

えこぷろじぇくと ~「大泉君、僕も言っていいかい?」「どうぞ」「ダメ人間!!」にも似た~

・・・・・・・長いよ!!

多分、トセがLv64に上がっているハズです。
昨夜は憑依落ちしたので確認してませんが。
念願の海賊クエ突入♪これで皆に少し追い付いたなぁ、嬉しい。
そんなワケなんで、仲間にしてやって下さいまし。


その憑依落ちですが。
先日の日記にもチラッと書いていたビームシールドの件。
F系に加え、レンジャー・魚も装備出来るので使用頻度は高いとの情報。
ビジュアルはクリスタルの方が好きなんだけど・・・・・・・うーん、露店で探しても見付からない。
面倒だ、母君のイヤリング探しに賭けてみるか。

そんなワケで、不死城に突撃。
Wikiのマップが見やすいものの・・・・・・何と言うか、どうにもこうにも構造がよく判らない。
亡国の姫君まで、どのルートで行けばイイのー?
えぇい面倒だ。それなりに沿った場所を狙って行っちゃえ(光の塔でも似た様な事をしてた記憶が

ネクロアーマー発見。

瞬殺。

うあー・・・・・・・orz



買える武器・防具は3パターンのいずれかに絞られるワケですが、とりあえず理解した事。

・パターン1
スタンブレード・支配の杖・ストロングボゥ・知恵の本・シュヴァインツァーサーベル・ガーディアンメイス

・パターン2
Sixガーディアンズランス・マナスタッフ・ビームシールド・長い両斧・ウォーフォーク・ラーミアの短剣

・パターン3
クリスタルシールド・ライトニングワンド・弩弓・ベア・バスター・宝剣・商人のそろばん

・パターン4
亡国の姫君まで辿り着けない




パターンが増えているうえ、

一番ダメな例じゃねぇのかコレ(自業自得

発掘してみる

久々に銀魂を観ました。

ED変わってんじゃん。

・・・・・

やべぇ、めちゃくちゃカッコイイ!!

アニメ版
PV版

『修羅』だそうです。
エリザベスには吹いてしまったけど。
ブリーチみたいだったなぁ。

コレも好きだ。ほのぼの感がイイね。
Mr.Raindrop

どうしようかなっ

会社のってか、わたしの休日ね。

誕生日休暇取得届が来ました。
毎年の事ながら、いつにしようかと思案中。
去年の事は覚えていないくせに、一昨年の事は覚えてる。
その一昨年は、鼓童ライブを観に行く為に休んだ!
鼓童の曲は、モノクロームが好きです。

平日ECOも魅力。空いてるかもね~。

平日買物も魅力だ。
でも、休みと言っても友達と休みが合わないのが悔やまれる。
貴重な平日休みを使ってまで医者に行くのも勿体無い。

うーん、どうしようかなぁ。

えこぷろじぇくと番外 ~ドタバタ劇だなコレ~

ECOショートストーリー1本アップ。【再編成日】
王子出せなかったなぁ。フラグは今度ね(何
名前だけでも、チラホラと4人のキャラを出しました。
出た事に入るのかなぁ。自問自答。


ECOはトセで憑依落ちデビュー。
しかし、ビームシールドの方が多かったのでビックリ。
装備出来る職業が多いからかな?
でもわたしはクリスタルシールドが好きです。ビジュアル重視。
ビームシールドも嫌いじゃないけど、どちらかと言えばクリスタルシールド派。
・・・・・・・・ビームシールドを憑依落ち用で購入してみようかしら。
あと、クリスタルの緊急用(故障させる気が満々だなオイ

えこぷろじぇくと ~よし、今だ!!~

ダークストーカーにスイッチ完了

14.jpg

目標が1個叶いましたww

わたし「天使なのにダークストーカー、でもセイントアーマーと云う名称の矛盾」
ちぃー「堕ちたタイタニア」(←NPC)
わたし「それだ!!」
・・・・・・・何が。

リザーブスキルは、ヒーリング・デミソリースピア・騎士の魂。
DSで血の烙印を覚えたらナイトに戻ろうかなー。ストライクスピア魅力。


昨夜、落ちる直前にベースLvが63に上がったばかりだったので、0%からのスタート。
今朝のINの時点でジョブ経験値が73ぐらいだったので、必死狩りでジョブLvを30に上げました。
気付いたらベースLvの経験値が52.7%と云うミラクルな状態。
1日でココまで行けるモンなのか・・・・・・・愛だなぁ。

あと、何を思ったのかスキルリセットをしました。
STRに幾らか多目に注ぎ込んでみました。
なので、HPが結構減ったので次のステ振りが来たらVITにも入れてやらなきゃ。
2000台は欲しい。

えこぷろじぇくと ~丸投げ喫茶店~

ちゃんとした日記第1号は、

いきなりECOか(わかってんじゃん

まぁいいや(投

飛空庭の改造が全て終わったので、家のテーマを考えて模様替えしてみたですよ。
んで、前々から練っていたのも有りまして、家のテーマは

『喫茶店』

で、御座います。
テーブルセットも数があったし、その他の物も結構揃ってたしねぇ。
活躍した家具達です。

・クリスマステーブルセット
・いちごのパラソル&ティーセット&ソーダ
・藍と菫の手作り和菓子
・ござ(小)
・峠茶屋の椅子
・じゅうたん(ホワイトデー)
・キッチンセット
・アンティークワゴン
・丸太のテーブル
・ハートの壁紙&床

他にも色々あるやもだけど、メインはこんな感じかね。

まずは入店。ネコマタ杏&桃が御出迎えです。
8.jpg


どっちに座ろうかなぁ?
11.jpg


こちらからの景色も良いですよ?
12.jpg


ご注文はお決まりですか?少々お待ち下さいねw
10.jpg


オーダー入りました。調理開始します。
お客様、お会計は此方でお願いします。
9t.jpg


丸投げ喫茶店、営業中です♪
13.jpg

準備は整った!!多分ね!

はい、そんなワケで急ではありましたが


ブログ引越し完了(ェー


前々から気になっていたFC2。テンプレートや機能が豊富で他の人が使っているのを見て、いつかはコッチに乗り換えようと思っていました。
えぇ虎視眈々と。
前のブログでも不都合は無かったものの、画像添付・タグとかが面倒だったのも理由の1つかなぁ。
否、寧ろ其れが理由では無かろうか。
慣れるまでは少し時間が掛かりそうです。頑張ろ。

つきましては、大変御手数ではありますがブックマーク・リンクの変更をお願いします。
日記アップ終えたら報告一斉送信だだだDA。
まぁ、この際にリンクから外しちゃっても構いませんので(軽

旧ブログは当分の間は残しておきます。データとか移し替えるのが面倒です(本音だ
まぁ、向こうの方が内容が濃いっちゃあ濃いですねぇ。
これから此処も濃くなるんだろうなぁ。安易に想像出来る。

何が変わったかと言っても、内容は特に変わらずなので今後ともドゾヨロですよー。





ブログ開設から約2年の今、ようやくブログタイトルの由来・意味を暴露したワケですが。
いつまでもB級テイストが目標です。

リンク総合所。

リンクについて

当ブログはリンクフリーです。相互リンクも歓迎です。
御報告を頂けたら喜んで遊びに行きます(
営利目的としたサイト及びコメントには、此方の判断で遠慮させてもらいます。

Bバナー1
サイト名:ビィクラス
管理人:苑
URL:http://bbword.blog106.fc2.com/
※バナーは時々うっかり変わります。お持ち帰り推奨。


<同時運営>
【Rec:ビィクラス】・・・・・・作品公開サイト。通称「HPの方」同人誌自家通販も行っています。
【弐界書架】・・・・・・ECO二次創作サイト
【Cross Misson Project】・・・・・・PBM「僕らの学園アドベンチャーシリーズ」の二次創作サイト。

リンク一覧
【からまわす】[イラスト・PBM・ECO]
管理人:十一郎さま
カッコかわいいイラストを描かれる御方。
独特の語り部が個人的に好みです。どんなんだとツッコまれそうです。

【吉祥館】[ゲーム・イラスト・web漫画]
管理人:水紀さま
ストリートファイター時代からのお付き合い。創作作品がメイン。素敵イラストだらけです。

【きゃらめるミルクティー】[PBM・ECO]
管理人:みなみなみさま
ECOではイケメン商人がいらっしゃいます。女装でも褌でもイケメンはイケメンです。
キャラを覚え切れなくて申し訳ありません_|\○_
SD服飾の技術は凄いものがあります、その才能を分けて頂きたいものです。

【Quartetto!+】[ECO・イラスト]
管理人:ライ・カーテットさま
ひっそりと覗き見していたら、気付けば相互リンク。
次世代達の今後のストーリーから目が離せません。
完結分は此方です。

【黒ECO日記と模型棚】[ECO]
管理人:ブラックムーンさま
ECOくじ当選率が奇跡的で羨ましすぎます。
その運を3分の1で良いので分けて頂きたいものです。

【しゃまえこ】[ECO・イラスト]
管理人:ヘルベチカさま
毎日イラストやSSを駆使した楽しい内容なので見るのが楽しみです。
ECOフリージアにてサーバーラジオのパーソナリティーをされています。
現在ラジオは休止中ですが、復活を楽しみにしています。

【草原の花】[イラスト・PBM]
管理人:麻月まりさま
誰が何と言おうとも、ピンクが誰よりも似合う御方。
全体的に超ほんわかしたサイトですが、御本人も同様に超ほんわかしてます。

【deepblue】[イラスト・ゲーム]
管理人:御堂純一さま
おそろしくクォリティの高過ぎるイラストには感服次第。ストリートファイター時代からのファンです。
テクニクビートのサドンデスで全国1位を叩き出したり(2時間ノーミス70曲)、携帯ゲームの絵師もやられているマルチな御方。

【Happy Merry Feeling in ECO】[ECO・ゲーム]
管理人:カーナさま
ECOをメインに、プレイされたゲームの日記などがあります。
沢山の魅力的なキャラ達と一緒に、沢山の世界を拓けるとイイですね。
ゲーム内でお見かけしていたものの、某SNSで御本人を発見したのをキッカケにナンパ(違)しました。

【姫グルーヴ】[ECOイベント]
管理人:花姫♪さま
ECOフリージアにて多数のイベントを主催されています。おそらくフリで一番有名な御方。
イベントの他にも考察やSS加工への挑戦など、ECOと云う世界で可能性を拓き続けられています。

【Foret de Lune】[PBM]
管理人:月代涼さま
おそらくPBMで初コンタクトを取ったPLさま。PBMぼく学時代では調子に乗って義姉妹とか色々。
そんなワケで、涼ちゃんには頭が上がらねぇぜ!(何

【ぶるほらB】[PBM・ECO・SD]
管理人:あさぎさま
双子スキーで一致しました(「一致」?)双子と云う理由はECOもPBMも関係ありません(何)
最近はECO以外にもSDにも熱を入れられている様で、ドール写真も展示しています。
ECOでは多数のキャラを育成されていて凄いです、どうやったらそんなに出来るんでしょうか(私信?

【./Music smile*】[PBM・ECO]
管理人:アキさま
楽器・世界遺産・PBM・ECOなど、多方面への興味の広さとそれに対する行動力が凄いです。
あさぎさんと同じく、ECOで多数のキャラを育成されていて凄いです。どうやったらry

【桃兎屋】[写真]
管理人:流那澪さま
ライブなどに精力的に観覧されるバイタリティーは凄いと思います。
和みな写真や美味しそうな写真なんかもあります。

【モンスターガーデン】[PBM・ECO・イラスト・SD]
管理人:リンネさま
何らかの理由でわたしに振り回される申し訳ない御方。特にECO。
日記のノリが面白く、おもしろ名言が見逃せません。
今後ともよろしくおねがいします(私信?

【チームおっさん】[ECO・イラスト・同人活動・成人向
管理人:はなぴんさま
ECOイラストや同人活動の紹介などが有ります。
個人的に物凄く気になっていたサイトさんなだけに、リンクさせて頂けて貰えた事が夢の様で仕方ない。
顔を抓ったら痛いから夢じゃないね。

【ルシウの冒険浪漫譚~2ndSeason】[ECO・ゲーム]
管理人:ルシウ=カーヴァイドさま
ツイッター繋がりです。ECOに限らず、色々なゲームにも挑戦されています。

【Logicaholic】[ECO]
管理人:lemi_chaさま
読み応え満載の考察系なファッションリーダーさん。
わたし見解だけど、大体間違っていないはず、ナンパは大いに間違っていない。

【Silhouette】[ECO]
管理人:リープさま
色彩とSS撮影の技巧師さん。いっそ公式もSSクリエイターとして認めちゃいなYO!と思うぐらい。
エクスプローラー(探求者)だと思うのです。


<検索・サーチ>
【エミルクロニクルオンラインランキング】
【エミルさーち】
【ECO-Wiki】
【ECO露店検索システム-エコろリスト-】


<Web連載>
【蒼い世界の中心で】
【キタユメ。】ヘタリア原作

<オフライン>
【那須小川まほろば太鼓】
管理人:那須小川まほろば太鼓・Kazuさま
県外の太鼓仲間。栃木県に在住、盛大なる太鼓バカばっかりのチームです(※褒め言葉です)
いつでもコラボ要請受け付けてるよ。

参加PBM作品&PC紹介

過去参加・参加中のPBM・PBeMのPC紹介と各作品の感想です。
随時更新予定です。
名前にリンクが貼られている場合、詳細ページへ飛びます。

●稼働中PBM●
【ミッドナイトバスターズ!~魔都妖異伝~】(P.A.S.社/商業PBM)
椿カイナ

◆PBM◆
【ぼくらの学園アドベンチャー】(P.A.S.社/商業PBM)
樹嶋朔刃

【ぼくらの学園アドベンチャー2学期】(P.A.S.社/商業PBM)
樹嶋朔刃
樹嶋笹女

【ぼくらの学園夏休み】(P.A.S./商業PBM)
樹嶋朔刃
樹嶋笹女
※笹女は第4話より参加・共にF1リード

【幻想英雄伝レジェンド・オブ・ロマンシア】(P.A.S./商業PBM)
ビズニーズ・フィデリティー

【暁光学園~過去と未来と現代と~】(同人PBM/撤退?中止?)
滝里心露
栄田環

【セロリ組曲】(同人PBM(体験版)/中止)
徐泪耶

【プロムナード7 はじまりのエアギアス】(P.A.S./商業PBM)
ハヤチネ

【はぴがく】(P.A.S./商業PBM)
樹嶋朔刃
樹嶋笹女
王瀬・ラピメント

【Rumor】(同人PBM)
栄田環
森初音

【ぼくらのわくわく大学園祭】(P.A.S.社/商業PBM)
樹嶋朔刃
樹嶋笹女
滝里心露(女性/19歳/C1リード/白仁隼)

【幻想英雄伝 ウィンド・オブ・スターシア(体験版)】(P.A.S.社/商業PBM)
ソプラノ・ディミヌエンド(女性/23歳/エルフ/チェスマン)

◆PBeM◆
【躁空-Soua-】(同人PBeM)
滝里心露(女性/18歳/MAINⅠ→Ⅱ)

管理人について

ブログ引越し心機一転と共に約10年振りに改名。
前PNを御存知の方もそうで無い方も、気楽に【苑(おん)】と呼んでやって下さいませ。
一部名称【Bさん】でも特に問題有りません。

【ビィクラス】・・・・・直訳『B級』
階級アップには程遠い。でもこれ以上降格する気は無いらしい。
基本的に生き様そのものが『Bクラス』

2009年11月から「NEON」名義で【SGAD】専属絵師はじめました。

交流系
・PBM・MMO(エミル・クロニクル・オンライン)・和太鼓
音楽系
・Sound Horizon・虚空雲・闇;灯・上海アリス幻樂団(ゲームやった事ないです、STG苦手;)・Cocco・姫神・喜多郎・宗次郎・ASIAN KUNG-FU GENERATION・鼓童・蘭導・白神・栗コーダーポップスオーケストラ・・・・・
同人音楽の比率が高い割ものの、総合すると気に入った所しか聴かない。偏食気味。
漫画・読書系
・基本はWJ系・柴田亜美作品・フルーツバスケット・ヨザクラカルテット・あずまんが大王・ストレンジプラス・・・・・・
小説系
・マリア様がみてる・戯言シリーズ・本の<姫>は謳う
速読の割に、なかなか色々な本に手を出そうとしない。

性質
・ベースはヲタクで出来ています。
・物事の許容量をあまり考えない。
・趣味は深く狭く。
・適当な事を言っては思うが侭に突き進むので、相談事にはあまり向いていないタイプ。
・悩みは有るけれど、悩むのが億劫なので悩みは無い。
・かなりアバウトに生きているものの、曖昧な所もあったりとイマイチ謎。
・ヲタクだけれど、腐女子かどうかは曖昧。
・熱しやすく冷め難いタイプ。一度決めたら是が非でも貫き通す。なので、周囲が見えなくなる事も多々。
・人と同じ様な事はあまり好まないらしく、趣向が少し変わっているらしい。
・和太鼓歴10年突入。最近は指導側になる事も多いけれど、教え方が割と乱暴なので伝わっているのか否かが謎。
・感情論で体育会系。伝わり難いっつーの。
・自称文系、実質理系と云う何だかよく判らない状態。
・変に凝り性。度を超える凝り性との噂。
・ピンクとかオレンジ色が似合っているそうで。

その他交流系(SNS
・mixiは此方
・Filnは此方
・モバゲータウン(【苑】で、登録。カッコ→【】も、含みます。あまり更新していない。
悪戯は御遠慮下さいませ。

ECO二次創作は此方
主にリングメンバーを巻き込んだ小説をアップしています。
自己満足。


取り留めの無いB級管理人ですが、ドゾヨロですよ。

まず、はじめに(必読項目

この度は趣味的ブログ【ビィクラス】に御越し頂きまして有難う御座います。

ブログ傾向について
通常日記を軸に、PBM(郵便遊戯)・オンラインゲーム(エミル・クロニクル・オンライン)のプレイメモ。
また、創作物の展示(イラスト・小説)なども此方で公開しています。
一部の内容については同人要素が含まれています。
苦手な方は閲覧を御控え下さい。


【ビィクラス】は日記と作品公開の2つに分けられていますが、以下の点について御理解下さい。
・公開作品について
各公開作品への無断転載・転用は控えて下さい。
ただし、リンクバナー・リンクフリーと表記されている物については許可しています。


(2009.11追記)
・【NEON】名義の作品について。
【SGAD】にて「NEON」の名前で絵師やらせてもらっています。
カテゴリ【SGAD(絵仕事)】から寄稿している作品が閲覧出来ます。
※試作段階の画像も含まれています。

・PBMについて
(有)P.A.S.社へのPBM作品をメインにして参加しています。
時々、同人PBMにも参加しているかも知れません。

・MMOについて
ガンホーゲームズMMO【エミル・クロニクル・オンライン】に参加中。プレイメモ・スクリーンショットなどを公開中。

身内リングの創作物はECO創作サイト【弐界書架】にて公開しています。

eco_banner.jpg
(C)2008 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。


管理人への連絡等について
コメント・メルフォなどを御利用下さい。
一部身内の方は携帯メールでも可能です。
基本的にコメント・TB(報告不要)は歓迎ですが、アダルト系・営利目的・誹謗中傷などのコメントは管理人の判断で削除します。

リンクについて
当サイトはリンクフリーですが、相互リンクの際には一言御報告をお願いします。
バナーは下の物を御利用下さい(※拡大縮小の加工可)
バナーの拡大縮小程度の加工は可能ですが、二次加工は御遠慮下さい。
尚、アダルトサイトや営利目的としたサイトの場合は返答致しかねます。

ビィクラス バナー
サイト名:ビィクラス
管理人:苑
URL:http://bbword.blog106.fc2.com/

Copyright (C) ビィクラス All rights reserved.

同人活動:自家通販について

現在、同人活動は通販のみ行っております。

通販の詳細については、【ビィクラス】→【同人活動】より御確認下さい。


同人活動について(直通で飛びます)

ECOキャラ紹介。簡易版。

【ECO in Freesia only】
参加キャラ(ALL自前リング「弐界戯曲」所属)

トセット
1st:トセット 天/♀/槍
メインのハズ。ロングヘア担当。

シロフォン
2nd:シロフォン 人/♀/農
生産マスタリー&第4の倉庫。

ハネウタ
3rd:ハネウタ 天/♀/魔
攻防戦IN僻地組。この名前で㌦でも無ければ鳥でも無い。

ラピメント
4th:ラピメント 人/♀/商
MAG型支援。第5の倉庫。PBMからの移住者。

樹嶋朔刃
5th:樹嶋朔刃 悪/♀/剣
PBMからの移住者。ある意味ラスボス。

樹嶋笹女
6th:樹嶋笹女 人/♀/巫
PBMからの移住者。ガタガタ型。トップ・オブ・ザ・ボブヘア。

王瀬・ラピメント
7th:王瀬・ラピメント 悪/♂/商
PBMからの移住者。鞄型。

桂丞
8th:桂丞 悪/♂/隠
PBMからの移住者。朔刃の双子兄。

滝里心露
9th:滝里心露 人/♀/冒
PBMからの移住者。脳内設定の為だけでレンジャイ。

徐泪耶
10th:徐泪耶 人/♂/鉱
PBMからの移住者。レアキャラ。

マルカート
11th:マルカート 天/♀/癒
ハネウタの別バージョン的な何か。

ナタルマ
12th:ナタルマ 天/♀/闇
トセットの別バージョン的な何か。

ECOイラスト

cardinal&デュレス
cd.jpg
反省点がチラホラと見え隠れ。
精進します;

練習絵
上段左より、デュレス・シルマリル。
右下、ハネウタ。
dch.jpg
サラッと描いた割には、3人の表情が気に入ってます。

練習絵。
オルンテシア
ol.jpg
帽子を被ったら髪型が変わるだろうとツッコミが入りそうだ。
描きたかった構図なので自己満足。

3兄弟
左より、ティーエル&デュレス&ジェディ
20070608221913.jpg
きっと昼御飯を賭けての勝負中(何)

トセット
tose35.jpg
Lv35職服装備記念。

丸投げ集合
20071002225532.jpg
丸投げへ愛とキャパ&ペイロード越えの愛を込めてww
プロフィール

苑(おん)

Author:苑(おん)
「おん」と読みますが「Bさん」でも可。
ECO・PBM・太鼓とかあれば大抵は幸せな人。
かつて大臣と呼ばれたP.A.S.難民。

【プロフィール詳細】
【リンク詳細】

【ECO】
ECOはフリージアのみ稼動。声掛け歓迎。
ピッグーが好き過ぎて辛い。
二次創作サイトは此方。
参加キャラ(自前リング「弐界戯曲」所属)

1st:トセット 天/♀/槍
トセット

2nd:シロフォン 人/♀/農
シロフォン

3rd:ハネウタ 天/♀/魔
ハネウタ

4th:ラピメント 人/♀/商
ラピメント

5th:樹嶋朔刃 悪/♀/剣
樹嶋朔刃

6th:樹嶋笹女 人/♀/巫
樹嶋笹女

7th:王瀬・ラピメント 悪/♂/商
王瀬・ラピメント

8th:桂丞 悪/♂/隠
桂丞

9th:滝里心露 人/♀/冒
滝里心露

10th:徐泪耶 人/♂/鉱
徐泪耶

11th:マルカート 天/♀/癒
マルカート

12th:ナタルマ 天/♀/闇
ナタルマ

20070709211332.jpg
(C)2011 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

<応援企画>
ECO武神アンソロ
ECO武神アンソロジー【Dimension Party】
C80にて販売されます。


ECO・攻略ブログ

">うちのこ主張

【プラチナステージ】様

FC2カウンター
mixi
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
一覧表示カテゴリー
リンク
Twitter
[pixiv]
QRコード
QRコード
