

買物ブギ

本日の日記2本目。

本来なら今日は太鼓の一日練習日だったものの、皆してやたらと都合が悪いと言う事で止む無く中止に。
てなワケで、急にヒマになりました。

そんな最中、昨夜のECOでリンネさんと喋っていた時に「明日はバーゲンだ」と決意表明してみた(何

この前に買物したばかりだろうと言われそうだけれど、バーゲンと云う名の魔力がね。

本日の戦利品。
・タンクトップ(赤
・ショートパンツ
・7分丈スパッツ
スパッツはようやく合う物が手に入った気がする。えぇショートパンツ用ですが何か。
キャミソールよりタンクトップ派。

あと、本屋へ。
・らき☆すた2巻
・黒執事1巻
らきすたは2巻に入って急にキャラが増えたなぁ。
黒執事は、ちょっとした好奇心。しかし、このセバスチャンがネウロに見えて仕方無い(何

今日は結構イイ買物が出来たよなぁ。うん、満足だ♪

えこぷろじぇくと ~画像編集オンライン~

アイテムチケット交換ラッシュ。

16.jpg
アニキの3兄弟にキャーキャー騒いでみたり、リーさんのオスカルっぷりでアンドレになってみたり、新しい髪型を様々な角度から眺めてみたり。
しかし、アニキの3兄弟は反則だろう。何かもう、めちゃくちゃカッコイイ。
リーさんの王子服の隣に居るのは、(偽)樹嶋笹女です。まぁ、笹女風味と言った所か。PBMコスプレ?(何

そんな樹嶋笹女風味のハネウタ。
18h.jpg
ちびちびハットの魔力です。
服もBABY服に着替えさせると言う力の入れ様。
やり過ぎですか。えぇ知ってます。

恋愛SLG風、再び。今回はトセットです。
25.jpg
折角、髪型も変えてみたんだしと思いレッツ乙女心。


今回のチケット商品は可愛い物やカッコイイ物が多くてねぇ。
何か、アニキとリーさんを見ていたら眠っていた女の子遺伝子が爆発した気がする。

えこぷろじぇくと ~アイテムチケットの結果~

アイテムチケットが届きました。
今回は勝負を賭けて2パック20枚購入。

結果。
・プリンセスの紹介状×1
・妖精さんの耳×1
・星のティアラ×2
・みつばちスーツ×3
・ねこあしのバスタブ×3
・船長の勝負服×2
・ちびちびハット×2
・伝説の召還魔法カード×6



・・・・・・・・イジメ!!?

ちょ、ちょっとちょっとちょっとぉ!!
何の苦も無く取れると思っていたECOハニーが1枚も入っていなかった事に衝撃←ECOハニーに関しては、アイテムが欲しいワケでは無くてカードが欲しかった。

・・・・・・みさを、ちぃー。ECOハニーが取れてて尚且つ余ってたら「カードだけ」下さいorz


まぁ、狙っていた帽子と招待状が貰えただけでも良しとするか。
うん、満足。















・・・・・・出来るかァァァ!!!orz

べそべそ


アニキに教えてもらったニコ動で気分を落ち着かせてみる。
落ち着く云々じゃないとの声が聞こえそうだけどね。

結果オーライ?

少し前に友達から或る漫画を勧められまして。
「苑ならハマると思うなぁ」
と、太鼓判を頂いたものの、すっかり忘却の彼方へ。

今日の帰り、ふと思い出して雑誌の方を立ち読みしてみる。

ふむ。キャラも可愛いし、初めてでも読みやすいなぁ。
今日は時間無いから、明日でも時間が取れたら単行本の方も買うか読んでみようかなと思いつつ帰宅。

1本しか読んでないけれど、友達に読んだぜと報告。


「いやー、相変わらずハズレが無いよね。面白かったよ」



友達が勧めてくれた漫画、【はやて×ブレード】

今日になって思い出し、ようやく試し読みした漫画















【ハヤテのごとく!】







ダイレクトな間違いだとは思いましたが、面白かったので問題無。




家に帰ったら、アニメ4話が流れていました。
秋田では火曜日にやってるそうで。兄がサンデー読者なので知ってたらしく。あとは頼んだ。
だって火曜日は太鼓練習日だし、つか普通に家に居ない時間だから録画オンリィだなコリャ。

CD3枚、DVD1枚とな

SH公式の方で『聖戦のイベリア』限定版ジャケ絵が本日アップされていたので早速拝見。
わたしはDVD付きの限定版を予約済み。


初回限定セル画仕様
(石畳の緋き悪魔が描かれています。)
※このセルと通常盤ジャケットに隠されたある部分を合わせると物語の1シーンが再現されます。


つまり、物語を再現するには通常版も買えって事ですかな。

8月ってECOサウンドトラック(2枚組)第2弾も出るんだったよねぇ、いつだっけ?
えーと、8月1日。

・・・・・・・

聖戦のイベリアと同じ日じゃねぇか。



テンションが変になる日と見た。

えこぷろじぇくと番外 ~そんなワケで小話~

【丸投げリズム】新作と言うか続き1本アップ。
『参界日報<2>』


・吉良&トセ→「姉さん、出刃亀です」byみさを
吉良はどんな感じなのかと聞いた所、「天然タラシ」と言われて「何だそれ」と、即答した記憶が有る。そうか天然なのか。
多分、天然で魅せているタラシを書いてみたハズだ(文法おかしい
木の下での雨宿りを書いてみたかった。傘よりも傘してる感じで。
雨の中、傘の仲(※PBMで使った単語だったりする

・デュレス&シロフォン→「無邪気なシロたんに振り回される末っ子」byみさを
まぁ、振り回したと言えば振り回したのかな?。
しかしこの2人、ずっとファッションショーやってたのかね。
でも、服の云々は別にしても金×黒の組み合わせは反則的にイイと思う。黒×赤も良いけどねっ。

・カー君&ハネ→「この2人どうなるんだろう」byちぃー
確かに未踏の領域とも言えるペア。
温厚なドミのカー君、気質がドミのハネ。
ちぃー曰く「シルマはカー君の後を付けて行きそうな感じ」
と、良いネタさんきぅ★でも、グー君は付き添いと言う名の拉致(何


うーん。自キャラがメインだったものの、3人のキャラとどんな感じで絡めばイイのか散々悩んでしまったなぁ。
完成まで1週間以上か・・・・・無い知恵を振り絞ったんだけどねぇ;べそべそ。


余談ですが。
前編をアップした後にECO入り。その後すぐアニキがティーエルでINした時に言った

「どうも、母親です」

は、当分忘れられそうに無い。超吹いた。


んで、その翌日。みさをと出掛けた時に前編の話をしていて、ティーエルの「母親」をえらく気に入っていた模様で、丸投げ話題の時に迷いもせず
「お母さんだもんね」
と、言った事も忘れられそうに無い。

山積みなのかな

待ってましたァァァァ!!!
ようやくサントラ第2弾発売ですね。
まだ予約も何もしとりませんが、待ってた甲斐がありましたよwww
しかし、TRFとのコラボって・・・・・・・

がんばったな がんばったな

としか言えませんな(※褒めてます


公式は公式、ファンサイトはファンサイト。

【参界日報】の続編に手間取っています。意外な事に今までの中では一番難儀している気がする。
ちぃーのキャラが難しいと話した事があったけれど、それとは違った意味での難易度。
ほら、わたしってデートイベントとは無縁ですし(orz

困った時はPBMの過去ログで研究。
内容が内容なので、僕学に狙いを定めてみる。
僕学キャラで唯一の彼氏持ちだった笹女のログに目を通してみたものの・・・・・・・

初々しさが爆発し過ぎて、読んでるわたしが恥ずかしくなったね(ォィ
えぇ優作君ラブですよ(断言

王瀬は遊び過ぎたね。BL風味になるって判っていながら、何故敢えて男キャラ同士で恋愛系アクトを迷わず選択したんだか。
あ、でも。澪さんトコの漣ちゃんと一緒ほんのりラブな感じの回もあったよ。王瀬が驚くぐらいへタレだなとは思いましたが。

さて。何の話だったのか忘れてしまいそうだな(何

えこぷろじぇくと ~ちまちまちま~

◆最近のトセ◆
最近ってか昨日ようやくLv70になりました♪
さぁラビットスピアだカモォォン!!!
外見はSIXガーディアンズランスの方が好きなので早々に融合する予定でしたが、見慣れていくうちに可愛いなぁと思う様になりましてね。
Lv80の正義槍までは兎槍で行こうかなと。
Lv70盾のコンポジットシールド(銀)は紺色の方がカッコイイんだけど、とりあえず格安の銀を購入してクリスタルシールドと融合。外見はクリスタルシールドの方が好きなので。
まぁ、融合失敗されて140K吹っ飛んだけどなっ。
でも憑依落ち用のビームシールドは予備用も兼ねて常備。
次は75服かね。

◆最近のシェフ◆
すっかりアップタウンの住人&姉と妹専用倉庫番(ぇ
クエはセレブ朝食から味噌汁へ。
青汁収集地獄から脱出です。まぁまだ白文字扱いだけれど、味噌汁材料に困っても朝食作りだけは二度とやるもんかorz
(青汁5個で納品用どろり青汁1個完成。容量200と云う恐ろしい青汁)
アニキから材料を沢山貰ってヒャッホゥです。色々ありがと~ww
そんなワケで、最近はクエだけで生きてます。

◆最近のハネ◆
現在Lv53です。あと1でサウス卒業ですよ。
MAG>DEX>VITなので、死に戻りつつのサウスDでキメラつばさ集め。
昨日は野良PTに混ぜてもらいながらホウオウ退治に行きました。何回倒れたか覚えてませんがね(遠い目
今日の時点で73%だったので、クエを一気にやれば上がるかも?燐粉クリーンアップも忘れずに自分。
でも早く54に上がりたいものの、55に上がったら新装備だもんなぁ。そっちも楽しみだww

エスィーとPTを組んだのですが、PT名が『ウィリー事件』です。水曜どうでしょう藩士には御馴染みの事件名ですね。
11-1.jpg

トセとグー君の一休み。何かイイ感じに撮れたので満足。
18.jpg

アニキがGETした『あじさいのオーバーオール』を試着。傘とタイニースリッパ付き。
アニキの長男がこの格好で待っていたのですが、可愛さ一杯だったのにSS撮り損ねたのが悔やまれる。
11-2.jpg

今週のニコ動

ちょ、ちょっとちょっとぉーーー!!!

叫ばずにはいられない動画を発見したのでペタリ。

SH祭り開催(何

①ガンダム知らないけれど、選曲と画像に驚いた。
まず。仮面の男も居るんじゃん!!!と(論点おかしい
「世界の果てを目指して」・・・・・・果てどころか崩壊されてそうじゃないか。
ん?もしかして(→SIDE:A→)に向かって行ってるのかな。
そろそろ妄想なのか幻想なのか判らなくなってきた。

②Roman アナザーの方が本編よりスゴイ件について
鳥肌がザワーっと立ったよ。
ちなみに、わたしはとらのあなで購入したので、特典はハンカチでした。
・・・・・・・こっちの方が良かったorz

③ローゼンメイデン
ヤバイよ、ヤバ過ぎるよ!!!!!鳥肌ザワザワー!!
しかもだ。アビスっ娘とキたもんだ。

箱舟に託された願い達は、歪んだ恋心の侭に求め合い、理想の収穫を待ち望みながらも、多大な犠牲を盲目の内に払い続け、遂には星屑にまで手を伸ばすだろう

・・・・・・いかん、テンションが上がってしまった(何


そんなワケで、すげぇ驚きまくりの半日でした。
①と③はそれぞれのストーリーを熟知していれば、もっとテンションが上がるんだろうなぁ。

②のアナザーバージョンの画像をペタリ。
うわぁ怖いよ、コッチの方が好きかもだよ。
1.jpg

えこぷろじぇくと ~ラブラブ大作戦~

タイトルが恥ずかしいけれど、まぁ気にするな(するわ

ハネウタと一緒。みさをの所の王子と絆イベントに突撃しました。

時間まで、レンタルドレスを試着してみる。
あと、ECOくじで上手い具合にウェディングBOXが取れていたので、ブーケ&ドレスも一緒に。
あと、憑依落ちのロマンスドレス(黒)が落ちていたので試着してみる。
・・・・・・・いいなぁ、欲しいなぁ。
13.jpg


絆イベ。わたしはモニュメントが欲しかったので、みさをが「絆のカケラは全部あげるよ」と有難い御言葉。
ギリギリで2人揃ってコンプリート。
そして、絆認定書に2人の名前を刻んでもらいましたwww
14.jpg


そして場内アナウンス。
ちぃーも言ってたけれど、絶対恥ずかしいぞコレ。
予想外。後に居たガンナーさんから「おめでとうございます」と祝辞を頂きましたww
ありがとうございますwww照れるなぁ。
15.jpg


付き合ってくれてアリガト~♪


これでまた小説のネタが増えたのは有難いけれど、ラブい話は書く本人が脊髄反射してしまいそうなので恐ろしい(ぇ

とりあえず、カー君と長女のラブい話と云うリクエストが入ってるZE☆

ちくしょう、王子可愛いぢゃん!!!(クワッ

2人のSSとか撮っておけば良かったかなと思ってみたり。
ちなみに、ハネの/kissモーションは精神的に「キた」気がした。

鬱が混入する隙間は無い

6月も下旬に差し掛かり、精神的に追い込まれ追い越せ状態の季節がやって参りました。

まぁ、太鼓なんですけどね。
イベントが来月だと思うと、やっておかなきゃいけない事の方が多くてねぇ。地味に慌しい。


お盆休みの丸投げ休暇の事を考えようとすると、まず先に7月の太鼓イベントの事が先に浮かぶ状態。
10年のキャリアがこんな現象を生んでしまう自分が憎い。


今年は指導者と云う名の重圧を引っ提げていますが、多分いつも通りだと思う(どっち


ところで、3週間ほど前から気になっていたのですが。
今年初御目見えとなる曲、わたしが締太鼓パートをやる事で決定してるんでしょうか。
「締太鼓のパートは簡単だし、んじゃ取り敢えず今わたしやってみっか」
みたいな軽いノリで中太鼓と交互に色々やっていたのですが、どうにもこうにも次曲との繋ぎの事について話していたら
「曲が終わったら、次の曲で全員が持ち場に着くまで締太鼓で適当にアドリブ打ちで繋げる」
「あれ?1曲目の締太鼓って、わたしが打つ事になってんの?」
と、有耶無耶なのか必然なのかイマイチ謎な雰囲気で決定されていた模様。

まぁ、やれと言われたら何でもやれるけどなっ。
裏を言うと、何でも出来る様にならなきゃいけないんだけどね。
目指せ便利屋。

Sound Horizonバトン

Sound Horizonバトンを発掘しました。

よりにもよって本日発見orz


昨日やりたかったなぁ・・・・・・・だって超生誕祭りだったもの!!
追記にて回答。

続きを読む

あまり気にしていなかったので気付かなかった

夏のイベントに向けての練習は相変わらずです。
そのイベントのプログラムで使用するチーム写真の撮影をしました。
ちゃんと衣装を着込んで・・・・・と言いたい所だったものの、ハチマキ無しで万全態勢(ハチマキ締めていない時点で万全じゃないが
わたしは紫半纏を。数人は緑半被。どっちでも良かったの?

写真だけだと聞いていたので、髪は特に手を付けず。
バサーッと下ろしてみました。太鼓の割には珍しいけれど、まぁいいか(投

ちなみに、ステージ用のポニーテールにするには時間と手間が掛かる。それも理由だったりする。

さっきINしたECOでアニキの末っ子を見た時、末っ子の髪型と(ポニテ)わたしのステージ用のポニーテールが


超そっくりじゃないか。


一瞬だけど「わたしだ!!」って思いかけたしねぇ。
うん、わたしも大体あんな感じだよ。
ドコが一番似てたかと言うと、前髪だったりする。

両手槍は装備出来ないけれど、先日は

2メートルぐらいのポールを振り回していた。

一夜明けたら

当たり前ですが、26歳になりました。
んで、チマチマと調べてみました。

まずは今月の誕生石
パール[真珠](Pearl)
ムーンストーン(Moonstone) 純真無垢、月の神秘が宿る石[高貴]

・本日の誕生花
コンポルブルス:花言葉→絆
・誕生石
ゴールド・ナゲット:宝石言葉→大いなる野望
・誕生色
マホガニーブラウン:意味→ユーモアのセンスにあふれた堅実派[自信・落ち着き・自然との生活]

・・・・・・だそうです。
ゴールドナゲット・・・・・・・金のナゲット。ECO風味だ。
タタラベになってナゲット投げを覚えるしかないのか(何


マリアンヌさんからは日付変更と同時に祝辞、そしてメール&イラストにプレゼントをww
ちぃーからはリラックマメールでの祝辞を。リラにはリラで返事をしてみたり。
みさをからは昨日だけど1日早目にお祝いを。
フィルンの方でも、まいあさん&トゥインクルさんからお祝いメッセージをww
正に11文字の伝言じゃないですか!!(落ち着け

どうもありがとう~♪祝ってもらえるのは幾つになっても嬉しいものだね。


自分へのプレゼントとして、ようやくECOくじに挑戦。
・絆のベンチ(白
・幸せの白いハト
・スキル石
・ウェディングBOX
うん、当たり障りも無くイマイチかな(どっち

えこぷろじぇくと番外 ~宿題と言うか追試?~

ECO小説こと【丸投げリズム】新作1本アップ。
『参界日報<1>』

『Lady Killer』をアップした後に、ちぃー&アニキに「誰と誰がペア?」とか「後日談みたいなものとかは?」などと、意外な所で感想を貰い、それじゃ続編も書いてみようかと思ったものの、誰と誰をペアにするかで悩んでしまいましてね。
ちぃー&みさをに頼んで、ペアを考えてもらいました。
だってねぇ、わたしのキャラが相手だからさぁ・・・・・(遠い目

ペアは、カー君&ハネ・吉良&トセ・デュレス&シェフと云う事でまとまって、ようやく着手しましたですよ。
そこら辺の細かい話は後編アップの時にまとめて。

そんなワケで、どういうワケか前後編です。
『料理長の不在』ではアニキのキャラをメインにしたおかげで「誰かのキャラをメインにして動かす」と云うパターンを生み出したのですが、

いきなり自キャラメイン。

何かねぇ、どうなんだろうと自問自答してみたり。

ECOバトン

あさぎさんの所で見付けたので回答します。追記からドゾ。
しかし、バトンと言うより100質問じゃねぇか。
まぁいいや(投

続きを読む

そんなこんなで

ようやくプレイチケット予約しました。
今回は2パック予約。チャレンジ精神まっしぐら(何
ちびちびハットと王子&海賊服が本命。どうなる事やら。
しかし、ねこあしバスタブ・・・・・可愛いけれど、ドコに設置したら良いのかね。
1LDKの夢は叶ってるけれど、バスルームまでは完備されてないしなぁ(何

それはそうと、今日はパッチサーバー不具合の復旧に長時間掛かっていたそうで。
メンテより長いなぁ。
まぁ、その時間は会社で仕事してたから関係無かったけどねー。

えこぷろじぇくと ~其処にロマンスは在るのだろうか~

惜しい (何

ECOくじver8 テーマ『ロマンス』

課金してから明日だ明日(ぶぉん
うーん・・・・・実物を確認していないのもあるけれど、何故か今回はいまいちピンと来ない。
シークレットも調べてみたけれど、これまた然り。
早くエンジンが掛かる事を願うばかりだ。

買物ブギ 丸投げ女子部編

本日は誕生日休暇を取りまして、みさを&ちぃーとで秋田市周辺に買物に行きました。

午前中はフォーラス。
靴下とスパッツと麦わら帽子を購入。
靴下は会社用、スパッツは今夏用(履くかどうかは未定だったり)、帽子は今夏用。ちぃーに勧められて被ってみたら、自分の事ながら意外と似合っていたので即買い。
こりゃ今年の夏は日差しの下に立つのが楽しみだ。

午後はイオン。
つか、イオン行くの久々過ぎるなぁ!!もしかしたら今年初かも知れんのよね。
イオンでは一目惚れのキャミソールとTシャツを購入。
イオンのゲーセンのUFOキャッチャーを観ていた時、落とす所に人形が挟まっていたのを発見。
070611_1425~02.jpg

「なんじゃこりゃー!!」と、3人で大笑いしながら隣の方に目を向けると、

070611_1425~01.jpg
こんなのも発見。
「ココもかーー!!!」と、どうなんだと思われる挟まり方、再び。
えぇ大爆笑の渦。

まぁ、狙っていたコリラ人形は取れずじまいでしたがね;


うーん、今年もワンピースで行こう。

えこぷろじぇくと ~憑依の脅威~

午前中。
ハネウタinサウスダンジョン突撃。
相変わらずキメラのつばさ集め。7回ぐらいは死に戻ったねorz
ソロだしぃーHP700だしぃー(MAG>DEX>VITなので尚更)
何度目かの突撃中、近くに居たブレマスさんに
「キメラのつばさ集めですか?経験値稼ぎですか?」
と聞かれたので、
「多分、両方です」
と、何なのか判らないものの言ったら
「3枚ですけれど、あげます」
と、サプライズ。ありがとうございましたw
その後、話が進んでそのブレマスさんとPT組んで篭っていました。最初にブレマスさんに憑依していたドルさんは仕事だと言って途中退場。残念っ。
憑依してソリッドオーラ連発。貫通しなくて良かったなぁ。
キメラのつばさは41個取れ、ベース&ジョブLvが共にアップで52/23になりました。よっしゃ、新しい武器だっ♪


午後。
フシギ団クエでベースLv66にアップ。
その後、グー君と砦で一緒に狩りをしましたよ。
ソリッド有難う瞑想有難う。ヒーリング無しで戦えたので飴はスタンブロウだけに留まったぜ。
2人揃ってLvアップが出来て良かったなぁ♪
またヨロシク(ぇ



画像は憑依で落ちてた『悩殺ネコスーツ』を試着。
携帯アプリゲームが出来ないので(auだし)試着だけでも満足だよ。
17.jpg

えこぷろじぇくと番外 ~つーか、とにかく色々~

今日は多いです。気を付けろ!!(何

その①
久々にイラストを描いてみました。
丸投げSUメンバーで御座います。構図イメージはステッカー風味。
タイタニアで揃っているうえ、ワテ・ウィザしか居ないと云うミラクルな面子です。
SU1.jpg

グー君だけ職服じゃないのは、アカデミー服の方が可愛かったからです(ぇー
ティーエルが寒がりの雰囲気を醸し出しているのは、気のせいです(何を言うか
リーさんは初描きですが、縦ロォォォルが難しかったです。
でも、甘さを出せる様にしてみたですよ(何
吉良の頭装備がカチューシャなのは、あの装飾を描くのがキツかったのです(酷
ハネが某涼宮ハルヒに見えて来て参りました(…?

前に描いたアニキの3兄弟が全身図だったのに対し、今回はバストアップだし早く仕上がるかなーと思っていましたが、意外な事に3兄弟以上に時間と手間が掛かった気が……orz
バランスだったのかな、悩んだポイントって。
それでも、グー君とティーエルの羽根が密かにお気に入りだったりする。
羽根が身体に被さってると云う構図が好きみたいだ。

でも、SUへの気合は込めましたので♪


その②
ECO小説。タイトルがあまりにもあんまりだなと思い、ちょっくら名称変更。
【エミル・クロニクル・オンライン短編集】→【丸投げリズム】
新タイトルに深い意味は無いけれど、リングメンバーがメインなので。


その③
ECO検索エンジン『エミル!さーち』にブログを登録しました。
ECOサーチへの登録作業中、どういうワケか登録ページに進めずだったので断念。別にイイや(投
勢い余って公式のファンサイトユニティーにも応募してみたものの、結果待ち中。どうなる事やら。

晩御飯

本日の日記・・・・・なのかコレ。



謀らずも 今日の晩メシ メロンパン

(メープルシロップ味)



だ、だって焼き立てのメロンパンだよ!!?
ほのか~な甘い香りが漂ってるんだよ!!?

一も二も無く買ってから即食べてしまう罠。

季節柄?

何か、昨日から今日からECO公式で色々と新企画がアップされてましたね。

その① ネカフェ景品変更
猫耳が欲しいです。

その② MYSTERIOUS CARNATIONイベントの後日談
そーゆーオチだったんか!!
まぁ、お気楽な感じで何より。

その③ ジューンブライトロマンス ~絆~
イベントなんてレベルじゃねぇぞコレ。
本気のコラボじゃねぇか。


今回の季節イベ期間は1ヶ月か・・・・・・気合の入れ所が違うね(褒めてます
この季節イベ前にSSの【Lady Killer】の宿題書き上げておくべきだったのか、全ての後日談としておくべきか。
まぁいいや(投
ウチの3人と絆を深めさせて下さい(何

昨日の話ですけど

火曜日なので太鼓でした。

祭典に出れるメンバーが去年より減ってるんだよなぁ……。

何かあった時の為に(?)大太鼓と戯れてみる。
短いアドリブ曲なら曲の繋ぎとか砂切で出来なくも無いけど……急に何かあって突撃要請が出ても、バッチリ出来る様にしておかねば。
大太鼓用で短い曲でも作ってみるかな。

あと、約4~5年振りに看板曲で最初に担当していたパートに戻ってみる。
うーん。今のパートを譲る気は微塵も無いけれど、身体が覚えてるモンだねぇ。
最初の記憶だからかな。すっかり骨の髄まで染み込んでしまってるし。
でも、パート変更しない方向でっ。

えこぷろじぇくと ~日々ネタ三昧~

まずはトセット。Lv65になりましたww
セイントアーマー装備ですよぅ!!
去年のイベント『真夏の昼夜の夢』にて、高Lvアップ体験をした際にセイントアーマーを着て
eco28.jpg

「夢を現実にする」

と云う目標を持ち続けて約10ヶ月。
ようやく夢が現実になりました!!!嬉しいなぁぁ~ww
悦に入りながら頑張ります。

セイントアーマー姿。フルセット。
15.jpg

家の中で槍を振り回すダークストーカー
16.jpg


Lv64に上がってからフシギ団クエに引っ越しました。
64前に、ナイトスキル「騎士の魂」を覚えたので、フシギ団に憑依落ちが日課となりまして。
アニキからビームシールドがオススメだと言われ、先日ようやくビームシールドを露店で購入。
使ってくれる人が多くて怖いぐらいだ。

そういや64に上がったのっていつだっけ?
んーと、日記確認だ。・・・・・なるほど、クエと憑依落ちを繰り返して経験値を荒稼ぎ。
つまり、64に上がってから日数にして4日かー・・・・・・







4日!!?





うおおおおおを!!コレが憑依落ちの醍醐味ですかな先輩方。


今日のECOで面白かった会話を抜粋。
クエも消化した、ハネも今日のサウスDは限界、トセで憑依落ちするから予めトセにチェンジしておく。
そういえば・・・・・廃炭鉱って一度も行った事が無かったよなぁ。
思い付いたら即行動。

その①
アニキ「何か炭鉱に乗り込んでる人がいる」
わたし「いるね(他人事」
ちぃー「革取り?」
わたし「思い付き」
アニキ「ワイルド」

その②
わたし「初めて来たけど、楽に狩れる」
ちぃー「良かったね★」
わたし「だからと言って最強の魔獣が出ても困る」(どっち
ちぃー「まぁそうだろうね」
わたし「熊牧場」
ちぃー「ソロで勝てるLvもあるだろうけど。私は落ちますよー」
わたし「いたーーー!!」
ちぃー「キケン キケン」

臨場感は有る。

聖戦のイベリア

メモって事で、公式サイトよりコピペ。

Sound Horizon Story Maxi 『聖戦のイベリア』追加情報&特典情報 2007.06.01.

「聖戦のイベリア」情報!
ジャケットイラスト:yokoyan
※限定盤と通常盤ではジャケットは異なります!
ショップ特典情報!
8月1日発売の「聖戦のイベリア」限定盤・通常盤いずれかを下記店舗でお買い上げ頂いた方に、先着でオリジナル特典を差し上げます。
特典は数に限りがございますので、詳しくは直接店舗へお問合せ下さい。

■ 「聖戦のイベリア」登場キャラクターポストカード(各キャラクターは下記になります)
アニメイト:焔と契りし少女
ゲーマーズ:美しき夜の娘
タワーレコード:離散の老預言者
TSUTAYA RECORDS:流浪の三姉妹・三女(一部対象外の店舗もございます)
とらのあな:石畳の緋き悪魔
メロンブックス:流浪の三姉妹・次女
ヤマギワ:流浪の三姉妹・長女
■ ジャケットブロマイド
マグマニ


嗚呼・・・其処に特典は在るのだろうか。
誰が上手い事を言えと。

しかしながら、迷うとか言う暇も無くいつも通りとらのあな予約です。
タワレコの離散の老預言者ってのが、どうにもこうにも某じまんぐな気配。気が気では無い(何の?

まぁいいや、初回版のDVDが楽しみだ。

はースッキリ

急に思い立って、岩盤浴に行って来ました。
1年近く行ってないよなぁ…とか思いつつも、久々の岩盤浴の手順を忘れていたり。
まぁ、寝てるだけなんですけどね!

肌スベスベだー新陳代謝スッキリ(聞きかじり)

セルフサービスのハーブティーは飲まず。まぁいいや(投
火曜日はレディースデーで1000円らしい。うわ、イイなぁ。
バースデーフェアとか有ればイイなぁ。
そしたら今月行きまくるのにっ。

まぁいいや。近いうちにまた行こう。

飯を食らう

本日は高校の頃からの友達と久々に飯を食らいに行きました。
バイトじゃ時間合わないのは仕方無いもんねー。
近場と云う事で、会社近くに有るイタリアンの店に。初めて行ったけれど、店の雰囲気も料理も良かったなぁ。
でも、次に行く時はセットメニューは止めようと思った。
2人分でも結構な量だったので;
でも、クリームパスタは美味しかった~♪

でも暫くの間はイタ飯系は遠慮したい所だ。何かと最近続いてたしね。
プロフィール

苑(おん)

Author:苑(おん)
「おん」と読みますが「Bさん」でも可。
ECO・PBM・太鼓とかあれば大抵は幸せな人。
かつて大臣と呼ばれたP.A.S.難民。

【プロフィール詳細】
【リンク詳細】

【ECO】
ECOはフリージアのみ稼動。声掛け歓迎。
ピッグーが好き過ぎて辛い。
二次創作サイトは此方。
参加キャラ(自前リング「弐界戯曲」所属)

1st:トセット 天/♀/槍
トセット

2nd:シロフォン 人/♀/農
シロフォン

3rd:ハネウタ 天/♀/魔
ハネウタ

4th:ラピメント 人/♀/商
ラピメント

5th:樹嶋朔刃 悪/♀/剣
樹嶋朔刃

6th:樹嶋笹女 人/♀/巫
樹嶋笹女

7th:王瀬・ラピメント 悪/♂/商
王瀬・ラピメント

8th:桂丞 悪/♂/隠
桂丞

9th:滝里心露 人/♀/冒
滝里心露

10th:徐泪耶 人/♂/鉱
徐泪耶

11th:マルカート 天/♀/癒
マルカート

12th:ナタルマ 天/♀/闇
ナタルマ

20070709211332.jpg
(C)2011 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

<応援企画>
ECO武神アンソロ
ECO武神アンソロジー【Dimension Party】
C80にて販売されます。


ECO・攻略ブログ

">うちのこ主張

【プラチナステージ】様

FC2カウンター
mixi
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
一覧表示カテゴリー
リンク
Twitter
[pixiv]
QRコード
QRコード
