぁ、でも満足~・・・・・・と、油断していた時に見付けてしまった物。


ミサトのジャケット(75k)


預金引き出さなきゃ(ウネウネ

19s.jpg
着てみた。
エヴァアイテムはペンダントも欲しいけれど(そして他のアイテムは要らない。プラグスーツとか色々)満足。


トセに限られるけれど、ゴスロリ服に死神鎌ですよ??燃え萌え要素満載装備だっ♪
SSの為だけに不死城に行って来たよ。相変わらず無駄に距離が有るわねぇ(ボソ
38t.jpg
アニキがINする機会が在ったら何が何でも末っ子で来て貰いたい。
暗黒騎士姿でデスサイズ持ってもらいたい。ニヨニヨ。

あと、くじ引いてみたら守護天使マスクがGET。フェンサーマスクと融合可能だったので即行動ォー。1Kで一発成功♪
ドミニオンヘッドも取れた。ブーツも取れた(ダブった)

んでもって、ハネウタに装着させてみる。
31h.jpg

SSを撮るに辺り気付いた事、正に今になった所で気付いた事。

ウィザ靴&マジカルシューズって見た目ニーソックスとの一体化なのですか。


今さっき初めて気付きました orz


<言い訳>
Lv35の頃はノーザン在住で黒タイツ履いてたから、まさかニーソックスが一緒だったなんて知らなかったしぃー。
その後ずっとトリスのニーハイソで過ごしていたからなぁ。

今になって気付いた事。軽く後悔している。

えこぷろじぇくと ~ネタの為の192k~

ECOくじ第10弾。
月曜・・・だったかな?ちぃーと電話していた時に「ECOくじは星座のが終わったばかりだから、まだ先だろう」と話していただけに、めちゃくちゃ不意を突かれた。
明日辺りに課金して挑戦しようと思っていたら、1000円分が入っていたので挑戦。
結果ですか?聞かないで下さいorz

東稼動橋の露店が凄まじい。自分がドコに居るのかすら分からない。
今回は預金を使ってでも、トリックサイズはGETしたい所だ。
1M前後ぐらいだったら迷わずに買うよ?
守護天使のマスクはトセ用にと思い気になっていたので(あわよくばフェンサーマスクとの融合を・・・)試着してみた所・・・・・・もう少し考えてみようと思う。


露店で賑わっている最中。
トセ子さんブリーダー転職試験にチャレンジ。

1次試験の失態。
うっかりドラコを預かるのを忘れ、ギルドに戻った時点で時間切れ。
正直、泣けて来ました。2回目で無事に成功したけどね。
2次試験は一発合格。ちょっとギリギリだったかな。

遺跡に行ってジョブLvを上げてしまおう作戦。
しかし。ブリーダー服だと防御力が低いので、何か無いかと探っていたら闘牛の鎧は鰤も装備出来るとの事だったので、モーグに飛んで鎧を。追加、おでかけ帽子を購入っと。

ブリスキルは1次職・テクニカル・エキスパートと違って、スキルポイントが必要無いので楽だ。
習得Lvに達したら必ず習得出来ているってのが嬉しいね。
MAXはLv30だけど、一先ずの目標のメタモルフォーゼ覚えるまで頑張ろう。
そんなワケで、遺跡に篭ってLv18まで上げました。

フェンサー系で良かったと心から思いました。
ブリ系の武器に槍はカウントされていないので、戦闘はキツイなぁと思っていた時に思い付いた案。

ウッドスピア
槍の一種。右手装備。

ブリも盾装備出来る事だし、こりゃイイわと思ってブリ転職を受けたのですよ実は。

STR110と言ってもLv1用の武器なので攻撃力に劣る事が欠点だけど、スピアディレイキャンセル使えるのが嬉しい限りだ。
ブリスキルの「激励」、あとはいつものダークウェポンに加えて少しでも上乗せしたいので血の烙印も乗せてみる。
スキル使い過ぎと思われそうだけれど、元々Lv1だったから簡単にLvアップするのでLv上がる度に回復しまくり笑。


モーグでの買物ついでに、格闘帽子に次ぐ融合の為にヨーコさんの家へ。
今の職服がピンクなので、フラワーコサージュ(赤)との融合がベストだなと思って、元々融合していた守りのティアラさよなら。
見た目ちびちびの格闘帽子でも良かったものの、帽子そのものが気に入っているのでタンスで眠っていて下さい。

おでかけ帽子・・・・・・融合緩和されて良かったですよ。
35t.jpg

えこぷろじぇくと ~ユーザーイベントでゴゥ~

先週の話ですが。
リンネさんを引っ捕まえて誘って、ユーザーイベントに参加しました。
騎乗ペットで各地を回りながらSSを撮ったりする内容でして。
幸いにも、機関車タイニーとスリーピーカーの2台を所持していまして。
こりゃ誘うしかないなと(どういう理由だ

参加者の中に激しく見覚えの有り過ぎる格好をしたハネウタのフレ発見。
迷子予防策の為のPTを組んだ時、一緒だったのでハネウタの1stだと白状←白状?

準備は宜しくて?(何
ib1.jpg


イベント云々は置いといて、リンメはわたしらしか居ないしなぁと思っていたら、アニキがIN。
全然喋れなくてゴメンよー;

各所で撮影したSSは追記にて~。


こんな所でアレですが。
主催者様、イベント開催お疲れ様でした&有難う御座いました♪

続きを読む

画像を交えた雑記2首

200710181929532
20071018192953

ハネウタ風ピンキー。
持ってるピンキーで着せ替え~♪
趣味装備です笑。
ハネウタの顔パーツはマキさんなので、服もマキさんの物を使ってみた。
央さんピンキーと再会した時に衣装を(身体?)試着させてもらいたい野望勃発(ぇ

りらっくまん。
ようやく買えたーいつ行っても売り切れてるんだもの!!
今年初の中華まん試食ぅ。
また買おう食べよう♪
リラと言えば携帯いつリラ。
リラがわたしの携帯に(家?)来てから2年が経っていました。
部屋の絨毯チェンジしたいなぁ。

作業用BGM

最近、パソに入れてる音楽さっぱり聴いてねぇなぁと思っていたら、原因判明。

そうか、ニコ動の作業用BGMばっかり聴いてるからか!!


↓最近やたら聴いている曲。
FF5ピアノコレクション懐かしさ以上にAA職人の技に驚いた(曲は?

FF4~6作業用音楽集一番作業しやすい作業BGMだった。

栗コーダーカルテット名曲選1曲目の画像を見る度に脱力する。イイ意味で。

Sound Horizon Pico Magic Reloadedコレを聴いておかなかったらライブでは「?」だったんだろうなぁ。

Sound Horizonほぼ全集冒頭とラストの選曲がGJ。

ジブリ聴こうぜ!~1軍~神曲メドレー姫姉様ァァァァァ!!


曲では無いけれど、飛び抜けて再生回数が多い動画。癒されます。にゃあ。

あと、昔のアニメも観たり観なかったりしてます。どっち。
・旧ビックリマン(2000はリアルタイムで少し観てたけど、元祖派
・魔法陣グルグル(ドキドキ伝説より初期派。滝本富士子さんのニケが一番好きだ
・エトレンジャー(全話有るらしいので長くなりそうだ

あと、ちょっと気になるモノが。
ファイブスター物語 映画予告ひとつ聞いてイイだろうか。
予告ですかコレ?めちゃくちゃ後半じゃね?

もしや、ずっとわたしのターン?

何の話だ。今日の太鼓練習の話です。
何の練習してたんだと誤解されそうな言い方では有るな。

来月の県フェスに向けて先週から本腰入れて曲に取り掛かってます。
今年メインに引っ提げている曲は色々な所で演奏しているので、不便は無いのですが。

わたしは相変わらず締太鼓オンリィだけどね。
今回も例外では無く。
まぁいいや、面白いし。

元々が横打ち打法の曲だけれど、都合で正面打ち打法の形式で演奏していまして。
んでもって、気紛れとしか思えない自主練期間で横打ち打法の練習をしていたので、もしかしたら横打ちでイケるんじゃないかと話してみる。
よーし、やってみようや。

・・・・・

出来てんじゃん!!しかも、横打ちの方が見栄えも音量もイイ感じだ。

しかし問題発生。
2曲目は横打ち姿勢の曲。3曲目は正面打ち。
この時の配置手段をどうするかって事。
曲自体は組曲風味に仕上げているので、曲を停めたら崩れてしまうよー?
1曲目から2曲目はわたしが締太鼓のアドリブで繋げているので問題無しだけど。

「よし、苑ちゃんの締太鼓で繋げよう」
「うぇー、またわたしですか!!いいよ」
どっちだよ。

「この時、苑ちゃんの後ろでは(※1列目に居るのはわたしだけ)太鼓を下ろしたり台に乗せたりしてるから、観客は苑ちゃんだけに注目する様な感じで打ってほしい」
「ほぅ」
「2曲目の御囃子みたいなゆっくりした感じじゃなくて、すっごく速く細かいリズム。飛ばしてもイイから、とにかく速いスピードで」
「まぢですか!!やるよ、やりますよ!!テンポ180くらい出せますよ!!」

ニヤニヤが止まらない←こーゆー時だけ誰よりも燃え盛れる人

羊羹よぅ

先週辺りにアニキの日記で羊羹レシピが書かれていたのを見て、簡単そうだったのでチャレンジしてみる。

和菓子つったら難易度高いイメージだけど、やってみたら本当簡単だったのでビックリだ。

完成したばかりの羊羹。
20071015192858
タッパー詰め込み。黒ぬりかべかと思った。

切ってみた所。
200710151928582


和菓子作りは初めてだけど、なかなか美味かった!!
水羊羹より固い羊羹の方が好きなのです。

次は白玉団子に挑戦かな。

えこぷろじぇくとP ~改良完了~

今日はECOで遊んでいません。
1日中ずっとECOアンソロの原稿(小説ですが)やっていました。
完成しましたページに換算すると約6ページ。

でしたが、ECO観を少々崩してしまった様な気がしたので、今回仕上げた内容は没にしました。
次のプロット立てている最中です。
今日の話の内容が頭に溜まっているので、真っ白な状態に戻してから明日以降に取り掛かります。

昨日はECOユーザーイベントに参加しましたが、主催者様のレポがアップされたら書きます。
フライングしちゃ主催者さんに申し訳無いしね。

ハネウタ型ピンキー。
以前、前髪が欠けてしまったので盛り直しして色々やってましたが、ようやく完成しました。
多少の粗は見逃して下さいorz
ウィザ服も作りたいなぁ。
hp13.jpg
hp14.jpg

えこぷろじぇくと ~復活・ピンクの狼煙組~

昨夜にハネのクエを終わらせた後、さぁ遺跡だと思ったものの睡魔に襲われまくり。
23時前には寝てしまったよ。

夢の中で腹痛を訴えていたけれど、どうやらリアルで腹痛が起こっていた模様。深夜3時前に一旦起き薬飲んで二度寝。

そんなワケで早起きでした。
そんなワケで久々の早朝ECOにトライ。

早い時間だったから憑依装備が色々落ちてたので良かったなぁ。
33t.jpg
見た目はじめてのブラウス。こっちのパック買っておけば良かったかなぁ……。
Lv87になった所で終了。キリの良い所で止めるつもりだったからね。


ハネにCCしたと同時にリンネさんログイン。
古書を探しに氷結の坑道に行ってみませんかベイベーと誘ってみる(間違い1箇所

さぁやって参りました。
PT名【ピンクの狼煙(改)】
28h.jpg

大学園祭Eリード以外の方に説明
作戦の一環で、緊急連絡法として狼煙を焚く事にした我がPC笹女とリンネさんPCの夕緋さん。
結果的に狼煙は不要だったものの、興味本位から狼煙を意味無く焚き上げた笹女に対し、夕緋さんは狼煙を緊急連絡と受け取るが何も連絡が来ないと戸惑わせたと云う経緯。
そして、その狼煙はピンク色だった。
元々は、メッセでの会議中にわたしが「のろしOK」と云う謎の言動を発した事から生まれた謎に謎を重ねたモノ。


今日もヒーラー頼むぜと坑道に行くも、他の狩り人が居ない所為か。
宝箱とコンテナが取り放題の状態。うっかり箱集めに夢中になる。

結果ですか?
29h.jpg


コウナリマシタ


次は古書を狙いに行きましょう。

完全に本来の目的を忘れていたんじゃないかと言われそうだけれど、反論出来ません(ぇぇー

えこぷろじぇくと ~集うPBM~

PBMと銘打っているけれどECO話。

一昨日から昨日までリンネさん引っ張り回し。

一昨日はハネのクエを終わらせてから、サウスの大工場クエ報酬の炎鉄が欲しいが為にサウスまでの移動&ヒーラーを依頼。
ギゴ手伝いで大目に見て下さい(何様
赤タリスマン+の予備が作れたYO★

昨日はアップに居た所を捕獲(ぇ
遺跡でヒーラーを依頼。
いや、ナイト用ヒーリングとライフスティール持ってるよ?でもDSスキルって意外とMP喰いまくりです?(何で疑問系

入って1部屋目のモンスターがスカイレイダー・赤青海賊・フォックスロットR4と云ったソロでもコンビでも戦い易かったのが幸い。
水&飴切れでも直ぐに買いに行けたし★(本音

「赤の海賊はアクティブ、青は普通。でも範囲魔法出すから注意」
「機械は?」
「普通。余裕有ったらHL撃ってOK~」
「はーい」

リンネさん倒。

「あのオッサン(スカイレイダー)、リフレクション使うと魔法跳ね返すから、撃たない方がイイ」

言うの遅ぇよ

「ぎゃー」

リンネさん倒。

「多分、あのオッサンのリフが奴に(フランカー)掛かったんだと思う」

だから言うの遅ぇつってんだろ

わたしの頭、やはり一言どころか二言三言が足りないんだ。


32t.jpg
ヤル気が溢れてるPT名?
クエ受注&遺跡INの都合でわたしがPT組んだのでこうなったんだけど、リンネさんが最初に掲げていたPT名を見習いたい所ではある。

とりあえず、ノルマのベース30%を稼いだ所で終了。
今日のうちに20%稼いで1Lv上げておこっと。
その前にハネの亡霊1もやっておかねばっ。

次また時間が有ったら、今度こそピンクの狼煙上げて突撃しましょ。

(そんなスキルは無い)

初MMO疑惑?

わたくし、御承知の通りMMOはECOが初めてです。
「オンラインゲーム」と云う物自体が何なのかサッパリだったぐらいの無知人で。

先日、はぴがくテイルを読み返した時に発覚した事実。


はぴがく第3話 サブアドベンチャー304「アヴァロン初体験」

サブアド説明文
「今はやりのリアル体感オンラインゲームは「アーサー王と円卓の騎士」がモチーフなんだって。よーし、レッツトライ!」


どうやら、オンラインゲームと云う名前は此処で初めて知ったと思われます。

MMOの何たるかを知らないままに友達PCと参加したので、流行に釣られたワケでは御座いません。

ちなみに。
このサブアドに王瀬を投入していたのですが、この男どうやら前衛ナイトを選んでいた様子。
お前、肉弾戦やったら倒れるんじゃねぇか(酷

このサブアドに繋がるメインアドは51だろうけれど、わたしの3人は11・21・61だったからなぁ。
どんな内容だったのやら。


MMO繋がりで、未だにベルアイルCD特典の陛下アイテムチケットが未使用のまま眠っています。
勿体無いとは言われたものの、ベルアイルやってねぇし。
これ以上また何かをDLしようものならば、わたしのパソコンが火を噴くだろうなぁ。
今でも充分ギリギリなのにっ。

缶ヅメ状態だ

今月に入り、怒涛の仕事量。普通のリズムって何ですかね。
レッツ残業。
昨日は異常な状態をどうするかと云う会議だったけどさ。


荒んだ気分を和らげる癒し動画。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1062675
疲れた時はコレを見て元気を取り戻して、また明日頑張ろうと思ってますよ。

ガッツリと

朝起きたら大雨じゃないか。
でも出掛ける(ぇ

ネカフェ。
アンティークワゴンが2台出ました。
通算3台目だ・・・・・・どうしろと。
ついでに言うと、ウェイトレス服(オレンジ)2着目とキたもんだ。
・・・・・・当たりなのかハズレなのか謎。
歌舞伎インスマウスもキたよ。
今日の景品全部返すからコックシリーズと交換してくれと思った。
半分以上は飲み物祭り。うががががg

買物ブギ。
ロンT購入。チャイナワンピのインナー用に良さそうだ。


PBM?
あさぎさんの所で『キャラクターなんとか機』と云う面白そうなものを発見。
http://khmix.sakura.ne.jp/
パーツが元々が萌え系だったので、似てる云々は別の話。
しかしまぁ、確かに各パーツを選び放題だからMMOキャラ作成画面と似てるねぇ。

MB本編用「椿かいな」のイメージ?
20071008203150.jpg
かいなさんの(「さん」?)イメージは御嬢様。あと黒髪長髪。
設定はオッドアイだけどパーツが無かっただけだ気にするなワタシ。
ゲームでの暦は夏だと云う事に今パンフ見て気付いた(ぇぇぇ

調子に乗って、ECOの3人も作ってみた。
14e.jpg
左から、トセット・シロフォン・ハネウタの「つもり」です笑
カラーリングとか髪型とか色々微妙だから気にしない方向で。

えこぷろじぇくと番外 ~天使の荒行~

ハネウタのクエを12回ほど一気に片付けましたorzグッタリ

シロフォンは修理キットを作ってファーマーマスターに叩き付けました。

そしてトセもクエが溜まってしまったので遺跡荒らしです。
本当はベースだけ上げて終わる予定だったものの、何だかんだで3時間みっちり。
ジョブも一緒に上げて来ました。

その時に何となく思い付いた構図のSSを幾つか撮って貼って作ってみた。

追記にて。

続きを読む

連休2日目

昨夜からECOアンソロ用の着手を始めました。
具体的な内容が意外にも早く固まったので、勢いを落とさないうちにね。

んでもって参考にと思い、PBMの過去テイルを読み流してみる。
何でもイイやと思い、適当に選んだのが王瀬のサブアド。

よりにもよってBL風味満載と噂のアレを。

元々はデート系な内容なんだろうけど、色々な意味で選択を間違えたアレですorz(※雨の日の登校話。6話分?

そんなワケで、軽い自己嫌悪に陥りながらも(ぇ)どの話を読んでもテラーの文章は読み応え有るなぁと思いつつ。


最近だと大学園祭。朔刃は延里テラーっ子なので、幾つか読んでみて気付いた。

天才的な天然だったんじゃないか

いつの間にやらコスプレ大使。イロモノ系に転身してるじゃねぇか。

・・・・・・と、何度思った事か笑

朔刃が割とマトモ……と言うか、笑い要素が無だったのは1学期の十二使途(vsヤコブ)だけの模様。
ヤコブってNo2だったのね。

「ここからはアタシ達が相手よ」
「お前か……」

この遣り取りが好きだ。

しかしまぁ、かなりの戦闘力だったにも関わらず、初登場のシーンでNPCルン・リーに瞬殺されたけどな!!
2学期以降はド派手な戦闘系に関わらなかったからねぇ。


明日は出掛けてもイイ事になったので当初に計画していた通り、ネカフェ行きながら太鼓観に行けるー♪

来月に県フェスあるけど、それはそれで(昨日と言ってる事が違うじゃねぇか


テイルを読み返して、朔刃と桂丞のラクガキ。資料を見ないで書き殴った。
朔刃→学園祭バージョン。希少価値の高い制服姿。そしてECOで言う「双子座の紹介状」の髪型かな笑
桂丞→はぴがくバージョン。黒髪。
20071007151715.jpg

晩ご飯

20071006182831

焼きネギの挽き肉の味噌あん
本当はブロッコリーじゃなくてピーマンを入れようとしたんだ。
買物前に冷蔵庫で見た物はピーマンじゃなくてシシトウだったらしく、ピーマンを出したと思ったら予想外の物が出て来て驚いた。
本にはブロッコリーでも可!みたいな事が書かれていたので、この件は良い事にする。

大根の炒め煮
少し味付けを濃い目にしてしまった。
ドンマイ。

レシピは気が付いたら後で書くかな?

連休1日目

連休です。

ふるさと村イベントで、明日明後日は2日連続で知人チームの太鼓演奏があるとの事で、ネカフェ行きながら聴きに行こうかなと思っていたら、諸事情で3日間家に居なきゃならんのです。

11月の鼓童のワンアースツアーを聴きに行けないから、せめてコレだけでもと思っていただけにっorz
ま、まぁね。

11月は県フェスあるから別に悔しくなんて無いからねっ!!(べそべそ
太鼓は観る方より演奏する方が好きなんだからねっ!!(めそめそ


今後やる事をまとめてみる事に成功。

・刻限アンサンブル
・MB体験版PC作成
・ECOアンソロ
・MB本編PC作成
・太鼓県フェス
・友達の結婚式

こんな感じィ?



こんな時こそECOやらないのかと聞かれそうだけれど、憑依盾が遺跡に居たので出るに出られんだけよ。

えこみど

ECOとMB。

さっきECOでリンネさんとMBについて色々と話してまして、普通の子をやってみたいって事で一致。

そういえば、わたしの女PCには「淑やかさ」が無い気がする。

朔刃→問題外
笹女→可愛らしさを超越する暴走
ビス→裏が有り過ぎる
ハヤチネ→巫女なんだからもっと淑やかにして下さい(性格→破天荒
心露→どっちかと言えば男らしい
初音→女らしさを追求する事が難題


そんなワケで、今作の女PCは過去に無い「上品・優雅」なイメージで行こうかなと。
これまでの女PCが優雅じゃなかったり上品じゃなかったり。
……って事では無いけど。


現時点でのメモ(今後も変更アリ
追記にて。

続きを読む

えこぷろじぇくと ~軽いミラクル~

さてさて。
日付が変わってしまったけれど、久々に長めの残業したよ。
4時間の残業って何年振りかしら。
そんなワケで、帰宅したら10時前。

流れを無視した昨夜のECO話。

トセット
急襲クエを2回。宝箱からは黄色ペンキ2個とリムーバーが。

 ―使用方法の例―
①黄色ペンキで庭の何かを着色する。
②気に入らなかったのかどうなのか、リムーバーで元に戻す。
③やっぱり気が変わったから黄色で塗っちゃえ。

・・・・・・何この手間を掛ける例。


Lv90武器。
露店や憑依落ち等々で頻繁に目にするようになったものの、槍に関しては両手槍しか見当たらない。

両手槍を持たない理由は、盾が無いと怖いからです(キッパリ
他の理由としては、割と全種類の片手槍ヴィジュアルが好きなので。
一番好きなのはsixガーディアンズランスです。

少し前に露店で見付けた聖槍(片手槍)は200万とあったものの、昨日INした時に見た露店では90万との表示が。
少し他の露店を見た後、200万に比べたら90万なんて全然安いじゃんと思い、100万を引き出して先程の露店へ。


 そ こ で 目 に し た 奇 跡


 [聖槍 300.000G]


トセットさん聖槍1本御購入


シロフォン
羽ペンを120本叩き付けた所でLv69に。
そんなワケでクエが追加されまして。
・杖が壊けた、直してくれ
・服が破けた、直してくれ
・栄養満点ナッツ集め!
・珍しい種が欲しいんです
倉庫に入っていたナッツと珍しい種を持ち、木製品修理キットシルバーを叩き付けて来ました。
修理キットで頑張ろう。のみ&ニードル代金だけだし、結果的には黒字だろうしね。
珍しい種なんて(ドロップ→リリカル・エンジェルボア)怖くて採りに行けるかいorz
しばらくはイースト方面に単身赴任かな。


ハネウタ
前日、落ちる前に木箱を拾っていたものの、クエ終わってからでもイイやと思い、不死城へ突撃。
道中、木箱発見。拾う。
不死城にて、宝箱とコンテナGETォー。

~ファーイーストに帰還~

さぁて開錠だ開錠。

・高級靴クリーム
・丈夫な布
・丈夫な布
・高級靴クリーム



・・・・・・2ペア!!?
プロフィール

苑(おん)

Author:苑(おん)
「おん」と読みますが「Bさん」でも可。
ECO・PBM・太鼓とかあれば大抵は幸せな人。
かつて大臣と呼ばれたP.A.S.難民。

【プロフィール詳細】
【リンク詳細】

【ECO】
ECOはフリージアのみ稼動。声掛け歓迎。
ピッグーが好き過ぎて辛い。
二次創作サイトは此方。
参加キャラ(自前リング「弐界戯曲」所属)

1st:トセット 天/♀/槍
トセット

2nd:シロフォン 人/♀/農
シロフォン

3rd:ハネウタ 天/♀/魔
ハネウタ

4th:ラピメント 人/♀/商
ラピメント

5th:樹嶋朔刃 悪/♀/剣
樹嶋朔刃

6th:樹嶋笹女 人/♀/巫
樹嶋笹女

7th:王瀬・ラピメント 悪/♂/商
王瀬・ラピメント

8th:桂丞 悪/♂/隠
桂丞

9th:滝里心露 人/♀/冒
滝里心露

10th:徐泪耶 人/♂/鉱
徐泪耶

11th:マルカート 天/♀/癒
マルカート

12th:ナタルマ 天/♀/闇
ナタルマ

20070709211332.jpg
(C)2011 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

<応援企画>
ECO武神アンソロ
ECO武神アンソロジー【Dimension Party】
C80にて販売されます。


ECO・攻略ブログ

">うちのこ主張

【プラチナステージ】様

FC2カウンター
mixi
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
一覧表示カテゴリー
リンク
Twitter
[pixiv]
QRコード
QRコード
