

描きやがれ。半分。

こんばんは、苑です。

毎日イラスト描きやがれのアレ。

お借りしているキャラだけなら1ヶ月余裕で終われるんですけど(むしろ日が余る)顔公表しているNPCを加えたら11ヶ月じゃ足りない事に、今さっき気付きました。
調べたら、そうだった。

今現在で顔出ししてるNPCも加えると5月にまで入り込んでしまうけど、描く事にします。

今日現在までで、めちゃくちゃ描き難かったのはNPCの学と公登。
オールバックが難しい、暗い人って難しい。


ちなみに、描くPCさんは以下の通り、ランダムで選んでます。

選び方。
①クリアファイルに入れたキャラシを見ないで、全部まとめてシャッフルします。
②順番が分からなくなるぐらい、これでもかと思うぐらい、だいぶ混ざるぐらい、シャッフルします。
③その中から1枚引きます。
④本日は麻菜ちゃんでした。

平等に選んでます。


余談
昨日は涼ちゃんトコのエルザさんだったけど、シャッフルする前から「何か今日はエルザさん来そうな感じだ」と思ってたらドンピシャでした。
さすがに驚いた。

11日経過

こんばんは、苑です。

イラスト描きやがれ企画、何だかんだで10日続きました。
やれば出来る子に近付きました、ハズです。

11日分キャラまとめ。

1日 樹嶋朔刃
2日 滝里心露
3日 樹嶋笹女
4日 王瀬・ラピメント
5日 関谷りん
6日 黒川学
7日 冴城聖(涼ちゃんPC)
8日 ジル・ミスティレッド(リンネさんPC)
9日 藤山遊菜(マリさんPC)
10日 透波清正(十一郎さんPC)
11日 坪ノ内公登

9日のマリさんPC・藤山遊菜ちゃん。
奇跡的に、消しゴム未使用の記録を叩き出しました。
この時は描き終わってUPしてから驚いたけど、毎日こうだったらスゴイのにねぇ。

取材と称して遠くへ行きたい

こんばんは、苑です。

CMPの進みがマジ遅くて申し訳ありません。
こんなんじゃあPBMテラーにはなれないね←出来る気もしないくせに

遊園地とかテーマパークを舞台にした内容になっているワケですが。
作中に出て来るアトラクションは、自分が今まで行った事のあるテーマパークの記憶とネット情報、あとは想像だけが頼りです。
まぁ、最後のは勝手なイメージ先行だけど、経験則5:イメージ4:WEB情報:1。大体こんな感じ。

行った事の有る想い出のテーマパーク&参考にさせてもらってるのは、TDL(シーは未だに未踏の地)・ルスツリゾート・USJ・ジョイポリス。

TDL2度目の頃は会社の旅行だったんだけど、だいぶ無理を言って当時上京してたくりこに来てもらいました。
今思うと、かなりの無茶振り。ワガママにも程がある。

ルスツリゾートは中学校の修学旅行。北海道。
2人ずつ挑戦するオバケ屋敷で、あまりにも怖すぎて後から来る人を待っていた結果、最終的には12人ぐらいで脱出したと云う傍迷惑な一同と発端は誰だい。
・・・・・・わたしだよ(実話なだけに情けない話

行った事が無いけど、コースターで有名な富士急ハイランド・ええじゃないか乗ってみたいと言ったら、くりこには「イヤだよ」と言われた笑
絶叫のジャンルが違うのでオバケ屋敷よりは率先してチャレンジ出来ると思う。


んで、CMPの方。
次の話用に、某テーマパークを参考にしてる最中です。
思いがけず(?)普通に行って観たい所を見付けてしまったよ。
普通に行きてえ。行き方わからねえ。
えらい遠い場所とか海外だったら数分で踏ん切りが付くけど、頑張れば何とか行けなくもない?と云う所が微妙なラインですなぁ。

1月15日のプリキュアについて考える

こんばんは、苑です。

タイトル参照、あと2回でスイートは終了。
映画のオールスターズ発表もされた事だし、歴代プリキュアおさらいしておきますかね。

完全体ノイズvsバスドラ&バリトン。
元仲間のファルセットを飲み込んだノイズに対して、聖なる心を取り戻したバスドラ&バリトンとの一連の遣り取りを考える。

ノイズ「アイツは煩かった」
バスドラ「それだけなのか」
ノイズ「たったそれだけの事で」
ノイズ「やかましいヤツだったが、最後は役に立ったぞ」

バリトン&バスドラ「ファルセットの事かーーー!!!」
ノイズ声優が中尾隆聖さんなので、↑こうなると思った。


もしくは、ノイズに飲み込まれる所だったプリキュアを守り切って飲み込まれてしまったバスドラ&バリトン。
その後の遣り取りについて考えた。

バスドラ&バリトン「プリキュア!頼むぞ!!」
~ノイズ最終形態に変身~
ノイズ「無能な者共はこうするに限るな」

メロディ「バスドラとバリトンとファルセットの事かーーー!!!」
流れ的には↑こうなると思った。


役名錯乱病。

12月31日

こんばんは、苑です。

2011終了まで1時間を切りました。

奇跡的に?今年最後の攻防戦が大晦日。
人少なっ←感想?
それでも、普通に僻地PTでコメ出したら2名もいらっしゃいましたよ。
1人だった時の為に、外ルカ中ハネで挑戦。
結果的に、獲得CPが外で働いたルカより憑依してたハネの方が上(しかも満額)って、一体どういう事さ。

間違って僻地PTに入られた初心者さんが居た時の話。
PTから抜ける方法が分からないと聞かれたので、おそらく初心者さんにも分かる様に説明出来た・・・・・・かも知れない。
あー。そういえば、わたしにもそんな時期があったなぁ。
自分右クリック→行動選択肢、と云うシステムと募集コメの使い方を知ったのは、トセが転職した頃だったからなぁ。

おそらく、来年もグダグダしている僻地PTですけど、一見さんでも常時歓迎します。
来年度もヨロですよー。


今年はECOもリアルも色々あったよなぁ。
つっても、常に色々あるから「今年は」と言っても説得力がね。


ECOだと。
・Lv100越えラッシュ。
まさか憑依とクエだけやってたら、気付いた頃にLv100でしたとかなんて、誰が言おうか。
・シロフォン転生
マリキンの強みか、氷結DDで御世話になりました。
ケットシー万歳!!ウニャーウニャーウニャー

・おかっぱ乱舞
やたらと紹介状にボブ&おかっぱが実装されました。

エンシェントアークおかっぱ
エンシェントおかっぱ

商店街シャギー
商店街シャギーボブ


手作り紹介状ボブ
手作った左右


森の中への紹介状ボブ
森ボブ1・2
森ボブ笹女
この3人の髪型はコレで決定です、これ以上の物が出たらの話ですけどね。


リアル
・太鼓
新メンバー増えたよ!!余裕が出来たよ!!
・ジム
入会して1年が経過してから、何かに目覚めたみたい。
・創作
PBMのキャラを使ってWeb連載を始めました、なかなか進みませんけどね(滅
来年は頑張る。る。


来年も色々あると思うけど、色々あっても色々やってみようと思う。
折れるな負けるな、自分。

ノリの起伏でしょうか

こんばんは、苑です。

PBM2次創作の自主企画、通称CMP
ほぼ1ヶ月に1本UPと云う亀のろ更新だったけど、先日UPした4話は意外と早くUPできました。
毎回、頭の中で話の構成を完成させていても、文章が仕上がるまでに時間が掛かるったらもうね。

何故か、4話だけは2晩で完成出来ました。
謎。

今回みたいな薄いもので更新回数を増やすか、ボリュームあるのを亀のろ更新で行くか。
・・・・・・と、云う様な狭間で悩んでます。


今更ながら、1つの話に出て来るキャラ数はランダムで毎回変動します。
そこそこ人数が出てる方だけど、全員は出てきません。
そこまで気が回るほどの腕は持っていません。

商業PBMにしても同人PBMにしても、テラーさんの仕事って毎月スゴイんだなぁと思い続ける今日この頃。

わたしの夏が終わりました

こんばんは、苑です。

市民ボート大会が終わり、今年の夏が終わったと云う感じです。
7月から練習を始め、毎週土曜に川にボート浮かべて約3本を漕いでました。
そして、9月に大会と同時に終了。

高校球児の甲子園の如く、わたしの夏はボートで始まりボートで終わります。
太鼓じゃないのか、コミケじゃないのか。
どっちかと言えば、ボートの方が夏の始まりと終わりを感じていました。

準決勝と云う成績を残せたので、去年より成績アップです。

そして、再び筋トレ開始です。
終わりじゃないんです、来年に向けて始まりました。

「ECOからです」「にわかファンめ」まぁ確かにそうなんですよ

こんばんは、苑です。

絶賛筋肉痛です。
というか、ここまでキッツイのは久々です。
ボディコンバットでエスキーバーとランジばっかりの曲があったけど、大半はそれかも知れない。
エアロのクールダウンでランジもやってたし、相変わらず(?)おなかシェイプでも効いた。
ボディパンプのスクワットも効いたなぁ。
全部じゃん。


前々から気になってたストライク・ウィッチーズのDVDを借りれました。
1巻(1話)から観ないと気が済まないタイプなので、SWクジ実装から一体どれだけ待たされた事か。
やべぇ、カタカナ名前が多過ぎる!覚えきれねえ!(いつの時代の人間かね)
アメトークも借りたので、SWは2巻まで借りました。

そろそろ髪を切りたいけど

ハネウマン
「ハルトマンの髪型にして下さい」

・・・・・・と、頼む勇気が無いので、ヘアカタログを見漁って丁度良さそうなものを見繕う事にします。
ああいう感じにしたいの。

ここ近年出た紹介状の中では、ハルトマン髪型が一番気に入ってます。

狂気の沙汰、絶望に歓喜のレクイエム

こんばんは、苑です。
謎めいたタイトルですね。
ゲオにCOMPOSERのDVDが置いてあったので借りてきました。
ナックス全国公演のアレです。

微妙にネタバレが含まれるので、追記へ~。

続きを読む

コミケ後症候群?

こんばんは、苑です。
コミケが終わって早いもので1週間が経ちました。

続きを読む

プロフィール

苑(おん)

Author:苑(おん)
「おん」と読みますが「Bさん」でも可。
ECO・PBM・太鼓とかあれば大抵は幸せな人。
かつて大臣と呼ばれたP.A.S.難民。

【プロフィール詳細】
【リンク詳細】

【ECO】
ECOはフリージアのみ稼動。声掛け歓迎。
ピッグーが好き過ぎて辛い。
二次創作サイトは此方。
参加キャラ(自前リング「弐界戯曲」所属)

1st:トセット 天/♀/槍
トセット

2nd:シロフォン 人/♀/農
シロフォン

3rd:ハネウタ 天/♀/魔
ハネウタ

4th:ラピメント 人/♀/商
ラピメント

5th:樹嶋朔刃 悪/♀/剣
樹嶋朔刃

6th:樹嶋笹女 人/♀/巫
樹嶋笹女

7th:王瀬・ラピメント 悪/♂/商
王瀬・ラピメント

8th:桂丞 悪/♂/隠
桂丞

9th:滝里心露 人/♀/冒
滝里心露

10th:徐泪耶 人/♂/鉱
徐泪耶

11th:マルカート 天/♀/癒
マルカート

12th:ナタルマ 天/♀/闇
ナタルマ

20070709211332.jpg
(C)2011 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

<応援企画>
ECO武神アンソロ
ECO武神アンソロジー【Dimension Party】
C80にて販売されます。


ECO・攻略ブログ

">うちのこ主張

【プラチナステージ】様

FC2カウンター
mixi
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
一覧表示カテゴリー
リンク
Twitter
[pixiv]
QRコード
QRコード
